K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

また山形へ


この間のおそばやさんがおいしかったので又行ってみた

ついたのは1時30分くらい

ひろ~い駐車場は車がびっしり!

一応行ってみたけど、中にもい~~っぱい人がいて、、あまりの数ではじめにりんごやさんへ行こうということにして

りんごやさんで又リンゴを買いこんで近くのおそばやさんを教えてもらい、そこで食べてくる

P1100423_201411232314597e6.jpg

ここもおいしかったけど、、やっぱりこの間の所のほうがおいしかったかな~、、

おかわり自由のサラダとつけものもよかったしね

でも、、、あんなに沢山の人が、、、
私たちが知らないだけで有名なおそばやさんだったのかもね

又近いうちにリベンジ?!
平日にね

PA308553_20141123231730434.jpg


PB228604.jpg

写真がない、、、

ここ最近の家のバラを

寒くなってしまい、つぼみが出ても、なかなか開かないので家の中、、
まだつぼみはあるけど、、もうおしまいかな、、家のバラは

会社の地植えのバラからそろそろ剪定はじめようかな、、

  1. 2014/11/23(日) 23:20:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<お薬師さんへ | ホーム | まだいかってるよ!>>

コメント

優しい色

お蕎麦屋さん、いいですね~

お蕎麦、大好きです

でも最近はうどん屋さんに行くのが多いいです

優しい色のバラ、いいですね~

きゃは、、、失敗してしまっただす

1つはやり直し~もう一つはどうしようかな、、、

どうしますか?
  1. 2014/11/24(月) 16:16:42 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

うどん??

わたしね、うどんはあんまり好きじゃないのでした、、

家でもほとんど食べないよ

バラは、もう寒くってちゃんと開けないでいるような、、
つぼみが少し開いたら切って家の中です

やりなおしはしなくっていいと思いまーす
お世話様でした、、

ありがとう!
  1. 2014/11/24(月) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わっ、お蕎麦だぁ。明日の私の昼食もきまり(笑)
このお店はお漬物のお替り自由はなかったのね。
山形はどのお店でもサービスがあるのかと思ったら違うんだ。残念だったね。

バラさん、お部屋の中で綺麗に咲いてますね。
家のバラさんも蕾があっても、小さなのはそろそろ咲かないで終わりそう。
部屋に入れて楽しむのがいいかもね。
  1. 2014/11/24(月) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

山形はそばやさんが沢山あるけど、サラダ、漬物が食べ放題ってのは前に行ったところしか知りませーん

日曜日入れなかったので木曜日にリベンジで又行こうかって誰かが言っております

それから、山形のそばやさんは「げそ天」がつきもの
どこにでもあるのよ、「げそ天」がね

ねぇぇぇ寒くなってきてるからバラもそろそろおしまいだね
ひとつつぼみついてるのを家に入れておいてみようかな、、と思ってるのですが

咲かなきゃ咲かないでいいしね

  1. 2014/11/24(月) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

行ったよ

日曜日12時ごろいったよ
4組待ちだった
食べ終わって出てきたら外にもたくさん待てた
暖かかったからよかったものの
寒いときは大変だね

おいしいおそばでした
漬物もうす塩でおいしかった
人参のてんぷらの甘さに感動したつれあいは
きっと隣の産直のものに違いないといって人参を買った
昨夜お蕎麦屋のように厚めの輪切りにしててんぷらにしたら甘かった
人参は千切りのかき揚げにするより
輪切りのほうがあまいのかも。。。
えっ!!!てんぷらはヘルシーじゃないからたべないの!!!おいしいよっねっ!!
  1. 2014/11/25(火) 08:13:23 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

☂ですね、、

あそこのおそばやさん、私たちがしらなかっただけで有名だったのかもしれないね
県外ナンバーいっぱいいたの

ニンジンの甘さに気が付かないで食べたわたし、、
15家は敏感なのかも
隣の人参も甘かったのね、次回に!

だれ!
天ぷら食べないって言ってる人は
私は大好きよ、毎日天ぷら食べるわけでもないし、、
てんぷらもカツもフライもあげもの大好き!!!

となりの産直のだんご、、、ずんだがもうなくって書いませんでした
残念、でも、くるみおこわ買ったらおいしかったよーー!!!
  1. 2014/11/25(火) 12:34:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック