K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ミニ耕運機GET!


震災の後の畑は異常に硬くて、とても人の手では掘り起こせなかった、、

2度目に行ったときに丁度?隣の畑にでかい耕運機が、、、

「すみませーん、、」と思わず声をかけてうちのところも耕してもらったのでした。
「2回かけたから大丈夫だよ~!」とおじさん、、
神様のように見えたっけ

(あの時はあの震度でゆさぶられて土も硬くしまってしまってたのかも)

それから3年たってしまって、あの時程ではないけれど、硬くなってきてるし、、人力ではもう体力もなくなってるし、、

ようやっとミニ耕運機をGET!

P1090896.jpg

もう何もなくなってしまった畑にMが4時間かけて耕してきたところ

始めは耕運機に振り回されてしまったけど、だんだん慣れてなんとか楽にできるようになったと

もう1回、天気のいい時に行くらしいので、その時は私も行ってこなくっちゃね、、

P1090893.jpg

畑に残ってたのは落花生とネギ

もう少しおいておこうかと思っていたのに、、真ん中辺に「穴」みたいに見えてるところ、、
誰かが来ていたずらしてったー!!

なので全部掘り起こしてしまうことに

P1090898.jpg

ちょっと早かったのもあるけど、まぁまぁかな、、

P1090913.jpg

洗ったら、、このくらい、、、今までで1番採れたかも

P1090888.jpg

金曜デモ、

P1090890_20141102225054d04.jpg

P1090891.jpg

デモの途中の写真

いつまで続く?金曜デモ、、

PA138534.jpg

ミスキャロライン

PB018570.jpg

おまけ、、みそ漬けしておいたラッキョウ、、思い出し出して食べてみた

うまかったで~~す♪




  1. 2014/11/02(日) 22:54:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<キルトウイーク横浜 | ホーム | Halloween♪>>

コメント

まあ!!

耕運機をげっとしたんですか
今度その雄姿をみせてください

落花生豊作でおめでとうございます

この頃産直センターに行くと生落花生が売られていますので
見つけると買ってきてゆでてたべています
Kさんちではどうしてたべるの??
  1. 2014/11/04(火) 08:08:09 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

今日も2時過ぎから畑へ行って耕運機かけてきたよ
Mがね。

私は他の所の草とったり写真とったり

落花生はゆでて食べてたけども、今回は乾燥させてみようかと

でも、誰かがいたずらしてった跡を見つけた
ので全部とってしまったけど
少し早かったよ~~
立派だったらもっていくんだけどね~、、残念

今日の畑は寒かった~~~!!
ウインドウブレーカー着てフードもかぶってだった
  1. 2014/11/04(火) 17:51:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

4時間も!

お疲れさまでした~ Mさん
Kさんも待ってる時間も疲れたでしょうね
寒そうだし・・
ミニ耕運機って ほんとに小さいんですね
だから余計力が必要なのかもしれないわ
でも 可愛い!

金曜デモの車 絵がいいですね
明るくて可愛くて目を引きます
歩いている人たちの気持ちも明るくなる感じ

いつまで続くのでしょうね・・・・
そして デモ行進ができなくなる日が来ないように祈る思いです
  1. 2014/11/06(木) 07:36:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ほんとに小さいけどやっぱりいいですよ

人力だけではもう耕しきれませーん

大事に使っていくよ

金曜デモの車、みんなであつまって描いたり貼ったりしたみたい
車が通れるところは「この車」がデモの先導してくけど
車が入れないところは人だけ、で、又車OKの所になると「この車」が待ってて先導します

ね、、いつまで続くのでしょう、、
  1. 2014/11/06(木) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック