K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

インディアンコーン


震災から3年と7ヶ月、今日も各地の海岸線で捜索が行われてました



PA118512.jpg

以前は季節になるとどこかで見つけて買ってたたこのトウモロコシ

この頃はどこでも見かけなくって忘れてしまってた

とあるサイトで見つけて思わず買ってしまう

色の濃いのは皮も茶色なんだね

PA118522.jpg

こっちのおもちゃかぼちゃも毎年買ってたのに、、、もうしばらくは買ってなかった

今年は又買い込んできた

どっちも大好き!

P9248438.jpg

家で咲いてたセンブリ、盛岡の帰りに道の駅みたいなところで買ってしまった

P9248430.jpg

でも、、今まで見てたセンブリとは少し違うような、、

イヌセンブリ?

PA118517.jpg

オキナワスズメウリ、、、家のはまだこんなに小さい、、果たしてこの実は大きくなるのでしょうか~??

PA118506.jpg

今咲いてるバラ

PA118508.jpg

誰かに食べられてる~

PA118519.jpg

最後の一輪、、もっといっぱい咲いてる時に撮ってあげればよかったのにね、、

PA118513.jpg

朝から晩までししゅうしてます、、締切まで終わりそうにもありませーーん、、

どうしましょ、、



  1. 2014/10/11(土) 20:55:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<りんごはかわいい♪ | ホーム | パッチワークの森>>

コメント

インディアンコーンて、美味しいんですか?それとも観賞用?
それぞれが個性的ですね~

センブリって、あの苦い胃腸に効く薬草ですか?
子供の頃、虚弱体質で祖母がいろいろ飲ませてくれたんだけど
センブリのあの苦さは子供には苦痛だったな。

締め切りのある仕事は苦しいでしょうね。
頑張って下さ~い!!
  1. 2014/10/12(日) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

まだまだ健気に花が咲いてますね。
今日は、台風が来ると思えないくらいの
良い天気です。
家の中静かになって、ぼぉ~っとしちゃってます。

刺繍糸の色がきれい!
締切あるお仕事、かかえてるんですね。ファイト!

おもちゃカボチャは飾ってます?
私、ずっと置きっぱなしにしていたら、底にカビが、、、
  1. 2014/10/12(日) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

あのね、いろんな種類があるみたい

ポップコーンにするのもあるし、フラワー(粉)にして使うのもあるみたい

ふつうにゆでて食べるのはしないみたいだよ。
来年春これ植えたら出てくるのかな~??

センブリは薬草だと思うよ
飲んだ記憶はないかな~、、
花はかわいいよ
  1. 2014/10/12(日) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

台風こっち方面は明後日からみたいだよ

この間みたいにあっという間にどこかへ行ってくれたらいいんだけどもね

今晩は九州、四国??

娘さんたちかえって行ったの?

おもちゃかぼちゃ、、飾ってあるけど(かごに入れたまま)
全部はもたないけど、これからかなり長くもってくれると思うけど
どれかはだんだんダメになるのも出てくるんだよね
年を越すのもあると思うけど、、
  1. 2014/10/12(日) 20:05:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こちらは台風の影響で朝から雨です。
これから段々ひどくなるね!

コーンも飾りカボチャも私も好きで買ったけど、最近はコーンを見ることはありません。懐かしい!

オキナワスズメウリ、うちのもまだ小さいです。
少しずつ大きくなっているけれど、どのくらい大きくなるのかな?

16日から留守にするけど、帰るまで元気で大きくなっていてほしいです。

台風の被害がありませんように!
  1. 2014/10/13(月) 10:07:50 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

こんばんは

捜索、、、待っている方の気持ち思うと、苦しいですね。
御嶽山にも、無情にも台風が・・・。
仙台も直撃しそう。
気を付けて!

インディアンコーン?
もちきびとは違うんですね?
もちきびは食べるもんね。

  1. 2014/10/13(月) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

こっちも雨ですよ、今晩から明日の昼にかけて降るらしい

2週続けての台風はしんどいよね、、どこもひどいことになりませんように、、

オキナワスズメウリ、そちらの方が大きい!
縞々もみえてるしね

16日から気を付けて行ってきてくださーい
オキナワスズメウリちゃんと大きくなってると思うので
安心して行ってきてね
  1. 2014/10/13(月) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんおところはもう通り過ぎましたか?
大分、熊本の名前は出てくるけれど
福岡はでてこないから、、

今大阪に再上陸したって言ってますが、こっちの雨もひどくなってきてる

明日にかけてがひどいって、、

モチキビっていうんだっけ?
あったよね、昔、食べた覚えがあるもの
モチキビは普通にゆでて食べてたけど、これはそういうのとはちょっと違うみたい、、

来年少し植えてみるね、種、、
出るかでないかはわからないけどね

台風早くどっかへ行ってくれ~~!!!
  1. 2014/10/13(月) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

予想以上に、、、

雨がふり、強い風でした。
東区ではベランダの屋根が飛んでいました。
我が家は被害なし、、、。
私が台風のさなかにのんきに自転車ででかけ、びしょ濡れになったくらい。

仙台駅、ニュースで何度もでてましたね。
被害なかったですか?

もう、なにかの展示会の準備されてるんでしょう?
またどこかでKさんの作品にあえますように・・・。

  1. 2014/10/15(水) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんがびしょ濡れがニュース??

風邪ひかなかった?

仙台市内も冠水したところ沢山あったみたいだけども
石巻や女川、雄勝等の冠水被害が大変だったらしい
地盤沈下してて、大潮とかさなったりしたので

自然災害にはさからえないけども
こわいよね

今作ってるのは来年の東京ドームのです
いつかchiyoさんが行けそうな所での時は連絡するね
元気でね~~~
  1. 2014/10/15(水) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック