K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

瑞鳳殿の紅葉


お薬師さんの後に思い立って伊達正宗のお墓のある瑞鳳殿へ行ってみた

もうずっとずっと昔に行った記憶はあるのだけど、坂道を上がっていくくらいの記憶しかない私

P1100498.jpg


P1100501.jpg

すごい枝ぶりの木

P1100510.jpg

まだまだきれいな紅葉が残っていたけど、もう落ちてしまってるのも沢山

もうすこし早くってもよかったのかも、、でも、例年よりは1週間ほど早い紅葉なのだそう

P1100514_20141127192237d5e.jpg


P1100519.jpg

階段の先が真っ赤にそまってる、、、

P1100520.jpg

「わ~~~、、松島もきれいだったけれど、ここもきれいだね~」と観光客の方々が喜んでたよ

P1100533.jpg


P1100542_20141127192648ecc.jpg


P1100552.jpg

何も覚えてなかったけど、こんなに広かったんだ、、

中ではリスにも会えた、、

いいところでした、、またいつか出かけて見ましょうね

P1100564.jpg

帰り道、定禅寺通りの少し手前にあったバイクやさん?
その店先に三輪バイクが

P1100565.jpg

この日の定禅寺通りのけやきの様子

火、水と二日間の☂でどこの黄葉も大分散ってしまったろうね、、

今年は結構紅葉見て回れたね、、運転手さんにかんしゃ~~!!!
  1. 2014/11/27(木) 19:33:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<リベンジのおそばやさん | ホーム | お薬師さんへ>>

コメント

感動~~~!

美しいねぇ!
仙台はまだこんなに美しいのね

そして写真がまた素晴らしくって!!

見終わってため息が出ました
特に2枚目と 門の入り口から撮ったのとが最高です

ところで 消えたメールボックスはどうなりましたか?
  1. 2014/11/27(木) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

この日は24日、連休最後の日
そのあと2日間ずっと☂だったし、もうだいぶ落ちてるかもね

丁度いい時?行けたのかもしれません

階段の下から見上げた「あの色」は本当にきれいでしたー!

メールのアイコンもメールも消えたままよ~~

マイクロソフトはWindowsメールなんてどうしようもないから
プロバイダーに聞いてみたらって言ってたよ
なんで頼んでも無いことされてこっちがそんなめんどくさいことしなくっちゃいけないの~??

ね、、
  1. 2014/11/28(金) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

スリーピーホロウの木!

2枚目の写真、おどろおどろしさがあって素敵。
映画『スリーピーホロウ』に出てきそうですね。
  1. 2014/11/28(金) 16:06:21 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集]

セレナと一緒のユキさんへ

スリーピーホロウの木???

ごめんなさい、、分からなかったので検索してみました

ちらっと枝がくねくねの木が映ってる写真を発見

全部見たら、もう少しこんな風な木があるのかも、、

ジョニーデップが好きなのですか~?
ここにきてる人で好きな人がいますよ
  1. 2014/11/28(金) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

早いもので

紫陽花よし、紅葉よし。
瑞宝殿は四季おりおりに楽しめますね。
気が付けばもう師走。
苦手な冬がやってきました。
  1. 2014/11/28(金) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

今日は☂ですね~、元気に降ってます

瑞鳳殿は本当に久しぶりででかけました。
アジサイがいっぱいあるのを知りました

来年はあじさいの季節に出かけたいと思ってます

きゃっ、、師走ですね~~
ドームの準備がんばらなくっちゃ!!!
  1. 2014/11/29(土) 07:59:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック