K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

五色沼へ


何年ぶりだろ、、前に行ったのは

思い出して行ってみた

日帰りでもOKだけど、、一つお泊りで

P1090321.jpg

五色沼は、裏磐梯湖沼群のひとつで、1888(明治21年)の噴火により形成された、また歴史的に新しいこの湖沼群は、もっとも大きな檜原湖から名前も無い小さな沼まで含めると、300くらいが磐梯山北側の東西約12キロ。南北約12キロの地点に点在してます
噴火により子磐梯ノ山体が崩壊して生じた岩なだれのために河川がせき止められて湖沼群が誕生。
(ガイドブックより)

P1090307.jpg

今回は五色沼の全コースを歩いてきました。(前回は途中まで)

毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、竜沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼、柳沼

P1090317.jpg


P1090326.jpg


P1090340.jpg


P1090351_20141017214234d02.jpg


P1090355.jpg


P1090359.jpg


P1090361_20141017214421e0b.jpg


P1090364.jpg

平日にも関わらず思ったよりたくさんの人出、、紅葉の季節だからかな

続きもあるので見てね♪




P1090368.jpg


P1090372.jpg

この辺はみどろ沼

P1090403.jpg


P1090415.jpg

P1090419.jpg


P1090421.jpg


P1090429_20141017215302ec8.jpg


P1090437.jpg

2ヶ所から入れるのですが、どちらかから入って出た方でバスかタクシーで車の所まで戻ります

バスが無かったのでタクシーで戻った時の運転手さん曰く、来週の週末くらいが紅葉が見ごろかな、、と

未だ間に合いますよ、、全部歩いても1時間ちょっとくらいかな~
沼を見ながら、周りの風景を見ながらなので楽勝でまわれます

おでかけください、、


  1. 2014/10/17(金) 21:57:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<小野川不動滝 | ホーム | 2度目の片貝沼>>

コメント

五色沼に行かれてたんですね!!
私も行きましたっ。
今、自分のHP見てみたら、もう10年も前になります。
ぜぇ~んぶ、歩いたと思います。
ここ見たら、他の所は、、、、になっちゃいますけど、、(笑)

ほんとに、神秘的な色。
Kさんの写真もとってもきれいで、
また行きたくなっちゃいました。

  1. 2014/10/17(金) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

エメラルドグリーンの湖面に
紅葉のコントラストが美し過ぎ~~~


街中の木々も色づいて来ましたねー
  1. 2014/10/17(金) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

わお~

きれいです!!
湖の色と紅葉がとてもいい感じ
びっちりもこもこ紅葉もよいけど
こんな感じの紅葉も好きだな。。。

お泊りでよかったねっ♪
  1. 2014/10/18(土) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

行ってましたか、、10年前?

私が行ったのは夏?
暑くって、足場もすごかったし、草ぼうぼう?で沼もよく見えなくって
それで途中で戻ってしまったような、、、

今回は足場もよくなってるし、秋だったし(寒かった)沼もよく見えてたしね

沼もだけど、周りの木々はそれもいいしね
歩いてて気持ちよかったです

今週末がいいらしいよ、、行ってくる~??
  1. 2014/10/18(土) 10:02:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

いいところですよ~、、出かけてみてくだされ、、

この日乗ったタクシーの運転手さんが今度の週末くらいがいいよ~と言ってましたよ。

今は1000mくらいの所の紅葉がいいよ!とも
次の日みてきましたよ、1000m級の山々の紅葉を

そっちもきれいでしたー!
  1. 2014/10/18(土) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

お泊りで行ってきましたよ

Mは8時には寝てしまった~!
歩き疲れ???

そうだね、こんなくらいの紅葉もきれいだね
沼の色とマッチしてるしね

次の日はびっちりもこもこの紅葉も見てきたよ~♪
きれいだけど寒かったーーー!!!
  1. 2014/10/18(土) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいです~~~

素敵!!!

紅葉し始めのこの優しい感じが大好きです!
五色沼もきれいですね
なんだかすっごく感激してしまってます♪
  1. 2014/10/18(土) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. りこぴん #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

五色沼もきれいでしたが、次の日もきれいでしたよ~

またUPしたら見てくださいね、、

次の次くらいになるかな、、

はがきありがとうございました、頑張ってくださいませ、、
  1. 2014/10/18(土) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

なんという色!

五色沼って名前の通りそれぞれに色が違うのですか?
凄い色ですね!
そしてこの沼に映る紅葉も不思議な感じがしますね
これからが紅葉真っ盛りになるのでしょうか?
  1. 2014/10/20(月) 07:29:31 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

名前は五色沼だけど、だいたいがあのエメラルドグリーンのような色です

みどろ沼はグリーンでしたがね

紅葉は今週末くらいが最高らしいです

でも、この日くらいの紅葉でも十分だよね
  1. 2014/10/20(月) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック