K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

Halloween♪


昨日Mがなぜか3号とどこかへドライヴしてきて、「おみやげ~」ともってきたのは

PA298545.jpg

サーティワンのアイスクリーム

P1090881.jpg

右のオレンジの箱に入っていたおまけ、、

マシュマロとクッキー、、サーティワンのアイスはひっさしぶり!

PA308553.jpg

昨日切ってきたバラ

秋のバラがぽつぽつ咲いてます

PA308554.jpg

今日は畑へ

お隣の畑でこの花がまだ咲いてる 青花ほうずきです

PA308557.jpg

これはなんだろ、、 ≪つるむらさき、chieさん、miyukiさんありがちう~≫

PA308558.jpg

この花はなに? ≪ルッコラ、yuukoさん、ありがとう~≫

PA308560.jpg

茎の赤いこれはなに? ≪ビーツ、chieさんありがとう~≫

全部お隣の畑、、

うちの畑には落花生ととうがらし、ネギが少し
落花生はまだ実が小さそうで抜けませんでした、、

他の畑には大根やら、葉物やら何かいろいろあるのに、、もうほとんど何もなくなったうちの畑

もみ殻まいて、ニンニクの所には寒さ除けに稲わらを置いてくる

明日は耕せるかな~~、、ついにミニ耕運機GETのMさん!
うまくいくといいね~~

  1. 2014/10/30(木) 22:29:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<ミニ耕運機GET! | ホーム | そろそろおしまい>>

コメント

ツルムラサキ?次の小さな白いお花は大根系?そして赤い茎はビーッじゃない?
全然自信無いけど〜笑
Kさんお久しぶりです。
春のさくらもじわ〜〜っと心に浸透、先日のスカイラインの紅葉も涙ものでした。
何時もタイムリーな故郷の様子本当に本当にありがとうございます。

  1. 2014/10/31(金) 04:27:12 |
  2. URL |
  3. Chie #-
  4. [ 編集]

おーーー!

ついに買ったのですね!

今年のうちに耕しておくと来年の春は楽ちんですね。

赤い茎の、わからない。

うちの畑には大根人参、黒千石大豆も取り込まなきゃ。
今日はニンニク蒔けるかな?

  1. 2014/10/31(金) 04:36:07 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あっ!Chieさん

綿の種いただいたのChieさんですよね?

毎年繋いでいます。

とても素敵な花で、綿も毛足が長くて紡ぐことができました。

子孫もあちこちで増えてますよ~

ありがとうございました。Kさんここでよろしくで~す。
  1. 2014/10/31(金) 04:42:54 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Halloween~

ハロウィンの箱とおまけ、かわいいですね♪
サーティワン、近くにあるのにずっとご無沙汰でした。
あ、今日は31日、サーティワンの日!
あとで行ってきまーす。

一番上のお花は ツルムラサキかしら…
いつも野菜を買っている農家さんに夏に置いてあって
時々買って食べてます~
でもお花咲いてるとこは見たことなくて。
葉っぱは似てるのでたぶん~
こんなかわいいお花が咲くんですね♪
  1. 2014/10/31(金) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

Chieさんへ

こっちこそごめん!
ご無沙汰しっぱなしだ~~!!

そうだね、ツルムラサキですね、大根も、そうだと思う。
赤い筋のはっぱ、ビーツだね、調べてみたよ
珍しいもの植えてあるんだ、、

ムラサキの花は青花ほうずきでした。

東北の紅葉楽しんでもらえたようで、、よかった~~♪
街中も色ついてきてまーす。
ハワイには紅葉はない??!!
  1. 2014/10/31(金) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ようやっと買ったって、私はまだ見てないのだけどね
今日時間作って言ってるかな畑へ
うまく使えてればいいんだけども、、

ニンニク、少し芽がでてきてるよ
そこへ稲わらおいてた、、寒さ除けに>!
そっちはこれからですか?
  1. 2014/10/31(金) 12:25:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

サーティワンいったかな~??
私は「あれ」全部一人で食べてしまいましたー!

「あれ」はツルムラサキでいいんだと思いまーす。
花は普段あんまり見ないものね
こんなかわいい花なんだね

周りの畑見ると、ふつうの?植えてる人もいるけど
なんだか珍しい野菜植えてる人もいて
畑ながめてくるのも楽しいですよ
  1. 2014/10/31(金) 12:30:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

Kさん失礼します。

Kekkowさん、yuukoさんの妹さんなんですってね、後で知ってビックリ!
早速Kさんから紡いだ綿で作った作品の数々の写真送って頂きました。(凄い)
野菜作り、パン作りその上手芸もプロで、本当に器用!(努力家なんでしょうね)
一粒の種からKさんのお陰で想像以上の姿に変化してただただ感激です。
カーポさんのマフラーにも感動。

Kekkowさん、お願いがあります。
此方で何の手入れも要らなく育てられる豆(ツル)ライマビーンズを今度育ててみてもらえませんか?
(此処では1年中大丈夫ですが日本なら夏前に植えるの?それまでにyuukoさんへ種を送りますので)
さやも大きく豆も結構大きいです、
Kさんも植えてみます?送りますよ〜
あっ、でも去年姉が植えたら木は立派にワサワサ茂ったけど全然お花が咲かなく実がならなかったらしいのです。
やっぱり気候の違いで駄目なのかしら?
姉の失敗を聞いたときすぐにKekkowさんならどうかしらと思っていたのです(すみません勝手に)
Kさん長々とごめんなさい(此処ではつる紫はものすご〜〜〜く大きな葉っぱになってすぐお花が咲いて勝手にどんどん生えてまるで雑草です笑)
  1. 2014/11/01(土) 04:20:30 |
  2. URL |
  3. Chie #-
  4. [ 編集]

サーティワン、行きました♪
娘のところにプレゼントして。
すごく喜んでました~

「あれ」全部一人で!? 
Kさん、おなかが丈夫です^^



  1. 2014/11/01(土) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

Chieさん

Kekkowさんと こちらでご対面ですね!
Kさんのおかげで繋がった~♪
感謝です
何もできない姉共々どうぞよろしくお願いしま~すv-290

種 楽しみにしてます
・・・って 私が植えるわけじゃないけど(^^;

Kさん コメント欄お借りしました
ありがとうございます
ビーツの上の可愛い花は ルッコラだと思いま~~す♪
  1. 2014/11/01(土) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Chieさんへ

なんの豆だろ、、

私も少しだけ?植えてみようか、、
でも、おねぇさんの所でダメだったってことは、この辺もダメかな、、
で、その豆、おいしいのですか~??

kekkowさんはハウスがあるからOKかもね
  1. 2014/11/01(土) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

たまにサーティワン食べたくなりますよね

近いうち又買いにいきましょうかね~~

全部って言っても6個だけだよ

もうありませーん、とっくにね
  1. 2014/11/01(土) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ビーツの上はルッコラね、、

見てきたらそうだった、、

ありがとう~!!

おもしろいよね、会ったことも無い人たちが、ブログ通じてつながっていくのが楽しいです♪
  1. 2014/11/01(土) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんありがとう〜

美味しい??って聞かれると、、、、そりゃ〜何でも日本の物には敵いません(キッパリ)
じゃ、Kさんにもね♬
気長に待っててね。
  1. 2014/11/02(日) 03:49:19 |
  2. URL |
  3. Chie #-
  4. [ 編集]

Chieさんへ

はい、いつでもいいのでよろしくお願いいたします。

でっかくなるのでしょうか?

豆類は年内にまくのかな~?
Mに聞いておきますね
  1. 2014/11/02(日) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はいはいはい

さっきパン屋終わらして帰ってバタンキューしてました。

Chieさん豆ですか?
なんでも珍しいものは大好きです。
どんな豆なのかな?面白そう!
早くお豆さんのお顔を見たいけど、気長になってます。
ハワイのものが北海道のハウスで育ってくれるといいけど。。。

Kさんおっそくなりました~
来年の珍野菜は豆ですね!
  1. 2014/11/02(日) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック