K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

Teresaさん


Teresaさんに初めて会ったのは、去年のドームでのこと

≪日本のコンテンポラリーキルトとキルターズ≫という本を出したいと、ドームの前からメールをもらってたのでした

その本は今年の8月に発売になります

JapaneseContQuilts-COVER-w-BORDER_2_20150209204207c15.jpg

楽しみです、、、どんな本になってるのでしょうね

_DSC12100001.jpg

Teresaさんが私のダブルウエディングキルトを見て作ってくれたDWRのキルト

20150111_065247.jpg

私の布だけで作ってくれました

KeikoGoke-weddingQuilt-web_edited-2 - コピー

ヒューストンで展示された私のダブルウエディングリングのキルト

これと同じ作り方で作ってくれました

嬉しいですねぇ 、、、Teresaさんありがとう~♪

(TeresaさんのBlog ≪third floor quilts≫の写真をお借りしました、、ブログのアドレス貼り付けようと思ったtのに、、
できませんでした

P1000560_20150209204243dae.jpg

立川高島屋で開催の≪四季のキルト100選≫

私のキルトも1点参加

P1000562_2015020920334968b.jpg

ショップもあるし、楽しそうなWSも、、、お近くの方、、、おでかけくださいませ、、

ドームで私のショップの助っ人さんたちがショップを出しています

ここんところちっとも写真を撮ってなーい、、

で、、

P2068660.jpg

バラの花を撮った時一緒に撮ったおまけの写真を、、





  1. 2015/02/09(月) 20:38:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<明治神宮へ | ホーム | マフラー出来上がり♪>>

コメント

ドームではありがとうございました。

テレサさんのブログ見ました。英語の勉強しなくちゃ、という気になる魅力的なブログでした。
テレサさん、去年のドームでKさんのワンポイントレッスンにビビビっときてダブルウエディングリングを作られたんでしょうね。私は大きなものはまだまだ作れませんが、先日作ったものに初めて「フリーハンドでカットしてミシンで曲線縫い」試してみました。
Kさんのキルトには、テレサさんのような一流のキルターさんにも私みたいな初心者にもビビビっとくるものがあるのですね。
  1. 2015/02/09(月) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #THBCxhSk
  4. [ 編集]

素敵な、雰囲気のある本になりそうですね~
8月ですか?日本でも買えるんでしょうか。
見て見たい!

四季のキルト100選も見応えありそうですね。
ワークショップでは、あれあれ~?
Yさんも~?(^O^)ミニバックもかわいい~

皆さん、お仕事とは言え休みなく頑張ってますね。

  1. 2015/02/09(月) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ユキさんへ

テレーサさん、去年のワンポイント見たのではなく
きっと私の本を見てだと思うよ

他にも本見て作ったよってメールくれる人もいて、、うれしいですよね

ユキさんは英語もキルトもゆっくり楽しみながら頑張ってくださ~い!

わたしもがんばりまーす!
  1. 2015/02/10(火) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

本はきっとアマゾンで買えるんじゃないかな、、とは思うけど

ちゃんとわかったら知らせます

立川高島屋のイベント、ドームのメンバーでお店も出すのです
(私以外のメンバーで)

いっぱいお客様来てくれますように

まだまだしばらくは忙しいYさんたちですよ、、
  1. 2015/02/10(火) 08:26:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ドームお疲れさまでした。
素敵な別世界を目に出来ることに感謝!

お待たせしました
何とか完成しました。
画像送ろうとしたのですがだめでした。
Ka-boさんからもOKがでました(ほっ)
  1. 2015/02/10(火) 11:07:51 |
  2. URL |
  3. しょこたん #-
  4. [ 編集]

しょこたんへ

ほっほ~~~、、OKが出ましたか??

うれしいですねぇぇぇ

でもね、今日から木曜夜まで留守でーす
送っていただくのはそのあとのほうがいいかな~

で、お値段も決めておいてくださいね~~~
これは大事!!どうぞよろしくお願いいたします

お財布は少し待っててね、手元に届いたら布と一緒に即おくりますからね
  1. 2015/02/10(火) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっぱりこの、ダブルウエディングリング、
好きです!!
本の出版も、楽しみですね。
一番下の写真の、右端にあるのは何ですか?
石?ずいぶん大らかな石ですね(笑)

今日は東京です?
こっちに比べたら、何ですが、東京も寒いのでしょう?
  1. 2015/02/10(火) 15:56:04 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

東京です、寒くはないです
仙台はお日様ぴっかぴかだったけれど、風花が舞ってましたー!

DWR好きですか~?
作ってみる?

それより目は大丈夫???

下の写真の右のは石っころ、、
ハートの形の石っころ

隣の小さい方のビンは高さが6cmくらいだから
小さい石っころですよ
  1. 2015/02/10(火) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

毎日がんばってま~す

楽しんでいただける講習会が出来たらいいのですが
今日も8時まで店で、切りつけでした

ドーム終わってまだ10日ほど?
私の中では何週間もたったようです

みんなで楽しいものたくさん準備して
私も、またまた新しいアイデア小物!作りま~す

お客様、たくさんお待ちしていますのでお出かけください

こんなに忙しさが続くのは久しぶりで
うっひゃ~楽しまなくちゃ!です

  1. 2015/02/10(火) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Yさんへ

え~~~、、ドームが終わって10日??
もう1ヶ月くらいたったような気がするよ

せっかくのチャンス?なので、できるだけ頑張ってくだされー!

悔いのないようにね

今日から東京だけど、携帯家においてきてしまったので
電話は無しね
PCはオッケーだけど

明日そっち方面じゃましに行こうかな~??
河津桜咲き出してるって!
  1. 2015/02/10(火) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あひゃ~

河津桜、、、家だけぽつぽつ?
梅もまだです
河津は今月末ならきれいなんですが
昨日は雪が降って、桜は足止めになってます

今日の昼間なら良かった
明日は足がないでやんス

いま、河津桜開花情報見ました
2月10日で木によってちらほら咲いてる状況
ってことはほとんど咲いてない
たっぷり寒そうです

あれ、今日は東京?
明後日、塾だし
ありゃ、明日空いちゃって~~~どうしましょう

  1. 2015/02/10(火) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Yさんへ

うっひゃ~~??!!
あせったね、、行かないよ、、

河津桜はTVでもそう言ってました、、今月末がきれいだと

今日は塾の新年会だったのでした

で、明日まる1日フリーなのでした、、どこへ行きましょうかね~~
御朱印集め??
  1. 2015/02/10(火) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

焦った~

はい、明日はご朱印集めの方向で

あのぉ~立川タカシマヤ
開催期間が2月28日から3月10日までなんですが
前期・後期の出展ショップもあって
私は前期で3月4日までの出店です

キルト展示は通しで飾られてます??!!よな
明日確認します
  1. 2015/02/11(水) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Yさんへ

今日は結局御朱印集めでおしまいでしたよ

3ヶ所の分いただいてきました。

はい、キルトは前半後半無しでの展示だとは思うのですが、、

ま、私はどっちでもいいかな、、と。
通しでもどっちか半分こでもね
  1. 2015/02/11(水) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック