K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

リベンジのおそばやさん


木曜日、この前入れなかったおそばやさんへ又でかけてきた

やっぱり平日だった、、並ばなくってもすんなり入れました

P1100581_20141129162353dc3.jpg

漬物とサラダを食べながらおそばを待つ

P1100584_20141129162505530.jpg

私は又げそ天つきの板そばだ~

P1100601_20141129162604524.jpg

この日はもうりんごの木にはほとんどりんごが無し!

収穫も済んだってことですね

このかわいらしい車も今年の仕事はおしまい?

P1100594.jpg

前回見えてた雪の蔵王はこの日は見えず、代わりに北の空を見たらば

空に浮かんだような山々、、

P1100587.jpg

月山??

P1100585_20141129163051a80.jpg

目いっぱいズーム

P1100576_2014112916320168c.jpg

横浜キルトウイークで見つけたキット

Yさんが二つも作ってくれた

P1100577_201411291632598bc.jpg

私の分だけ勝手に?上側と底の部分を中に入れ込むようにしてまつってしまう

この方がめんこいかな~~、、

Yさんありがとう~~、、送りましたよ


  1. 2014/11/29(土) 16:35:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<おいしいもん♪ | ホーム | 瑞鳳殿の紅葉>>

コメント

私、おそばに関しては味オンチみたい。
最近は良く食べますけど、つゆが甘くないか、
で、食べてるみたいです。
ざるしか食べませんけど、、、。
蕎麦湯も、最近飲むようになりました。
Kさんも、いつもざるですね?

私もゲソ揚げ、大好きです。
以前は、ゲソだけの冷凍(イカの街)、売ってたんですけど、
最近どこにも見かけません、、、。

バッグ、丸っこくなって、なおさらかわいいバッグになりましたね!
風車でしょうか?右側のに、クルクルが足されてるぅ~~
かわいいです!
  1. 2014/11/29(土) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよ♪

おそば、、Mが大好きなのよ
私もくっついて歩くうちに、おいしいかおいしくないか少しわかるようになった?

そばゆも飲みますよ~

なぜかわからいけど、山形はそばやさんには「げそ天」があるのです

たまにげそだけ売ってるのみるけど、げそだけはなかなかないね
イカを丸ごと買った時には家でもげそ天できるけどね

くるくるみつけましたね、イニシャルもいれたよ
お花だって~~

なんだかくもりの寒そうな空の日曜日でーす
  1. 2014/11/30(日) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

食べたくなります

ここ見ていたらお蕎麦食べたくなりました
最近、行ってないですです

でも、時々行く店はこんなに豪華なお蕎麦は出てこないです
どこか見つけなくては

ミニバック、型紙どうりより少しアレンジして、修正します

日曜日だけど用があって店に来て、仕事になりました
クロネコさん来るかなっと思いきや
いつもは定休日なので、配達ありませ~ん
明日っすね
  1. 2014/11/30(日) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

お蕎麦、好きだね~~。
お漬物とサラダ、沢山食べましたか~?
私も明日のお昼はお蕎麦?かな(笑)
夜中にやってた「朝までさだまさし」は山形でした。
夕べは家も芋煮だった。

キルト、お花が踊ってるようにも見える。可愛いこと。
今日もありがとうさまでした。
  1. 2014/11/30(日) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Yさんへ

私はおそば嫌いじゃないけど、Mが大好きなの

お付き合いでござんすよ、で、、、おいしくないのはわかるようになったかな、、

豪華って、、、板にそばがのってて、てんぷらがあるだけでしょ!
つけものとサラダは勝手にとりに行けて食べ放題なの

身欠きにしんの味噌煮は頼んだものだよ

そうっか、、、お店休みの日はクロネコさん来ないのね
今度日曜着で受け取れそうなときは伝票番号知らせておけばいいのだね

了解!
  1. 2014/11/30(日) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

明日のお昼食べてきてくださーーい!

サラダも漬物もお変わりしましたよ。
薄塩でサラダ感覚で食べられるつけものなんだもの、おいしいよ

大根は酢づけだよ。

山形は芋煮が有名だからね、山形は牛肉でしょうゆ味
仙台は豚肉でみそ味なんだよ、どっちもおいしいです。
かな。さんは何味だったかな?
  1. 2014/11/30(日) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック