K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

私の布が、、


こたつ布団になってたよ♪

DSC_1907.jpg

昨日のテレビ東京「男子ごはん」という番組の中のこたつ布団が私の布、、

二人からメールが来て、「今やってるから見て~~」と

でもね、、あの時間のテレビ東京のこの番組は仙台ではやってませんでした、、

一人が画面の写真を撮って送ってくれました

こたつの所だけでごめんなさい、

嬉しいもんですね~~

P1000222.jpg

チビたちのブームはこれ、なんていうんでしたっけ?
ファンルーム??

P1000235.jpg

こんなんで編んでましたが、フォークででも編めるんだね

皆でフォークで編んでました

あ、フォークで編んだのは写真がありませんが、、フォークで編んだのもなかなかいい感じ

P1000226_2015010521412750d.jpg

2号のマイブーム、3号は「ほっぺちゃん」←写真が無いけど

P1000216_20150105214201712.jpg

元旦にママがつくってきてくれたケーキ

P1000269_20150105214238202.jpg

こっちは、今日がMの誕生日だったので、、ささやかに、、

P1000268_20150105214325432.jpg

今日から教室スタート、、

ドームの箱詰めが始まりました、、明日はいくつ箱ができるかな~~、、
  1. 2015/01/05(月) 21:44:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<これは? | ホーム | 慈眼寺へ>>

コメント

あら~

そうそう、このカラーゴム・・・
イオンのパンドラハウスに寄った時
子供たちが、詰め放題してました。
いろんな編みかたがあるんですね~

男子ご飯は、、昼間放送してるのを見ますが、
今度見れたらラッキーですね!

毎年ドームの荷物凄いでーす。
皆さん楽しみにしてるんでしょうね~

  1. 2015/01/05(月) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ほっほ~~つめ放題ですか?

近くだったら行って喜んだろうね~

誰が考えたんだろうね、簡単でいろいろ編めてしまうの

男子ごはんはこのこたつのは新春特番だったみたいなので、こっちでは見られないかもね

写真だけでもみられてよかったわ

もう少しドームの準備は続くのでした、、
頑張るワン!
  1. 2015/01/06(火) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ブレスレット

風邪も治って楽しいお正月のようですね!
良かった!良かった!
今年も宜しくです。

ふふ・・・!カラーゴムのブレスレット!名前もわからずに私も作ってました(笑)
友達がお孫さんに作ってもらったと見せてくれました。
2日に見つけて即作ってZちゃん用になりました。
私が買ったゴムに中に小さなかぎ針が入っていてそれで編みました。
色々なやり方があるんですね!
そうそう リリアン思い出しました。まだちゃんと取ってありますよ!

男子ごはんは知りませんでした。
思いもよらぬところで自分の作品が見られるのって嬉しいですね!

ドームの準備も始まっていよいよ!!
新しい布に会えるのも楽しみです。

あと少し頑張ってくださいませ!


  1. 2015/01/06(火) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

そうなの!

ボーッと、テレビ見てたら「おぉ!!」って、思って(笑)それで携帯で撮りまくりでした。
近くにいた旦那にも「ほら♪見てみて!」と、大騒ぎ。
TOKIOの太一君とか、岡村が出てる番組で、なかなか美味しそうな簡単料理を紹介してました。
すごーいねー!!
とっても光ってましたよ♪

ゴムの編むのあれはなんだろね。次々にいろんなものが流行りますね。学校に持ってくるな~!って、大変ですわ。
  1. 2015/01/07(水) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. るり。 #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、楽しくそしておおにぎやかしい年末年始でしたよ~!

いつも二人の所が娘も増えて8人なんだもの、、

あのゴム、あの小さなかぎ針みたいのでフォークを使って編んでたよ、皆で

「男子ごはん」はるり。さんが写真撮って送ってくれたので
それだけでも、見られただけでうれしかった♪

ドームの準備はまだまだですが、14日に荷物を出すまで頑張るわーー!!!
  1. 2015/01/07(水) 13:40:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

正月早々、うれしい発見?ありがとうございました
他の日にこっち方面でも「男子ごはん」やってるみたいですが

あれは正月特番なのできっと見られなかったと思います。

あのゴム、、、学校へもっていったらダメなのですか~?
なんだかいろんなものがはやるね

「あれ」は簡単で誰でもできるみたいだから余計はやってるのかな、、

もう1度、ありがとうございましたー!!
  1. 2015/01/07(水) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほんとですね!Kさんの布。
選んでくれた人は、どんな人でしょう?
な~んて、想像すると、その人にも愛着
湧きますね。

そして、楽しそうなお正月風景が浮かんできます。
我が家も9人とチビと、二匹と、、、
皆泊りなので、今、毎日少しずつ洗濯したり、
お布団乾燥機掛けたり、元の状態になるまで
一週間かかりますねぇ、、、。

Mさん、お誕生日おめでとうございま~す。
  1. 2015/01/07(水) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ね、どなたが選んでくださったのでしょうね

前にダスキンlalaのCMの時は「その方」と連絡とれて
うれしかったですよ

年末年始は賑やかだったけど、うちはお泊りはないからね
娘はお泊りだけど

たくさんのお泊りさんは準備も後片付けも大変だね~~
少しづつ頑張ってね

東京でーーす!
  1. 2015/01/07(水) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック