K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キルトウイーク横浜


キルトウイーク横浜は明日からスタートです

P1090972.jpg

お出かけくださーい

P1090987_201411051844367de.jpg

年に1度のいつものホテル、明日からいっぱい写真撮りましょう~

P1090927.jpg

昨日も畑へ

車の後ろに乗ってしまうミニ耕運機、、

P1090932_20141105184707fde.jpg

おろしてみてもこのくらい、、めんこい♪

P1090966.jpg

この日もしっかり仕事してくれたねぇ、、動かしたのはMだけどね

お疲れ様でした、、この日は2度目でかなり慣れた様子

P1090939.jpg

1番奥の方に豆類の種をまいてきたよ

稲わらをかぶってるのはにんにく、、目が出てるのが見えるかな~~

今年の目標は畝をまっすぐにすること、この日も棒にひもをはってまっすぐにしてきました

P1090944.jpg

とってはもらえない柿とおつきさま、、

P1090968_20141105185358e7c.jpg

この日はめちゃ寒かった、、帰りの車の温度計は11℃

P1090923.jpg

おまけ、、






  1. 2014/11/05(水) 18:55:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<横浜二日目 | ホーム | ミニ耕運機GET!>>

コメント

ミニ耕耘機、便利そうですね。
フカフカの土で気持ち良さそう。
うちは、畑が小さ過ぎてミニでも
もったいないようだし、今年も手作業で頑張りますわ。

ほんと、寒くなりましたね~
夜中、寒くて目が覚めてしまいました。
柿、、、うちも手が届かないところに
実がたわわになっていて、それを狙って
カラスがうるさいくらい来てます。

夕日、綺麗ですね~
金色の光のカーテンが素敵です!

  1. 2014/11/05(水) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

綺麗な夕日。
力強いミニ耕運機で助かりますね。
金曜日が空いているので行きます、行きます♪
お会いできるかな?
  1. 2014/11/05(水) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

小さいけど一人前の仕事してくれて

これから春が楽ちんですね~

車にすっぽり入っちゃう折りたたみもあるんですね。

畑のサイズがよくわかりました。

おぉ!柿!鳥たちのごちそう。

今日からスタートですか?Kさんどんな作品が出来たのかなぁ?
3日間頑張ってくださいね!
  1. 2014/11/06(木) 03:37:19 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

今日から

3日間の横浜ですね
どんな作品が出ているのかしら
楽しみです♪
  1. 2014/11/06(木) 07:40:21 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わおっ!!

耕運機!!!!
折りたたみなんだ!
畑の土もふかふかになったのね

車の奥の帽子を発見!おっきいリボンがついてるのね♪
帽子を絶対に被らないKさんはどんな帽子をかぶってるのかな~~~~と
思っていたのでした。。。めんこい。。むひ

横浜たくさん写真見せてください
  1. 2014/11/06(木) 08:04:17 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

耕運機かけられるように色々とりきってぬかやらもみがらやらまいておきました。

ぐちゃぐちゃの畝だったのを今年はまっすぐな畝にしましょうと思っとります

他の所がみんなきれいに畝作ってるからね

ちっちゃくっても畑があるのは楽しいよね
今はどこでもとらなくなってしまったね、柿

もったいないね
  1. 2014/11/06(木) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

そうだったねぇ、、imaさんはドームよりも横浜が近かったんだわ

金曜日はいるけど、どこにいるか???
仕事はほとんど今日で終わってしまうからね

会えるかな~??
  1. 2014/11/06(木) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

9時だからもうパン屋さん始まってるね

大変そうだけど、いっぱい売れてるみたいだから
疲れも吹っ飛ぶね
ふぁいとー!!

小さいでしょ、耕運機、しかしすぐれもの、やっぱり機械にはかないませぬ
キルト作ってたのはドームのです

横浜は前のものが1点のみ、、さびしい?!
  1. 2014/11/06(木) 09:08:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今日の仕事があるから昨日から横浜だったけど

仕事は今日でおしまいなので、明日は集まってくるみんなと
少し会場ふらふらしたら帰りまーす

  1. 2014/11/06(木) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

はい、折り畳み、車につめないと運べないしね

がんばって活躍してもらうことに

はっは、、帽子ね~~~
さすがの私も畑では帽子がいりまーーす!
なんでもいいからとホームセンターにあったもの
布のとむぎわらのと二つもあるよん♪

今日から頑張って写真とってまいります。
待っててね~
  1. 2014/11/06(木) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ミニ耕耘機

QW横浜、にぎやかですか?
お仕事お疲れ様です
何かいいもの見つかりましたか?

きゃ、ミニ耕耘機かわいいです
本当に優れものですね
春から楽しみですね
キュウリでしょ、ナスにピーマン、トマトにジャガイモ~
いいなぁ~
  1. 2014/11/06(木) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今日はすごい人が入ってたらしいです

仕事は全部おしまい、、

明日は何時くらいにくるのでしょう

私は11時からのケイフさんのトークショーには間に合うように行くつもりですが

早目に行って会場見ててくださいな
  1. 2014/11/06(木) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
危なく見逃すところだったのでキルト展のお知らせ教えて頂いて良かったです。
Kさんのキルトは1点しか見なかったと思ったら、それでよかったんですね。
横浜よりも東京ドームの方が行き慣れているから、今日は遠く感じました。
私は3時半からのケイフさんのトークを少し聴きました。
朝から4時ごろまでゆっくりと観れましたよ。
明日も行かれるのかな?
人ごみは疲れますが、最終日も頑張ってくださいませ。
  1. 2014/11/07(金) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

今日は私もいましたよ

でも3時半からのケイフさんのギャラリートークを聞いてから少しして会場を出ましたー
同じところにいたのですね

もう家なので明日はいませーん。
残念、imaさんにも会いたかったのに、、
ドームでね

  1. 2014/11/07(金) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック