K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

お仕事中?!


5月の準備スタート

P1000778.jpg

布をいっぱい切って、、、

P1000773_20150218204040315.jpg

昨日はここまで

P1000776.jpg

仕上げた~!

明日も頑張りましょ♪

P1000769.jpg

後藤健二さんの本4冊ようやっと届いて、Mは全部あっという間に読んでしまう

文字も大きいしふり仮名もふってから子供でもオッケー、、、子供たちにも読ませたいとMが言ってました、、

私はこれから少しづつ読みます

P1000771.jpg

慈眼寺行く度に買ってくる本、今回はこれ、慈眼寺で購入だと亮潤さんのサイン入り、、

寝るときは文庫本がお供、、、大きい本は昼に読まなくてはいけません、、大きい本は持つのが大変だからね

P1000767_20150218205112403.jpg

生徒のバッグ

P1000780.jpg

誰かが飲んでる??
  1. 2015/02/18(水) 20:52:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<でっかいカゴがやってきた♪ | ホーム | 3度目の慈眼寺>>

コメント

人生は修業なり~・・・納得

バック、、凄い早業ですねぇ!
いつもながら集中力の凄さに(@_@)

地球は修業の場所。
皆にまんべんなく生活の中に
修業が与えられている
私だけでなく、皆同じに苦しいときが
巡って来る・、と、思っていれば
どんと来いです(^∇^)
とは言え、、うんざり・・・ですが。

フェルトボールのコースター
コップの居心地がすごーく良さそう
繋ぐのはどうやったのでしょう。

  1. 2015/02/18(水) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

このバッグは

ボーダーに切っておいてつなぎ合わせるのですか?

カラフルな布見ているだけで楽しいです。

後藤健二さんの本、買ったんですね。
命を懸けて訴えていても、逆の方向に行きたがってる日本。闇と光がせめぎ合ってるみたい。

慈眼寺に足繁く、のKさんたち。
亮潤さんは深い言葉をもっておられるんですね。
人生最期まで修行・・・ですね。
  1. 2015/02/19(木) 05:00:55 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ふっふ、、、ka-boさんほどじゃないよ~
1日じゃないもの、、
3日くらいかかってるよ、、布のカットからね

カットした布まだ沢山あるので、もっと作っておくことに

うんざりするほどですか、、、
でも、ka-boさんはすることいっぱいあるから
気分転換もオッケーだし、、
がんばってー!!!

フェルとのコースター、糸で丁寧につないであるよ。
このフェルト玉作るだけで大変だね
  1. 2015/02/19(木) 15:57:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうだよ、布を細くカットしておいてつなぎ合わせて
そこに型紙あてて「縦」と「横」になるようカット
で、つなぎ合わせまーす

後藤さんの本、近くの本屋さん数軒探してもなかったのでアマゾンで予約

私はまだ読んでないけど、「ダイヤモンド」がよかったとMが言ってた、、
読みますか?

私は亮潤さんのを読みだしてます、気負いもてらいもなく淡々と書いてある文は読みやすい!
  1. 2015/02/19(木) 16:02:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今からもう5月の準備なんですね。
小さめのバッグも結構出番が多いのですよね。
後藤さんの本売れていますね。
「ダイヤモンド」ですか?メモメモ・・・

  1. 2015/02/19(木) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

5月の準備まだ早いのですが、その気になったものから片づけていかないと、、ってことです

後藤さんの本読んでみますか

この辺は1冊もなかったけれど、東京の本屋さんのぞいたときはそろってましたよ

今日もお仕事中でーす!
  1. 2015/02/20(金) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック