K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

諸橋近代美術館


五色沼へも近かったホテル、ここ≪諸橋近代美術館≫へもすぐの場所

次の日は朝1番でここへ

P1090512.jpg

(この日はカメラがおかしな設定?になっていて、写真がおかしい、、、)

↑諸橋近代美術館

P1090538.jpg

ダリが大好きな誰かさんが、、、

P1090523.jpg


P1090524.jpg


P1090525.jpg


P1090526_20141021144307d1c.jpg


P1090532_20141021144335271.jpg


P1090533_20141021144353bb2.jpg

この日はかわいいお客さんがいっぱい来てました

美術館のスタッフが小さいお客さんたちに説明をするのをちょっと聞いてみたら

優しい口調でわかりやすく話しかけるようにお話されてました、しゃがみこんで目線を合わせて、、

P1090541_2014102114464906d.jpg


P1090542.jpg

つづきもどうぞ♪

P1090543.jpg


P1090546.jpg


P1090548_20141021144915781.jpg


P1090556.jpg


P1090557.jpg


P1090564_2014102114503064b.jpg


P1090567.jpg


P1090570_20141021145116c92.jpg

↑は床にうめてあったもの

この石の床の所は撮影OKの所、中の絵画の所は撮影禁止、、

ダリが大好きなM、、、久しぶりの諸橋近代美術館でしたが大満足!!と言ってました
よかったねぇ

又いつか行こうねダリに会いに
  1. 2014/10/21(火) 14:54:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<西吾妻スカイバレー | ホーム | 小野川不動滝>>

コメント

きゃはっ!ここも行きました(笑)
建物と、広々した前庭も良かったですよね?
展示は、時々変わるんでしょうか?
カタツムリ君は、いなかったような、、、

ちいちゃなお客さん達は、この摩訶不思議なものを見て
どんな感想を持ったでしょうね。

Mさん、うれしそうに歩いてますねぇ。
  1. 2014/10/21(火) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

行きましたか?

入れ替えあるのかな~??
前回のあんまり覚えてないのです

Mは彫刻の後ろもぐるりと回っておもしろいっ!と喜んでましたよ

こんかいは小さい子たちもいたり、団体さんもきてたし
前はもっと閑散としてたような気が、、

小さい子たちは中の絵の一つの前で
「これはどんな顔に見えますか?」
「怒ってる」
ってなことスタッフのおねぇさんと色々話してました

あそこは12月から4月まで休館になるのだね
  1. 2014/10/21(火) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も9月に行ってきたばかり、すばらしい美術館ね。
無料の説明が聞ける器材は貸してもらえなかったの?
私は運良く貸してもらえたので、内容が深く知ることが出来てよかったです。
Kさんが宿泊したホテルは、もしかしたら、我々が数年前に泊まったホテルかも。
特記するほどの料理はなかったような、、、。
  1. 2014/10/22(水) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/22(水) 14:30:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんも行ってましたねぇ

Mがダリ大好きなのです
説明は聞かれたけど、「いいです」って言ってしまった

ホテルは裏磐梯ロイヤルホテルです

はい、ごはんは色々出てきたけど普通かな??
ただ目の前でおかまで炊いた炊き込みご飯はおいしかった、おこげもできててね


  1. 2014/10/22(水) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

お手数かけました。

後でメールしますね、、ありがとうございました。
  1. 2014/10/22(水) 16:24:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック