K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

2014五の会 みちのくへ


今週末12日(金)~14日(日の3日間盛岡の南昌莊にて開催される

五の会 みちのくへ

f0342318_14591026.jpg

私のキルトもおまけで?二枚参加させていただきます

f0342318_15335875_2014090819171368d.jpg

会場の盛岡市の南昌莊

(写真は2枚とも新潟銀花よりお借りしました)

毎日いろいろ楽しい催しがあるよ
14日は池さんのチクチクレッスンも、10:30~、チクチク針山を作ろうや
日曜茶ろん 中野亘作皿つきでお抹茶とお菓子

にいがた銀花のブログでも詳しくUPされてます、のぞいてみてね

詳しくは新潟銀花まで  025-222-4395

私は12日は会場におじゃましまーす

IMG_9028.jpg

この間の花を、、

ルイヨウボタン、、少し遅かったね、、もう少し早いときれいなブルーだったのにね

IMG_9005.jpg

スズメウリ

これからは秋の実がいっぱい出てくるかな、、

今畑では

IMG_8913.jpg

毎回とってこれるのはトマトだけ、、、

明日あたり出かけてみましょ、、畑に

  1. 2014/09/08(月) 19:15:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<古川の七色麩 | ホーム | 木曜日の他の花>>

コメント

ひやぁ~

すずめうり
縦横無尽に手を伸ばしています
小さな花芽らしいのがつきましたがだいじょうぶかなぁ~~~
地植えにしたのと 鉢植えにしたのとありますが
断然地植えでした
ツルの伸び具合が分かりましたので来年は緑のカーテンにできるかも
すごい生命繁殖力!!!
  1. 2014/09/09(火) 08:29:16 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

お~~~花芽が見えてますか~
こっちはまだ見えないのよ
やっぱり地植えですか~~、、
うちは鉢だからね
オキナワのつくオキナワスズメウリだよ、家にあるのは

実がいっぱい着いたらいいね~
楽しみたのしみ♪
  1. 2014/09/09(火) 08:38:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんも

ゲスト出品なんですね。

しっとり風情のある展示。
Kさんの作品も穏やかですね。

畑はジャンボがいなくなってさみしーね。

トマトしばらく採ってないから大変なことになってます。
これからは芋かな?
安納芋が茂ってます。
  1. 2014/09/10(水) 05:30:48 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、ジャンボの消えた畑はさびしいですよ

来年こそは!!
来年もどうぞよろしくです

昨日はトマト、かぶ、ささぎ、オクラとナス少し
大根も抜いてみた

きゅうりはそろそろおしまいだね

これからは枝豆とさつまいもサトイモかぼちゃの収穫!
今年は赤いかぼちゃいっぱいなっててくれてます

安納イモおいしいといいね~~

あさって盛岡へ行ってきます
  1. 2014/09/10(水) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック