K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

な~んと~、、


≪12月30日Eテレで夜の9時半からの趣味Do楽で「さしこ。こぎん」が紹介されます≫


めずらしくめずらしく、、風邪をひいてしまいました

おまけに熱までだして、、

のどがいたくなり、次の日はずっとぞくぞく寒気が
でも、体温はかっても平熱くらい(5度6分)

次の日はぞくぞくに頭もぼ~っとしてきて、この日は体温が8度5分!!

あるくとふわんふわんして、、、

次の日はぞくぞくはまだあったけど平熱くらいに戻る

で、今日はまだ時々咳がでるくらいになりました

たがが風邪ですが、、私は風もひかないのが自慢?だったのに、、、
熱までだしてしまい、、私にとっては大事件だった!

昨日半日くらい遊びにきてた孫たちがママと1号、3号の3人が今朝から熱を出してると、、

私の風邪もってってしまった~???

ごめんね~~!!

P1000209_201412291615270aa.jpg

ペンギンさんがやってきた♪

左向いて~

P1000211.jpg

はい、右向いて~~

私の新しい布で153がつくってくれたペンギンさん、、

P1000208_20141229161823758.jpg

今年も届いた高橋永順さん手作りのキムチ、1月2日くらいが食べごろだよ~と書いてあったけど、、

待てませーん、一つの包みだけ開けて食べてしまった、、
おいし~~~♪

ありがとうございました!!

P1000196_2014122916211677e.jpg


P1000197.jpg

みかんも、、、

他にも今年も沢山さまざまなものを送っていただきました、、、ありがとうございました、、感謝!

P1000204_20141229162258e33.jpg

これは、、車用の二人のマグカップ

今日もこれから布たたみ頑張りまーす!
  1. 2014/12/29(月) 16:24:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<慈眼寺へ | ホーム | 松川浦へ>>

コメント

お大事に

風邪が流行っているようです。無理せずお大事になさってください。
今、家の中は甘い匂い、しょっぱい匂い混ぜこぜです。

よいお年をお迎えください。
  1. 2014/12/29(月) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

お正月の準備ですか~?

えらいっ!!

私はまだまだ、、

布たたみです

midoriaiさんも風邪などひきませんように、、
  1. 2014/12/29(月) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あらまぁ~

38度越えは辛かったですね。
きっと、少しは休みましょうという
体のサインだったのでしょうねぇ。
でも、寝込む事もなく?仕事してたんでしょう?
回復力も凄いです!
ドームまでは、またまだ忙しい日が
続くのでしょうが、たっぷり休養と栄養をとって乗りきってください。


どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2014/12/30(火) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

あら大変!

感染力強そうだからインフルエンザじゃなかったですか?

重大事件でしたがもう復活ですか。
Kさんはエネルギーたくさん詰まってるってことなのかな。
風邪なんか引いてる場合じゃない!からさっさと退散するのかな。
健康って大事だけど、気合いも大事よね。

よかった!

153のペンギンさん、いいね~
マフラーがあったかそうでほっこりするわ。
  1. 2014/12/30(火) 04:28:13 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

めったにないことに

風邪ですか、今まで風邪と聞いたことがないですよね
めったにないこと、大事にしてください

お孫ちゃんたちもかわいそうに、です

スタートまでまだ時間があるような、ないような

ぺっぺぺ、ペンギンさん
歩いてますね^^可愛いっす


  1. 2014/12/30(火) 14:53:38 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

風邪おさまったかなと思ってたらまだだった様子

そう簡単にはなおらなかったみたいでーす、又薬飲んでまする

熱はもうでないけどね

ドームの準備も今日から正月二日目くらいまではお休みします
全員集合になるから仕事にはならないしね

はーい、来年もよろしくね、よいお年を
  1. 2014/12/30(火) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ka-boさんにも書いたけど、熱が下がっておしまいと思っていたのに

まだでした、少し頭がぼ~っとしとります
鼻づまりだし
咳も少しね

kekkowさんとこはもう正月休みに入ってますか?
家にいられるんですか?

ほんとに見てる方が疲れてしまいそうな毎日だったね
しばしゆっくりできますように、、

めんこいでしょ、153のぺンギンさん親子?
  1. 2014/12/30(火) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんは風邪ひいてませんか~??

今日の午後からドームの準備はお休みでーす

正月3日くらいから又ダッシュで始まります
間に合うか~~?

ねねね、、めんこいでしょ、親子ペンギンさん

マフラーまいてるよ~

正月は息子さんもお戻りでたのしいでしょうねぇぇぇ
母は頑張って正月料理なんぞ作るのですか~?・

  1. 2014/12/30(火) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさぁ~ん、大丈夫ですか?
ほんとに、今まで熱を出したなんて、聞いたことがなかったですね。

でも、年々、治りが悪くなってきますから、、
お大事になさって下さいね。

今年もあと一日、
体を休めつつ、良い年をお迎えくださいね。
また来年~~。

(153のペンギンさん、最高!)
  1. 2014/12/30(火) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

お大事に!

Kさんにしては珍しいことでしたね。
熱がなければ動けるけど、熱があったらちょっと辛かったですね。

悲しいかな本当に段々治りにくくなってきているので、無理せずに早く治してくださいね。

ペンギンさん親子?可愛い!
どのくらいの大きさなのかな??

今年もあと1日 
皆さんお揃いで楽しいお正月になりますように。

我が家もどんなお正月になるやら・・・??です。

Eテレ間に合わなかった!残念!
  1. 2014/12/30(火) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

あらら、風邪早く治るといいですね。
風邪は万病のもとです。
お大事にしてくださいませ。
  1. 2014/12/31(水) 01:14:08 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

風邪はもうほとんど大丈夫ですよ

おだやかな大晦日になりそうですか?
こっちの天気予報は雪マーク

初日の出は無理かも、、

来年もまた遊んでくださいね~

よいお年を
  1. 2014/12/31(水) 13:08:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

1年の終わりにひいてしまいましたわ、、
おまけに熱まで出してね

もう大丈夫ですよ
kazahanaさんも大丈夫ですか?

にぎやかなお正月楽しんでくださいませ、、

ペンギンさんは大きいので20cmくらいです、153ちには沢山ペンギンさんがいまーす

「こぎん」の番組、昨日のが再放送だったのかな、、
調べてみるね
うちの録画はできるけど、DVDとかに落とせないの、外付けの何かつければいいのかもしれないけど

  1. 2014/12/31(水) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

ひいたことない人がひいてしまいました!

もうOKです!

ドームの時でなくってよかったわ

よいお年を、、、
  1. 2014/12/31(水) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック