K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

蕪の菊花づけ


でっかい蕪がとどいたので、頑張ってつくった

蕪の菊花づけ

P1100675_20141206200135343.jpg

もう忘れてしまっていたので、もう1度検索して確認!

P1100676.jpg

つまんでみたら、、、以前いただいたのと同じ味!

うれしいねぇ

P1100658.jpg

昨日はあまりに寒そうで迷ってた宮城金曜デモ、今年は来週の1回でおしまいになるので、来週までは
がんばって出かけましょう~!!

この日は国分丁にある公園からの出発

飲み屋さんが並んでる通りを行きまーす

P1100659.jpg

まだ飲み屋さん街

P1100660_201412062013303d6.jpg

この日は取材がついてきた

P1100661.jpg

この日はジャンベのうまいおにぃさんが、、上手なジャンベは気持ちいい!

P1100664.jpg

デパート前で何かのイベント

P1100665_20141206201009676.jpg

一番町を出て左に行くともう少しでおしまい、、、

寒い中みんなお疲れ様でしたー!


  1. 2014/12/06(土) 20:11:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ケイフさんのカード | ホーム | マフラー編んでます♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/06(土) 22:10:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます!

お出かけください、、

なんだかおかしな方向へ行きつつあるこの国
「あんなもの」もいらないのにね、、

くだらない、変わらないなんて言わずに皆選挙に行きましょうねぇ
  1. 2014/12/07(日) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほんと!!!

くだらない 変わらない、なんて言ってたら決して変わらないですね
みんなでどうすれば少しでも平和な世界にできるかよく考えて投票しようねv-237

金曜デモ いつもありがとうございます!
寒い中をとてもとてもありがたいです
温かくして行ってくださいね~

あと一回 投票日の前までなんですね
どうぞよろしくお願いします
そして沢山の人が投票に行きますように・・・

↓の毛糸すごいですね
ただ編んでいけばあんな素敵な模様編みになるのですね
まるで魔法だ
ネットで買えるのか検索してみま~す(^^♪
  1. 2014/12/07(日) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ありがとう

寒い中を、お疲れ様でしたーー。
私達が唯一の国政に参加できる機会ですから、
棄権することが意思表示とはしないで、投票してほしですね。

蕪の菊花漬け、美味しそうですね。酸っぱいの好きです。
蕪の葉はどうしてますか~?一緒に漬ける? 今年は食用菊を育ててみたけど、料理がわからず観賞用でした。
  1. 2014/12/07(日) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

なんだかなさけない国になりさがってるけど
あきらめちゃいけないよね~~

皆選挙行きましょうね~~

金曜デモは今週でおしまいでも、日曜デモはまだ
もう1回、14日かな、、あるよ、日曜の昼にあるの
私たちは金曜のしか行かないけどね

毛糸は梅村マルティナで検索してみてね
いっぱい色がありすぎてきっと迷ってしまうよ
  1. 2014/12/07(日) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

東京方面はづなってるんでしよ
まだ集まってるのかな~、金曜日に

あのはじめのころの人たちはいずこ~~???

みんな選挙行ってね~~です

菊花づけ、大好きなのでした。
最初に友人のおかぁさんがつけたものをいただいてね

もらうばっかりじゃ申し訳ないのでチャレンジしてみた
私は切るときに竹串つかって切ってる

はっぱはね、きうりとかとつけたよ
  1. 2014/12/07(日) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック