K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

おいしいもん♪


そんな特別なものではないけどおいしいもん♪

P1100605.jpg

今年3度目のはらこめし、おいしいよ♪

P1100578.jpg

蟹親子丼

鳥取から届いたよ、蟹の身とみそと内子と外子も入ってて、あったかいごはんの上に写真のようにのせていただきました

おいしいよ♪

P1100622_201412012258467ea.jpg

これはTVで見て即つくってみた

サトイモの皮をつけたままゆでてから皮をむいて、サトイモぎゅっと少しだけつぶして

片栗粉をつけてあげる

大根おろし(大根は皮ごとする)とだし汁でいただきまーす、おいしいよ~♪

サトイモがもっちもちになる!

P1100619.jpg

おうちの中のシクラメンたち、、

P1100614_20141201230218cdd.jpg

左はじのはこれ、、

珍しく変わったものをつれてきたら、、、やっぱり早々にダメになりそう、、

はじめはいろいろな色がでてておもしろかったのに、、、もう出てくるつぼみはただの白

あたらしいものはやっぱりダメだね、、で、普通の左側の3つを買ってきた

ふつうのは強いっ!

P1100648_2014120123052491a.jpg

ん、、、、、、??

PC018620.jpg

LUMIXがもう一つ増えた??!!

どうしましょ、、



  1. 2014/12/01(月) 23:07:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<マフラー編んでます♪ | ホーム | リベンジのおそばやさん>>

コメント

作ってみます!

里芋を早速買ってきましょうっと
おいしそう~~~
きっとおいしいですね

あげ持ちも、揚げ出し豆腐も大好きだから、きっといいですね

きゃあ~来ちゃったし、LUMIX!

またまた楽しみ200%ですね

こっちも来ちゃったし~カメラではありません、、、
楽しみます
  1. 2014/12/01(月) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

あら~簡単!

ちょうど、里芋を頂いたところです。
早速、今夜あたり試してみます!

簡単で美味しいのが一番ですねー

昨日、しょこたんが来て、制作途中の籠を
見せてもらいましたー
迫力満点ですよ!お楽しみに!!ですね。
  1. 2014/12/02(火) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

Kさんのブログのあのステキな写真はルミックスミラーレスで撮ったものだったのですか?
私は今はコンパクトデジカメなのですが、キャノンよりルミックスのほうが使いやすくて相性がいいと感じています。
ルミックスののミラーレスも使いやすいですか?
  1. 2014/12/02(火) 13:26:11 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

サトイモ是非やってみてね、おいしいです。
大根おろしは皮付きのままおろしてね

皮をむいた後、ぎゅっと少しだけつぶしてね

来ちゃいましたわ、、、あのね、
LX-7の白、17000円まで下がってたよ、買う???

黒だったら私が買ってたかも、、、
LX-7,おすすめでーーす

今日も☂、、ここずっとまるで梅雨みたいです
  1. 2014/12/02(火) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんとこはサトイモがあるのなら、是非に~~~
大根はありますか?
だし汁は好みのでいいけど、大根は重要だよ

ほっほ~~、、ショコタンの途中のところ見られたのですか、、

どきどき、、楽しみに待ってることに

どきどき、、わくわく、、

ショコタン、急がなくってもいいからねぇ

って言ってもショコタンはここ見ないかも
  1. 2014/12/02(火) 15:50:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

セレナと一緒のユキさんへ

私のLUMIXはコンパクトデジカメですよ

ずっと大好きでLUMIXーLX3から7まで使ってました

ミラーレス持ってるのはOlympas
一眼レフはCanonとOlympasのです。

山の花撮りに行くときは一眼レフ

LUMIXはどこへでも出かけるときに必ずもって行くカメラ。

一眼は重たいから普段はLUMIXだけでーす。
  1. 2014/12/02(火) 15:58:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

白ですか、、、

白いカメラって、オシャレすぎです

持っていても目立っちゃうし、黒がいいの~

ですが、17000円になってるんですか、、、

今朝、八百屋さんで里芋をゲット

やってみますね!

想像しただけで、お・い・し・そ・う、です^^
  1. 2014/12/02(火) 16:57:26 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

6万以上のが38000円になってて
それが又下がって17000円とちょっと

今白いのはやってる!

サトイモ食べた~??
おいしかった??

もちもちになったかや??
  1. 2014/12/02(火) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ごちそうさまでした(^O^)

早速作ってみましたよ~
揚げてあるけど、大根のつけダレが
さっぱりと頂けるので、美味しいですね。
もっちり、さっぱりで、もう満腹ですよ(^w^)

しょこたん、見てると思いまーす。
たまにはコメントしたら、、と
言ってるんですがね~
  1. 2014/12/02(火) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

作ってみたのですね、、

どうしてもちもちになるんだろうね、、
普通にサトイモ煮るのより私は好きです!

しょこたん、、見てたらすんませーん、、よろしくです。

ゆっくり時間のある時におねがいいたしまーす!
  1. 2014/12/02(火) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

美味しかったです

今日の夕飯にいただきました

美味しかった~

さっぱり、もちもち

お腹はぱんぱん、食べ過ぎてしまいました

おご馳走さまでした!ぱんぱん!
  1. 2014/12/03(水) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

食べましたか~??

どうしてもちもちになるんだろうね、、
不思議だけど、おいしくなるんだからいいね~~

大根は皮ごとおろしましたかや?

あっちこっちで雪がすごいことになってるね
明日も寒そう、、
  1. 2014/12/03(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック