K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

お墓参り


昨日みんなとようやっとお墓参りに行く

途中の道路は渋滞、、、

お墓参りの後は又松島へ

P1080820_20140924110626fc7.jpg

私と1号は円通院へ

P1080844.jpg

1号の作ったお数珠

石の意味を全部聞きながら書き留めてきた
なかなかいいものを作った1号、早速腕につけて嬉しそう、、

P1080823.jpg

円通院のお庭は秋の花がいろいろ

P1080828_201409241109398a8.jpg


P1080831.jpg


P1080832.jpg


P1080834_201409241110511eb.jpg


P1080837.jpg

ホトトギス、、ヤマジノホトトギスとの違いがよっくわかりましたよ

P1080827_20140924111205536.jpg

バラ寺とも呼ばれる円通院、秋のバラが咲いてます、、

P1080840.jpg

前回行ったときに根元のすごいのに驚いて、葉っぱの確認してこなかったこの木

いぶき(白慎、びゃくしん、ヒノキ科の常緑樹)の上部を確認!

ちゃんとたくさんの葉っぱをつけてました、、常緑樹!!!

縦横7mX9mとありますが、、ほんとに幹がものすごいことになってます

夕方から息子も来て、はらこめし♪

今年初のはらこめし、、、またつくりましょうね、、美味しかった~♪

P9222686.jpg

新しい私の生地、3つのうちの一つだけ出来上がってきてます

その新しい布で早速バッグを作ってくれた人が、、

P9222689_20140924112355481.jpg

これは前回の布で作ったバッグ

どちらも生徒作、、、

私はなかなか小物は作れませーん
今日はミシンの日、、

ファイトー!!
  1. 2014/09/24(水) 11:21:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<13回目の布 | ホーム | 久しぶりのゆっく里>>

コメント

うまく出来ましたね~

優しくて可愛いお数珠になりましたね。
自分で作った嬉しさも・・・

新しい布は、ちょっと和の雰囲気もありますね。
バックを見たときにそう感じました。
実際に見ると違うのかな~(^∇^)

  1. 2014/09/24(水) 14:02:24 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

一緒にお数珠作りに行った人はなんだかとってもかわいいのよ!
考えるとみんなはは色々な石を使って作る、、
私はあんまり色を混ぜないで作る

その違いかなと思ったり

新しい布、ちょっと「和」の感じ??
うん、そういわれればそんな感じもするね
他の色はそうでもないかな、、

残りの二つはいつ来るかな~??
  1. 2014/09/24(水) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お~っ、緑の葉がーー。こんなにワサワサととは思ってもいませんでした。
なんとも不思議な木ですね。
樹齢は700年でしょ。凄いなぁ。植物のの力に感激です!

秋には秋の花が咲く。日本の四季が感じられるのっていいね。
可愛く優しいお数珠もいいね。それぞれの石が守ってくださいますね。
  1. 2014/09/24(水) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ね~~~、、こんなに葉っぱが茂っていたのに
あの時は幹のものすごさにだけ目がいってて
上を見なかったのですね

ちゃんと常緑樹でしたねぇ

それにしてもものすごい幹でした

日本の四季もなんだかおかしくなってることもあるけど
このまま日本の四季の感じられることを念じつつ
  1. 2014/09/25(木) 12:27:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれれ?!

コメント 入らなかったv-292

イブキビャクシン ちゃんと葉っぱがあって良かった~(*´▽`*)
やっぱり立派な木を見られるのは嬉しいですね
うんと長生きしてほしいわ

円通院のお庭の花たちはさり気なくていいですね
こういうお庭が好きです
好きといえば 今度の布も好き
秋らしい感じの柄ですね
絵がいいのですね
一見して 刺繍なのかと思いました

今度はコメントがちゃんと入りますように・・・
  1. 2014/09/25(木) 16:04:35 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

初めのコメント

削除しました

入ってないと思って新しいのを入れたら 初めのも出てきました
どっちがいいかな、、、と考えたら 後の方がリラックスしているのでした(#^^#)
  1. 2014/09/25(木) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

何度もお手数をかけてしまったようで、、

ごめんなさい、、でも、めげずに何度も書いてくれてありがとう~~!

こんなにはっぱがあったのに、ほんとにほんとに「あの幹」にびっくりして圧倒されたんだね、、
はっぱは記憶にないし、写真も無かったのよ

でも、またはっぱがあるのがちゃんと見に行けてよかったです
700年だって、、すごいね~

布二つ目は今月中くらいにできるはずだったのに、また少し遅れるらしい
急いで無いからいいけどね
  1. 2014/09/25(木) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん。
おひさしぶりです。

うちの庭で、ツルボが咲いています。
ツルボが咲いてうれしくて
久しぶりにコメントしました。
  1. 2014/09/27(土) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

元気でしたか~??

ツルボ咲いてますか~、、

もう何年もツルボ見てませーん!
私が知ってるのは家から結構遠いところだからね
なかなかいけませぬ

今年はドームのブロックは作ってないのですか?
  1. 2014/09/27(土) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
おかげさまで元気に過ごせています。

去年も、今年もブロック作れていません。
針持ちたいなぁ…と思うのですが
なかなか日々の事に気をとられてしまって…
Kさんのブログ読んでは
こぎんもいいなぁ
畑もいいなぁ
もちろんキルトも
うっとりするばかりです。

ツルボは今年も近くにたくさん咲いています。
わー咲いてる。と喜んでいたら
田んぼのあぜ道なので
次の日には草刈り機で刈られてしまいましたが
今年から開発するって聞いていたので
最後かもしれないけれど、ツルボに会えて良かったです。
取れそうな所は、球根をもらって帰っています。
にわのツルボは中々増えませんが
きれいに咲いています。
  1. 2014/09/28(日) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

元気でいられるのなら、またいつか、、いつだってできると思うよ

やりたくなる時が来たらぼちぼちとね

ツルボ、、刈られてしまいましたか、、、
興味の無い人にとったらじゃやまな存在だけでしょうからね
一生懸命探してる人もいるんだけどね~~

海さんのおうちに残ってるのならいいかな、、
毎年楽しめますものね

元気でね~~~
  1. 2014/09/29(月) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック