K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

明治神宮へ


今日で東日本大震災から3年と11ヶ月
毎月月命日には今でも行方不明者の捜索があります、今日も各地の海岸線等で捜索がありました。

行方不明者は今だ2000名以上

もうすぐまる4年になるのですね、、



昨日は塾の新年会、、、私の塾は明日木曜日、、

なので今日1日はまるっきりフリーの日

あそこへ行こうか、、それとも、、と色々考えて、とりあえずすぐ近くの鶴岡八幡宮へ

P1000632_20150211194337fb6.jpg

御朱印をいただいて境内を見まわしたら

P1000636_20150211194811047.jpg

梅が満開♪

P1000639_20150211194753cd2.jpg

こんな大きな木、、

P1000638_20150211194920734.jpg

かんきつ系も見っけ!夏みかん??

そのあと明治神宮へ

P1000641.jpg

なんどもこの辺を通ってはいたのに、、中に入るのは初めて、、やっぱりすごい人

P1000655.jpg

人は多いけど、結構すいすい歩いていくと、、、神輿だ~~~

P1000648.jpg

P1000664_20150211195356b72.jpg

なんとか脇を抜けて前に進んでいくと、、、どこまでも神輿が、、

P1000673.jpg

御社殿までたどりついてみたらば、、、ものすごい神輿の数

P1000688_20150211195826885.jpg

すごい熱気!

P1000679_2015021119592015f.jpg

P1000693_20150211200022627.jpg

太鼓の人たちも、、

P1000677_2015021120011779a.jpg

御社殿の右側へ行ったところで又御朱印をもらい、又神輿をながめたり、周りのかっこいい人たちを眺めたり

2時間半くらいもいてしまったよ

この日は午前中にご社殿での紀元祭の式典があり、午後から神輿の渡御があったと、、警護の方に教えてもらいました

タイミングよかったね~、、

神宮の森も全部は回れなかったので、いつか又よってみましょ、、と思い原宿駅へ

やっぱり?あんまりの人出で、そのまま電車に乗ってしまう

市ヶ谷へ戻って靖国神社へ行きましょ、、と

でもね、、駅に着いたら、、、私は行く気でいたのに、、「私の足」が「もう歩きたくないよ~~」と

はっは、、、駅前の本やさんに寄って、そのままホテルの部屋へ、、、

お疲れ様でした、、
  1. 2015/02/11(水) 20:10:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<バリスタがやってきた | ホーム | Teresaさん>>

コメント

来月で4年になるのですね。
もう4年というのか?まだ4年というのか?
まだまだ復興が進んでいないのだと改めて思います。

神宮の森はパワースポットと言われているから、Kさんもきっと良い気がもらえたね。
明治神宮ではこんな行事をしていたんですね。
お神輿、知りませんでした~~。
近いと以外と行かないんですよね。
菖蒲が咲いてる季節にニュースとかでやると、
ちょっと寄ってみよ~。と行ったりするくらい
こんなに活気があるお神輿の奉納だったら行ってみたいな。
でも、混んでるよね。
  1. 2015/02/13(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

今書いたコメント、、、消えてしまいましたー!!!
仕方なし?もう1度、でも簡単にしちゃう

もうなのか、まだなのか、、、でもまだまだの海岸線の復興
ぼちぼちとは進んでるのだけどね

明治神宮の神輿渡御、あっちこっちからのおみこしさんみたいで、掛け声も担ぎ方もいろいろ
面白かったです、来年覚えていたら是非!!

はじめはかな。さんの行った東照宮とも思ったのだけどね、近場にしました
仙台にも東照宮があるよ
  1. 2015/02/14(土) 10:03:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック