K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

そろそろおしまい


そろそろおしまいなのは畑

P1090837.jpg

サトイモも収穫

P1090175.jpg

とんぼさんもおしまいかな、、

サトイモはこれで半分くらい、、半分はMが会社へおいてきたらしい

サトイモはいっぱい採れたけど、サツマイモはあんまり出来が良くなかった~

P1090767.jpg

畑に残っているものは、、ひまわり、、

P1090769.jpg

落花生、、そろそろとらなくってはね

P1090772.jpg

畑からの夕日ももう少しで見に行けなくなるね

P1090800.jpg

この間の諸橋近代美術館で買い込んできたもの

P1090838.jpg


P1090852.jpg


P1090855.jpg

これは、、、猫が走る定規、、ダリとは関係ないものでした、、

P1090872_20141028204025135.jpg

生徒のバッグ

私はまだまだししゅう中、、そろそろ終わりにしなくっては、、ね、、
  1. 2014/10/28(火) 20:42:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<Halloween♪ | ホーム | 帆船 海王丸>>

コメント

にゃんこが

定規の中を走ってる~~~~~
  1. 2014/10/29(水) 03:20:30 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

すごい時間だねぇ

ここへ書いた後はパン屋さん?

もうこの時間は売り切れてしまってるかもね

明日もがんばってね!
  1. 2014/10/29(水) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさ~ん、良い天気です!
この間は、冬みたいな日でびっくりしました。

サトイモ、昨日私も食べたくって煮ました。
おいしかったです。
お芋は何でもおいしいですね!

そして、ヒマワリ!でっかい!
前家元も、よく「枯れヒマワリ」を、芸術的に
生けていました。
  1. 2014/10/30(木) 10:38:07 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はい、こっちもいい天気でしたよ~!

少し気温も上がってるし、、(朝晩は寒くなってるけどね)

うちのサトイモさんもおいしかったです
皮をきれいに洗ってゆでて、塩だけで食べるの
おいしいでーーす!
サツマイモは出来がよくありませんでした、カボチャもね
来年はどっちも又チャレンジするよ

ヒマワリの種、隣の畑の人のなのだよ
でっかいのが2本種になって残ってる
いる?
いらないよね、、
  1. 2014/10/30(木) 17:15:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

茹でて塩!思いつかなかったです。
おいしそう~~。次回やってみます。

枯れヒマワリは、去年の支部展で「注文」して
みたんですが、なくって、
そしたら、いつもの花屋さんのスタッフが、
実家の畑に行って、大きいのを持ってきてくれたんですよ。
種を、小学校とかにあげたりするんですって。

去年だったら、喜んでいただいてましたぁ~。
  1. 2014/10/31(金) 18:08:53 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうっか、、去年探してたのね
でも、見つかってよかったね

隣の畑の人もあの2本、大きいのだけ残してあるから種とるつもりなのかもね

サトイモ、、いつかやってみてね、、おいしいよ
素朴で

うちはサトイモでとん汁作ってくれ~といわれてるので
明日かな、、
  1. 2014/10/31(金) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おおっ

そのニャンコはマイブリッジの写真だね 
http://urx.nu/dFNh

私の遠いご先祖さんなんだよにゃ~~~(^ω^)
  1. 2014/11/02(日) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. たき姐ニャンコ #-
  4. [ 編集]

たき姐ニャンコさんへ

見てきましたよ

連続写真の人なんだね

遠いご先祖にゃん??

ん、、、たき姐さんも頑張ったらあのくらいスレンダーになれるのかな~?????
  1. 2014/11/02(日) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック