K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

こぎんのバッグ


たまりにたまってたこぎんのバッグ、したてた~!

ようやっと

P1100806.jpg

左上の2個は後ろの布がなく、まだしたててもらってませーん

3個は早やどこかへ嫁入りしちゃったので、全部でいくつ??

したてなくってはいけないのがまだまだいっぱいある、、頑張りましょ!!

P1100813.jpg

今日は午後からあっちこっちで買い物、、

最後のお店出た時の空、、

明日は手伝ってもらって布のパック詰め

よろしくお願いいたしまーーす!

P1100707_201412232133031eb.jpg

おまけ、、

この間仙台へ戻った時の仙台駅のクリスマスツリー

ずっと修理中だった駅の天井、、、きれいになってました

  1. 2014/12/23(火) 21:30:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<松川浦へ | ホーム | 浜田へ>>

コメント

凄いわ・・・こぎん、こんなに作ったんですね~
真近で見てみたいなぁ。

今、NHKの番組で趣味DO楽「にっぽんの布を楽しむ」という番組があって
カラムシや藍染め、絣等紹介しています。

次回は刺し子。麻布にびっしりと刺された刺し子模様も美しいものですねー


火曜日Eテレで9時30分からと
再放送が木曜日10時15分からやってます。
  1. 2014/12/23(火) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

すごい!

こぎん、わぁ~~~ビックリ!

たくさん出来てる~
でも、、、足りるかな、、、

どれも素敵!楽しみです!!
マフラーも2つできちゃたのですね
早く編み編みできますように、ファイトです


  1. 2014/12/23(火) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

すご~~~い!!

ご無沙汰でした。

こぎん! 東京に来られるときもいつも持参でしたけど、まさかこんなに沢山出来ているとはびっくりです。
そしてこんなに刺し方に種類があるのにもびっくりです。
忙しいから~~出来ない!は理由にならないネ。
素晴らしいです!

↓のマフラーも出来上がって素敵!
寒い今の時期にぴったり。暖かいでしょ!


  1. 2014/12/24(水) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

はい、こんなに作ってたのですよ~

でも、今しばらくはこぎんもお休みします
ドームの準備です

今日も助っ人さんたちと布のパック詰めでした

趣味Do楽ですね、ちゃんと見てみるね
この時間って午前?午後??

調べまーす

前にもこぎんノ特集やってたらしいのに、、
見ませんでした

ざんねーーん!
  1. 2014/12/24(水) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

足りても足りなくってももうこぎんはできませぬ

今日は布のパックづめよ!

毛糸、GETだけしておいてドームにもってきたら??

私は何もっていこうかな、、
毛糸かこぎんか、、、

どっちかはもっていきますわ
  1. 2014/12/24(水) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

いそがしそうだね、、でも頑張ってね

ね、どこへ行くにもこぎん持って歩いてたね
場所もいらないし、すぐできるから

ちょっとの時間でもね
おすすめだよ、こぎん

こぎんより楽ちんなのは梅村さんのオパール毛糸!!

ただただメリアス編みしていけばいいのだから、、

編んであげるかわいいこもいることだし
やってみませんか?
  1. 2014/12/24(水) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こぎん♪

まだ仕立ててないのがあるんですね?すごーーーい!
私はやっと一枚できるかどうか?
形になったら見てくださいませ。時間かかった~~~
右上のパターンね。

ドームに向かってますね!
がんばって~!!!

そして今度は編み物。
Kさんからいっぱい情報もらって刺激受けてる。有難うございま~す。


  1. 2014/12/25(木) 06:25:39 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うーーん。。。

素晴らしいです
 こんなに沢山
   忙しい日々でいつの間に(@_@)

全部並んだところを見てみたいです
  1. 2014/12/25(木) 07:53:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

まだしたててないのは左上の2つでした

え?って思って訂正しておきました

kekkowさんはしなくってはいけないことが山づみですもの

その中でなんかやっていくのは至難の業??
でも作ってるからえらいよ!

年末年始は少しゆっくりできるのかな??
  1. 2014/12/25(木) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

こぎんは年間通してず~っとやってたからね

1年分?

こぎんはミシンの前に行かなくっても
いつでもどこでもさっとできるから、短時間でも

それがいいって思ったり

ミシンの前の仕事は「それっやるぞ!」って時じゃないとできないし

こぎんも毛糸もゆっくりできるときに楽しみながら作ってね~
毛糸は冬のシーズンはぴったりだよね
  1. 2014/12/25(木) 09:14:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こぎんのバッグ、圧巻ですね!
右下の模様は、珍しい?いいですねぇ。
この辺では、菱刺しって言うんですけど、
何かが違ったんですが、何だったかしら(笑)

しかし「手仕事」というのは、惹きつけられますね。
いつも、衝撃です。

今日は、朝から雪です。
私も、もう一仕事、頑張りますっ。
  1. 2014/12/26(金) 11:15:12 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ひしざしととこぎんの違いみてきました

ひしざしは偶数目をひろう
こぎんは奇数目でひろっていく

が大きい違いかな~??

hanalineさんの所はひしざしなんですね
なんで違ったのでしょう、、、面白い!!

今年は各地で雪が多いみたいで、大変なところは本当にお気の毒だね
この辺はあんまり降らないからね

右下のがいいですか~??
送ろうか??
  1. 2014/12/26(金) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/26(金) 22:33:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

待っててね
  1. 2014/12/27(土) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/05(月) 15:22:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

いいですよ~~~!

すきにしてくださーい、、OKです♪
  1. 2015/01/05(月) 16:03:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック