K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

冬のさくら


昨日山形方面へ行くのに思い出してよってみました

毎年この季節に咲くさくらのことを

咲いてたよ~

P1100332.jpg

もう何年も前に初めてこのさくらに気が付いた時よりも花の数が大分多くなっているような気が、、

P1100333.jpg


P1100338_20141117204753121.jpg


P1100341.jpg

道路際のフェンスごしに撮るので思うような写真が撮れませーん

P1100343.jpg

同じフェンスのところに優しい色になったノブドウが

P1100345.jpg

ね、、こんなやさしい色のノブドウにはなかなか会えません、、きれい、、

P1100352.jpg

そのあとはリンゴ園へ

P1100353.jpg

収穫が始まったというので又でかけた

P1100355.jpg

りんごが木になってるさまはいつみてもめんこい、、

P1100357.jpg


P1100360.jpg

家用のリンゴを買っておまけのりんごをいただいて

白菜、大根までもらってしまいました、、ごちそうさまでした、、

今年もやっぱりここのはおいしいりんごでしたー♪
  1. 2014/11/17(月) 20:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<勝手に8.1に変えられた!! | ホーム | 花壇その後>>

コメント

ノブドウの実

たわわについてますね
しかもとっても優しい色
こんなに見事なのには最近お目にかかっていません

そしてサクラ
晩秋のサクラなんてなんだか贅沢
このサクラは春にも咲くのでしょうか?

最後の写真のリンゴの木はほとんど寝そべってるみたいですね(*^^*)
  1. 2014/11/18(火) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きゃ^^

可愛いです~リンゴ!!!

こっちは10月桜がもうおしまいです
この時期の秋の桜、好いですね
春の桜も好きですが、とても優しい感じが好きです

ノブドウの実、今年は見に行ってません
ここで見れてうれしいです
たくさんの実、この色が素敵ですね

やはり庭にほしいな~ノブドウ
もう何年も迷ってます
  1. 2014/11/18(火) 13:55:15 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、、優しい色、、こんな色はあんまり見たことがないです
もっときつめの色だよね

フェンスの所で雰囲気はよくないけども、、

さくら、、春にも咲くかどうかは見に行ったことがないのでわかりませーん
以前UPした時も誰かに聞かれたけど、ここ、冬は思い出すのに、春には思い出さないのだね

あのリンゴの木、なんであんなに寝そべってしまったのか、、
他の木はつっかえ棒がしてあるのにね
  1. 2014/11/18(火) 18:33:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

10月さくらっていうのですか、、10月に咲くから?
これはなんていうさくらんなんでしょ、、

ミドリの葉っぱの中に真っ赤なりんご、、
めんこいで~~す!

ノブドウ、、、庭に??
山からとってくる???
ノブドウなんて売ってないだろうしね、、

でも、ふつうのもっと色の強い実でもいいの~??
この色がいいけど、ほかでみたことないな、、、
でも、やめた方がいいのでは??
ますますジャングルのなってしまいそう、、
  1. 2014/11/18(火) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

十月桜

以前質問したのも私かもしれないですね
検索したら 10月から4月にかけて咲くようです
4月というとまだ早春なのでKさんはその場所へは行かないのでしょうね

『江戸彼岸(エドヒガン)と豆桜(マメザクラ)の交雑種といわれる小彼岸桜(コヒガンザクラ)の園芸品種である。 江戸時代の後期から広く栽培されてきた。』
と、書かれていました。
  1. 2014/11/19(水) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

調べてくれてありがとう~!

これが10月さくらかどうかは??だけど、

ここ、大きい会社の敷地内にあって、私たちが通るのは日曜日

門もしまっていて中にもはいれないので
いつもフェンスの外から撮ってくるの

それから、、「あの豆」2度ほど見に行ったのに、探せず
花の時期は黄色の花がめだつので探しやすいけど
豆がどうしても探せず、、目印を一応「あの辺」とめぼしつけてはいたのにね

ごめんなさいでしたー!
  1. 2014/11/19(水) 11:35:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック