K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

十八成浜


サンファンバウティスタ館の帰り道、もう少し先まで行ってみることに

鮎川の方まで行ってみた

港の岸壁等は修理が済んでる所はかなりあるけれど、宅地跡はほとんどそのままの所が多かった

かさ上げをしてる場所、近くの山は削られていて、その土でかさ上げしてるのか
削った場所が宅地になるのか、、、

P1080434.jpg

途中の十八成浜へよってみた(くぐなりはま)

P1080430.jpg

以前の時よりは片づけられている、、壊れた防潮堤は大分片づけてあった

P1080439.jpg


P1080433.jpg

P1080440.jpg

十八成浜で見つけたハートの石いろいろ

P1080448.jpg

行くときに見つけた「ここ」が気になって

帰りに車をとめてよってみることに

P1080449.jpg

洞仙寺というお寺さん

「瓦に願いを」で検索してアドレスを貼りたいのに、、なぜかできません、、

検索してみてね、、

P1080444.jpg

小さな池にハスの花が、、

P1080450.jpg

洞仙寺にあった石碑

昭和8年3月3日 大震災←の後にある文字二つが読めません

地震があったら津浪の心配

忘るな火?元の注意

先に老幼 続いて避難第一

と、書かれてました

この時のことは「昭和三陸津浪」と名前がついてます、真夜中の地震だったので被害は甚大だったらしい
(吉村昭の三陸津浪という本を読んでた)

P1080498.jpg

キルト開始!

涼しくなったらようやっとやる気になりました!?

今日の仙台20℃、寒いくらいでした

皆のところにも秋が来ましたか~



  1. 2014/08/27(水) 22:49:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ミズタマソウ | ホーム | が=====んっ!!!>>

コメント

ぎゃっつ!

くやしねぇすいか!
あんなにおっきくなってたのにぃ

でもそこでまた来年っ!!とたちなおるところがKさんのすごいとこだ!!
 
うちのリンゴは赤くなり始めてきたところで
ヒヨドリがつついて。。。
20数年ぶりに実をつけた柿の実をどう守ろうかと父ちゃんは頭を悩ませています

涼しくなりましたね
シヨッピングセンター読書?も終わりました むひつ
  1. 2014/08/28(木) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

くやしかったよ~~!!!

でも、、どうしようもないものねぇぇ
又来年チャレンジだわ、しっかり対策考えてね

りんごは袋かぶせたら色がつかなくなるの?
りんご無事でとれますように

柿?
つつかれるということは甘い柿なのですか?
ずっと昔私の実家にあったのは渋柿だったから大丈夫でした

毎年渋抜きしてたよ

鳥たちも必死なんだろうけど、、もうそろそろって時にやられてしまうのは
悔しいよね~

きらきら光るテープがあるでしょ、農家の人もたんぼにずら~~っと張り巡らしてるところもあるよ

うちもトマトが赤くなり初めにカラスにやられてて
そのテープつけたらやられなくなったよ

恰好わるいけれど、キラキラテープ効くかもよ
  1. 2014/08/28(木) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック