K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

3度目の慈眼寺


今年の初もうでで初めてでかけた慈眼寺へ又出かけた

毎月第1と第3週の日曜日にある護摩祈祷へ

P1000743.jpg

この日は3度目で一番寒い日、暴風警報もでてたし、雪は真横に降りつけてくるし地吹雪だし、、

P1000746_2015021620211820e.jpg

護摩堂から見た後ろ側にある建物

約1時間の護摩祈祷も終わり、塩沼阿闍梨の法話を聞き外へ出ると、亮潤さんは皆が帰るまでお見送り
一緒に写真も撮ってくださり、、

厳重装備のわれわれだって寒いのに、、

「あの姿」ではさぞ寒いだろうにな、、と毎回思いながら、、どうぞ風邪などひかれませんように、、

P1000750_20150216202245cbb.jpg

帰り前回のおそばやさんへ寄ったら閉まってて、、途中にあったところへ入ってみることに

P1000762_201502162038462be.jpg

ストローハウスのおそばやさん

P1000754.jpg


P1000761.jpg

窓の所の厚さがわらの厚さだね、、、

P1000756.jpg

私の食べたおそば、、

P1000758_201502162033136d2.jpg

おまけで?あげそばまんじゅう、これはおいしかった♪

P1000766_201502162034020fb.jpg

帰り道は地吹雪だ~~、、車の温度計は-1℃、、、、とにかく寒かった!!

又来月行けますように、、




  1. 2015/02/16(月) 20:35:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お仕事中?! | ホーム | バリスタがやってきた>>

コメント

わぉぅ!

秋保はとっぷり雪国だねぇ
一時間と離れていないのにねぇ

Kさんちは秋保にいったらおそばなんだねぇ
うちはおはぎだなぁ。。。むひ
  1. 2015/02/18(水) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

とにもかくにもめちゃくちゃ寒い日でしたー!

暴風だし、地吹雪だし

でも、護摩くようが終わって塩沼さんが外で帰る人をお見送りの時はおひさまが出てた、、、

うちはMのおつきあい??でおそばさ
おはぎはね、前回買ったのがまだ冷凍庫に入ってる

解凍してちょっとチンして食べるとおいしいよ

みぞれが降ってるね~
  1. 2015/02/18(水) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック