K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

又、ご朱印帳をもって


日曜日、忙しいのに、、又出かけてしまう

始めは榴ヶ岡へ

榴ヶ岡天満宮へ、ここも沢山の方がきてた、、受験の神様だものね

次は愛宕神社へ、愛宕神社は知ってたのに、1度も出かけたことがありませんでした。

P1000365_20150119230407d3d.jpg

愛宕神社は小高い丘の上、、、見晴らしの素晴らしいこと、大感激!

仙台市内全部?、、泉ヶ岳までしっかり見えてる~~

P1000368.jpg


P1000373_2015011923064146a.jpg


P1000371_20150119230718690.jpg

神社等を回っていると必ず巨木がある、、

仙台市指定保護樹木でここのは樹齢350年の夫婦杉、1本の杉の後ろにもう1本

P1000369_20150119232820abe.jpg

指定樹木ではなくってもすごい木が沢山ありまーす

P1000374_201501192328499b6.jpg

ちょっとおもしろいおみくじ?が結んであるのを発見

P1000377.jpg

読めますか??

細いこよりのようなのが結んであります、私もMと結んできましたー!

愛宕神社の後は大満寺へ、ここは奥の細道三十三霊場の3番目のお寺さん

そのあと西公園へ

P1000379_2015011923295581a.jpg

ここの指定樹木はイチョウの木で樹齢200年

目的はここにある桜ヶ丘天満宮、、、この日4ヶ所でご朱印をもらってきたのでした

P1000384_20150119231647066.jpg

ここは源吾茶屋、、明治元年創業とのこと、高校生の頃入って以来

源吾茶屋イコールだんごって覚えていたのに、、だんごは無くって

P1000381.jpg

おもちをいただいてきたのでした、、

おいしかった♪

ホテルへの荷つくり、、、明日には出さなくっては

後は搬入の時に手持ちで入るものの荷造り!

もう少しだね
  1. 2015/01/19(月) 23:21:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<東京ドーム搬入 | ホーム | 今日の仕事は>>

コメント

ほっほー

愛宕神社に行ったのですね
隣の大満寺にはみごとな桜の巨木がありますので 桜のころにもぜひどうぞ
桜のころは見渡す眺めの中にぼーっと桜がみえて それはそれは幸せな気分になること間違いなし!!!
いよいよですねドーム!
エイ!エイ!オー!!!
  1. 2015/01/20(火) 05:47:53 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153

愛宕神社初めてでしたー!

いいところだね、、でもね、あの日はものすごい風の日で
木々を渡る風の恐ろしいくらいの音と寒さでふるえあがってました

まるで蔵王のてっぺんだーと

そうですか、、桜もきれいな所なんだね、、
Mと話してきました、こんな風の日じゃないときに又来たいねと

でも、入り口のあの道の狭さは恐怖だわ、、、

明日からになりましたー!!
  1. 2015/01/20(火) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

むふふ

車で上る入口に
大満寺の山門があって
そこから急な階段があるのですが
そこを登るのもなかなか風情があります 
上についてベンチに座ってぼーっとしてるのが
ストレスかいしょうでした
数年前願をかけてうちから自転車で一日おきに通いました(雨の日も風の日も)
三年通いました
願はかなったのでしょうか!むひひでした
  1. 2015/01/20(火) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

なんと、、、1日お気に通ったのですか??

3年間も???

どっちに願掛けだったのでしょ、、大満寺?愛宕神社?

どうだったんでしょうねぇ、、気になるわ、、

大満寺の急な階段、あの日は雪が残ったのが凍りついてて
おそろしそうだったのでやめました

やっぱりもう少し気候がよくなってからかな、、
又連れてってもらうことに!
  1. 2015/01/20(火) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック