K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

が=====んっ!!!


きいて~~~!!

明日あさっては☂らしいので今日も畑に行ってみたらば、、

P1080477.jpg

なにっ??!!これは!!!

だれじゃ~~~!!!

こんなことしたのは!!!

kekkowさんも、「もうここまできたらアライグマもイノシシもハクビシンも歯が立たない」と言ってたのに、、、

カラス???

ばーかやろーーー!!!だね

P1080479.jpg

大きさみてもらおうとMにもってもらった

ここまで大きくなってたのにね~~~、、楽しみにしてたのにねぇ

来年もう1度チャレンジできるときは大きくなったらカバーせねばと話してきたよ

でも、、くやしいね~~~ここまできたのにさ

P1080488.jpg

バターナッツの収穫、バターナッツは今年もいっぱい実をつけてます

P1080484.jpg

これは、去年畑ではぜんぜんダメだった「空木赤川甘栗かぼちゃ」←たぶんね、真っ赤なかわいいかぼちゃです

(去年ゆうさんのところで見てあんまりきれいだったので種を送ってもらった)

今年は3本くらい植えてあるのに実がついてまーす、、乞うご期待!

今年は食べられそう♪

P1080473.jpg

白いゴーヤは家ではなく会社のほうへ植えてもらってる
家のは収穫頃になるとなぜか消えてしまってたから、、

P1080489.jpg

今日アメリカから届いた本

500 Traditional Quilts (Karey BresenhenさんがJuror)

P1080493.jpg


P1080496.jpg

私のキルトは3点掲載されてます

興味のある方はアメリカのLARK社から出てるので探してみてね


ジャンボスイカはほんとに本当にざんねーーんでした!!!

  1. 2014/08/25(月) 21:39:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<十八成浜 | ホーム | >>

コメント

マジですか??

一目見たときは、ああまだ更新してない。って思ったんだけど、タイトル違うから…

ガーーーーン!!!
あ?
タイトル通りの本当にこういう気持ちだわ。
私がこんなにショックなんだから、Kさんのショックは如何ばかりかと…
カラスなの??
こりゃkekkowさんも見たら相当ショック受けると思うわ

バターナッツはやっぱりかわいいですね。私はここ数年作ってないんです。
来年は作ろうかな




  1. 2014/08/25(月) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ガーーーーーーーーーーン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んにゃろーーーーーーーーーー!

爪痕が。。。
カラスじゃない。。。
  1. 2014/08/26(火) 04:15:24 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

いや!

カラス!!!

三角のくちばしだ!
  1. 2014/08/26(火) 04:17:15 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

さて、と・・・

これはこれからもっと大きくなったでしょうな~

それでも黒い方はずっとあったのにやられなかった!ってことはカラスには見えなかった?
獣害にも遭わない品種!朗報ってことで。
ジャンボは目立ちますね。
カラスでなくても頭の黒いネズミも狙うかもよ・・・
ジャンボの姿見てもらえてよかった!
ガッカリだけどまた来年!
  1. 2014/08/26(火) 04:34:16 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

くやしいね〜!

ずいぶん皮が厚そうなジャンボスイカなのに、これを食い破る敵がいるのね。
K家の農作物を見ると,どれもこれもプロ並み!
  1. 2014/08/26(火) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

ねぇぇぇ、ほんとガッカリ
大ショックでしたー!

成長が遅くってもう駄目かなって思ってたら

ある日どんどん伸び始めて、楽しみにしてたのにね

来年もう1度チャレンジするさ!!
その時はネットかなにかでカバーしてね

バターナッツは毎年元気でいっぱいでてくれるよ
トトさんお来年又作ってくだされ、、
  1. 2014/08/26(火) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

カラスだよね

トマトとかなり始めたときに1度カラスにやられての
で、あのぴかぴかのテープあっちこっちにつけといたらそのあとはやられなくなって安心しちゃって
カラスは頭から消えてしまってた、、

あんなに大きくなってたのに、くやしいわー!!
又来年チャレンジしたいです、よろしくお願いいたします

頭のの黒いネズミ??
なんだろって思ったけど、わかったよ

でもよくあそこまで大きくなってくれたね

小玉のほうははっぱがわさわさのところにあったから見えなかったのかな、、

あ~~~がっかりでしたー!
  1. 2014/08/26(火) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

まだ生育途中だったから皮があつい??

kekkowさんのところのは22キロになったんだよ

うちのはどんくらいになったんだろうね
ジャンボスイカはお初だったから、、がっかりでした

畑にはまだまだいろいろあるから、めげてないで楽しまなくっちゃね
  1. 2014/08/26(火) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

がっかり、、、

でも、、、中から誰ぞ覗いているように見える・・・。
綺麗な輪郭?にも感心してしまう。。。
昔の勤め先でもやられました、カラスに、スイカ。
子どもたちが楽しみにしていたのに!!

ひまわりは新宿。
西口からすぐの損保ジャパンの東郷青児美術館にあります。
あちこち観光しきらないので、つい行ってしまいます。
そう、1号ちゃん、すごい!
私は1週間通っても、泊まり込んでもできない・・・。
  1. 2014/08/26(火) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんなら1日でできるよ、もっときれいにね

キルト綿に縫い付けるだけでキルティングは無しでOKだしね

子供たちのスイカもやられたことがありましたか、、、
さぞガッカリだったろうね~

東郷青児美術館ね、、行けるかな
毎月東京行くけどどこへも行かないからね

もう秋になりましたか、、
もうすっかり秋だよこっちは
  1. 2014/08/27(水) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

夏休み

毎年、始まるときは、長いぞと覚悟。
しかし、毎年、早かったと思う。
特に今年は大して暑さを感じず、そしてあいまあいまのライブ。
すこぶる早い夏でした。
1号ちゃん、素敵な夏休みの作品!!!

東郷青児美術館、行ってみませんか?
ウルトラマンみたいなビルが見えます。
高い、42?階だかにあります。
  1. 2014/08/27(水) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

いつもの夏は本当に長いような、、ずーっとあっつい日々の続くかの地

いつか連れてってもらった島(名前出てこない)行った時もあっつかったの
思い出しました

今年はあっという間の夏だったのね

こっちは今日は20℃寒いくらいだったよ
そっちも秋になりましたかや?

東郷青児美術館覚えておくね、涼しくなったらだね
  1. 2014/08/27(水) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック