K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

二日目終了


昨日の初日は雨のためか思ったより少ない人出だったけれど

二日目の今日はものすごい人人人、、、、

P1000427_20150123222941561.jpg


P1000428_20150123223023aeb.jpg

恒例の風景、、

すごいね、、、

P1000426.jpg

スタッフたちのユニフォーム??

P1000434_201501232232590b9.jpg

私のキルト ストライプでログキャビン

27日のアリーナステージで「ストライプで遊ぶ」のデモンストレーションがあります、、
よかったらお出かけくださいませ、、

P1000435_2015012322343357b.jpg

今日は気になっていた「趣味DO楽」のコーナーへ行ってみた

弘前でお邪魔した佐藤陽子さん所蔵のこぎんも展示されてた

P1000436.jpg

もう1度見ても感激の美しさ、、、細かい布目に細い糸でどうしてこんなにきれいな模様がさせたのだろ

昔は電気も今ほど明るくはなかったろうに、、、(電気はなかったね)

P1000437_20150123223756f44.jpg

昔の人はすごかった!!!

P1000444.jpg


P1000445_20150123223901444.jpg

ほかにも繊細な手仕事が展示されてます、、、広瀬さんのコーナーも

今日はここまで、、、

  1. 2015/01/23(金) 22:40:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<4日目終了 | ホーム | 東京ドーム搬入>>

コメント

圧倒!!!

この中でKさんのブース探すだけでクタクタになりそうな。

こぎん・・・細かい黒の布地の目を数えて刺す~?
昔だったら夜は無理でしょ!って思うけど
女の人は他にやることもあるだろうに。

ほーんと昔の人はすごいですね。
想像するだけで気が遠くなる・・・・・

ストライプでログキャビン!見えた~

スタッフさんたちのスカートわかりやすい。かわいいですね。


  1. 2015/01/24(土) 05:04:18 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

東京ってすごいね!
人がいっぱいなんだね。
Kさんのブースもいっぱいの人なのでしょう。
頑張ってね。
  1. 2015/01/24(土) 09:14:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

初日に・・・!

ありがとうございました。
Kさんの作品も目を凝らして見てきました。
こぎんも見られて良かったです。

やはり二日目はすごい人!今日明日はもっとだね!
お忙しいでしょうがお疲れでませんように!
そして沢山の笑顔に会えますように♫
  1. 2015/01/24(土) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

Kさんの作品

すごいすごい!!
モザイク画のようですね
なんという細かさ・・

細かさというと こぎんも素晴らしいですね
細かい布目に細い糸で埋め尽くしているのですね
手には取れないけど近くで眼鏡をかけてじっくり見たいです

すごい人並みの中 お疲れさまでした
でも嬉しいですね(^^♪
  1. 2015/01/24(土) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

私のブースを探すのは簡単なのよ
出口の下!!B-1

帰る人はみんなここを通らないと帰れませーん

100年以上前のこぎん刺しは、布は濃い目の紺色
でも、目が小さい!!
本当によく刺したものだ、、と感心します。
麻しか着られないし、麻じゃ寒いし、、丈夫にもしたいしということだったんだけど
それにしてもすごい仕事だよね、麻を糸にして織って、、、

現代のKekkowさんもすごいよ~~~
あれもこれもみんなとっとと片付けてって

身体に気を付けてがんばってね~~
  1. 2015/01/24(土) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

はい、東京はイベントに限らずいつでもどこでも人の山~~~

昨日のドームは44000人も入ったと

初日の倍の入場者でしたー!

あと4日がんばります!
  1. 2015/01/24(土) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

お疲れ様でしたー!

こぎん、あのふるいこぎんもちゃんと見てこられましたか?
すごいよね、、、感心感激!

二日目は初日のちょうど倍くらいの入場者でした
初日は22000人、二日目は44000人でした、今日の分は明日の朝に判ります

あと四日もあるのに、、、布もバッグ類も洋服も在庫が、、、、、、

どうしましょ、、、
  1. 2015/01/24(土) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

キルトのサイズが大きいから、、そんなに細かい仕事ではないのだよ

古いこぎんの方がめちゃくちゃ細かくって実際見たらびっくりです

あれを見たら、今私たちが刺してるのはなんと楽ちんなことかって思ってます。

編み物してたのでこぎんはしばしお休みでしたが帰ったら又始めましょ、、

ドームは大変だけども、いろんな人に会えるのがうれしいでーーす
  1. 2015/01/24(土) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

初日に行って来ました。ありがとうございました!
え?あれでもドームの人出は少ない方でしたか?
Kさんのブースも人だかりでしたね。
私もこぎん見てきました。すごいですよね!
まだまだ続きますがファイト!
でもお疲れが出ませんように。


  1. 2015/01/24(土) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

私のキルト ストライプでログキャビン

この作品はとても気に入った。
多くは言わん。大好きだ。
  1. 2015/01/25(日) 13:28:47 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

滞在時間

6時間弱
ドーム中歩き回りました。
作品に感動しまくり、
人間て凄いや!

うずうずして、早速ミシン踏んでます。
連れ帰ったうさチャンと彼女らとで賑やかに
やっています。

一年ぶりに皆さんにお会いでき嬉しかったです。
後半戦、頑張ってください
  1. 2015/01/25(日) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

たき姐さんにお気に召していただけたなんて、、、


嬉しくって今晩寝られないかも、、、

ありがとさーーん!!!
  1. 2015/01/25(日) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

杏さんへ

お~~6時間も歩きまわってしまいましたか、、、

でも、いい刺激いっぱいもらって帰った様子
早速ミシンを踏んでいるなんて、、、

すばらしい~~!!!

何作ってるんだろ?

又1年に1度かな、、会えるのは、、
元気でお仕事も頑張ってねぇぇぇ

私も後半がんばりまっす!

  1. 2015/01/25(日) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

imaさんへのお返事逆になってしまった、、、
ごめんなさい!

初日でしたか、、
そう、あの日は雨が降ったりで人では22000人くらいだったみたい
初日にしては少なかったです

二日目は41000人で昨日は42000人
今日の分は明日の朝に入り口に書き出してあります、、
昨日よりは少なかった気がします

昔のこぎん、、、すごいですよね、、感激してしまいます。

あと三日になりました、、、なんとかがんばりまーーす
  1. 2015/01/25(日) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック