K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

勝手に8.1に変えられた!!


昨日の朝PCあけたら、勝手に勝手にwindows8.1に変えられてしまった!!!

今までも何度も「8.1に変えろ」と出てはいたけれど、それまでは「後で通知」のボタンがあり
それをクリックしてたのに

昨日はそのボタンも無し、勝手にインストールされてしまったわ、、

windows8が嫌いだから、娘にわざわざwindows7にしてもらって快適に使ってたものを

あげくにwindowsメールがデスクトップのアイコンも消えてしまってメールの送受信ができない!!!

スタートの画面も気持ち悪い!
それはなんとか自分の好きな写真に変えたけれど

ほんとにほんとに勝手なことするマイクロソフト、なんなんじゃい!!
いらんわ!8・1など

ネットで探したらたくさんの人が勝手に8.1にされてしまってるみたいでした

8.1にしたくない人は、その回避法もネットにあるから探してみてね

このPCのメールどうにかせねば、、、(もうひとつのPCではメールもOKなのでメールでの御用の方は心配しないでね)


気を取り直して

P1100373.jpg

日曜日に山形へ出かけた帰りに見た雪の山と手前の黄葉の景色

P1100382.jpg

1枚だけ大きく見られるようにしてみたので、クリックして大きいサイズで見てみてね

P1100384.jpg

ず~っと遠くで、私のカメラのズーム目いっぱいで、、

雪の山と紅葉、、、きれいでした!!!

P1100366.jpg

帰りに寄ったおそばやさん、、初めて入ったのですが、、

サラダ、おつけもの2種類が食べ放題♪
サラダには4種類のドレッシングもあり

おつけものもおいしいし、、うれしいですねぇ、こんなのは

P1100368.jpg

げそ天つきの板そば、こっちもうまかった!

P1100370.jpg

こんなお店

P1100371.jpg

お店の名前は≪森久≫
又行ってみたくなるおそばやさん

上の雪の山(蔵王かな、、)と紅葉の写真を撮ったのは、このおそばやさんの駐車場からでした
  1. 2014/11/19(水) 11:59:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<まだいかってるよ! | ホーム | 冬のさくら>>

コメント

うわーい

おいしそうなお蕎麦!!!
食べ放題のつけものとさらだもおいしそう
山形はおかず(?)がつくお蕎麦屋さんが多いよね
うちはまだ冬タイヤになってなくてさ。。。

いってみたいでーーーーーす
  1. 2014/11/19(水) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

又東京だよ~~!

ここのおそばやさん、おすすめ!
まだまだ冬タイヤでなくてもオッケーだよ、この辺は

時間あったら行ってきてね、是非に、、

153さんちのPCは勝手に8.1にさせられてませんか~?
  1. 2014/11/19(水) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も8・1にしたくないのに勝手にされた~~。
いつもそれまでは「後で通知」のボタンがあって、それをクリックしてたのが
そうでない小窓が出て、いつものように「後で~~」にしようとしたらインストールになってしまった!!
えらい時間はかかって、「どうしよーー!!」とアタフタしてしまいましたわ。、
その後はパソの動きがスローになるし。結構待ち時間が多くなったし。
タスクトバーに、スタートとストアのボタンが出るようになっちゃったし。
写真取り込んだりするときの様子が変わったし、何かしら変な感じになりましたわ。
スタート画面の色も、赤だったのが紫になりましたーー。


お山はすっかり雪化粧ですね。
見てるのはとっても綺麗だけど、寒いのでしょうね。
お蕎麦、美味しそう♪ あ~ぁ、蕎麦が食べたくなった!!
お漬物も食べほうだいですかぁ!! そちらは漬物も美味しいよねぇ。
Kさんとこ見ると食べたいものが増えて困りまする~~。
  1. 2014/11/19(水) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さんとこも勝手にされた?!

かな。さんは何で使ってたの?8??
私は8がイヤだったから、あっちこっち7に変えてもらって使ってたから

もう、、、イヤじゃ!!!

第一にメールアイコンが消えてこのPCではメール送受信ができなくなってるのが一番頭にきてるわ!!!

帰ったらどこかに電話して聞いてみます

しんじられないよね、勝手に人のパソコン変えてしまうなんてさ
写真はまだ取り込んでみてないから、どうなってるかはまだ分からない

マックにしてしまおうかいね~~

かな。さんもおそば好きですか??
漬物、サラダが食べ放題なんてそばやsなんは初めてだよ
サラダも漬物もおいしかったよ~
どっちもお代わりしました。
  1. 2014/11/19(水) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/30(日) 22:10:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさーん!

レスいらないって言われても書きたいよ!

ふ~~ん、、、そうだったのですね、
いつか「そこ」へ行かれるといいね

で、、名前直しておくね

ありがとう~~!!
  1. 2014/11/30(日) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック