K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

見えたよ、富士山♪


東京からの帰り、もう夕日は見られないけれど、富士山が見えるかな、、と期待して

P1000310.jpg

大宮が近づいてくると見えるのだよ

P1000312_2015011021055784f.jpg


P1000313_20150110210624752.jpg


P1000314.jpg

大宮へ着くまで撮った順に

冬の朝早い時間には条件がいいとそれはきれいな富士山にあえることもあるので、いつか朝早い新幹線に乗る人は

ちょっと気をつけてみて見て、大宮を過ぎたころから要チェック

東北新幹線ですよ~

P1000292_20150110210926cb8.jpg

ホテルの窓から、まだ6時前だったのに、もうホームには人が、、この後電車も入ってきました、、
朝早くからお仕事の方、、ご苦労さま!
私はこの後もう1度ベッドの中~

P1000303.jpg

東京の生徒たちの小物、ラミネート加工の布で

P1000304_2015011021115220d.jpg

マフラー、、、梅村マルティナさんの毛糸を織ったものだそう

編むのとは又ちょっと違って面白いね♪

P1000306.jpg

ヘキサゴンが大好きな人、、、ずっとヘキサゴンで何か作ってまーす

P1000308_2015011021140963c.jpg

町田である「布博」というイベント、、おもしろいらしい、、、お近くの方はどうぞ、、

今日も布たたみ、、助っ人が来てくれて、なんとかめどもついたのでほっとしてまーす。
  1. 2015/01/10(土) 21:16:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ご朱印集めに | ホーム | これは?>>

コメント

シルエットが綺麗ですね富士山

やっぱり織ったかたがいたんですね~
私も織ったら・・・と、思ってましたが
横糸に使ったんですね、縦糸に使うとまた
表情が違いますね、面白いです。

ドームの準備も一段落ついて安心ですね。
あとは体調管理だけでしょうか。

  1. 2015/01/10(土) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

富士山

8日に思い立って富士山へ行ってきました。

今回の写真は逆光でダメな物ばかり。
でも、そりで遊べたので良としました!

町田の布博、母の所へ行った時に時間があったら行ってみようかな!期間短いんですね。
  1. 2015/01/11(日) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

あの毛糸出織ってあしたねぇ

経糸は紫の糸でした

やわらかくていい感じえしたよ。

ka-boさんもいつか織ってみてね

ドームの準備、ひと段落は布だけね、他のはまだちまちまと頑張りますわ
ギリギリまでね
  1. 2015/01/11(日) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんの所からだと、富士山の近くまででかけられるからいいねぇ

私はと~~くからの富士山しか見られませーん
なので、遠くても、シルエットだけでも見られたらラッキーって思ってしまうのでした

町田の布博、ちょうどいいタイミングで出かけて見られるといいですね
  1. 2015/01/11(日) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ドームが近づくこの時期、お教室の生徒さんたちもソワソワされているのでは? 私もソワソワ・ウキウキしています。新幹線から富士山見えるかしら?
昨日、patch-workのデザインコース入門編に行ってきました。色紙をチョキチョキしてデザインのお勉強。楽しかったです。でも頭ぱんぱんになりました。
  1. 2015/01/12(月) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #THBCxhSk
  4. [ 編集]

富士山のシルエット

さすが美しいですね~

マルティナさんの糸で織ったのも素敵ですね。
経糸は紫ですか。

へぇ~~~~です。

風邪はすっかり良くなりましたか?
  1. 2015/01/12(月) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ユキ(セレナと一緒)さんへ

今この時期は、わくわくドキドキよりも、、、何とか14日だしで出さなくってはいけない荷物のことだけ、、、

あさって出さなくってはいけませーん、明日中に全部準備終わらせなくってはです

それにどうしても間に合わないのは搬入の時に手持ちではいるのでーす。
おちつくのはドームが始まってからですね

もうちょっと頑張りますわ!

パッチワーク教室おもしろそうですね、、
楽しんでつきあって行けますように、、
  1. 2015/01/12(月) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、素敵だよね、織ったものも
経糸は毛糸よりもずっと細い糸でした

柔らかくってマフラーにぴったり!!

kekkowさんは又編んでますか?

はい、風邪はどっかへ行ってしまいましたー!
もうドームが終わるまでは来ないでね~~~です

来るなよー!!!
  1. 2015/01/12(月) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック