K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、


夕方行けるときにしかいけない畑

なんとか雑草とりがんばって少しはきれいになったかな、、

P1080454.jpg

ジャンボスイカ、今の所35cmくらい?

小玉スイカは残り3個とってきてしまう

P1080471.jpg

レッドチェリーというとうがらし

P1080472_20140824110426b1f.jpg

これは?

ハラペーニョ??

P1080462.jpg

オクラ、、なんとか背丈も伸び始めたところ、まだ40cmもないよ

P1080457_201408241057292e3.jpg

この日の収穫

真ん丸の大きなナス、、おいしいのかな??

P1080467.jpg

コスモスが咲き始めてた、お隣の畑の人が植えたのが今年は家の所にたくさん芽をだしてたので

きれいに残してある、、いっぱい咲いてくれそう♪

P1080451_20140824110015380.jpg

1号が夏休みの宿題に初めてパッチワークに挑戦

ログキャビンのクッションカバー、2日家に通って頑張って仕上げてた、、

上手にできたよ~♪

P7198238.jpg

こぎんでブローチ作ってる、、、もっともっと増える予定

きょうもあっついねぇぇぇ
  1. 2014/08/24(日) 11:02:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<が=====んっ!!! | ホーム | サンファンバウティスタ>>

コメント

夏休みもう少し

ログキャビンのカバー、上手に出来ましたね~
嬉しそうに教えているKさんが目にうかびそう(*^-^*)

こぎんのブローチ凄くいいですねー!
手織り服のボタンにもいい。
小さい物なら、作れるかな?
  1. 2014/08/24(日) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ビックリした~

いきなりスイカが出てきたので、来るところ間違えたかと思っちゃいました(笑

クッションカバー凄いですね!
本当に上手に出来てKさん嬉しいですよね~

ところで『おどろき』のとり残しがあったのでそちらに向かいましたが・・・
ちょっと日を間違えちゃったかも

すみませーん


  1. 2014/08/24(日) 12:45:18 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

なんとか頑張って仕上げたよ

いろいろあるけど?
学校から戻って来たらちょっと直してあげようと思ってます

家族分作るって言ってるらしいけど、、どうかな~??

ka-boさんは手織りの布でボタン作ってたよね、、
手織りの布のブローチもいいんでは?
今度作ってみてくださーい!

  1. 2014/08/24(日) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

はっは、、、我が家のジャンボさん、たった1個なってるのです

ちゃんと最後まで大きくなってくれるのかどうか、、、

kekkowさんのところのは22キロにもなってたよ

「おどろき」はおっどろっき!!!でしたよ

もう無いって思ってたからね
わざわざ畑に行ってくれてありがとう~~~!!
他の桃もおいしくって好きだけど、「おどろき」は少しおいて食べるのがおいしいの~~~

前の分最後のは2~3日前に食べたけどうまかったーー!!!

今度のはホントに最後だもの、、ゆっくりたべまーーす

ありがとうございましたー!

あっついよ~~~
  1. 2014/08/24(日) 13:30:11 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

「1号が夏休みの宿題に初めて
パッチワークに挑戦」

え~~~っ!!!
すごいDNAの連鎖。完成度高過ぎ!


「こぎんでブローチ作ってる、、、
もっともっと増える予定」

え~~~っ!!!
かわいすぎます!!


バレーボール見る前に訪問したら、
でっかいスイカより、びっくりして
「!!」ばっかりになってしまいました。
  1. 2014/08/24(日) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

あのね、、写真だと分からないのよ

宿題提出して戻ってきたらば少しだけ直してあげようと思っとります

でも、仕上げてくれたのはうれしかったです

ブローチいいですか~??
もっとできたら見てもらうね

ボタンもかわいいです♪
私はまだボタンはつくってないけど、、

用はものすごい雨とカミナリ!
出かける予定が結局どこへも出られず、夕方買い物に行っておしまいでした

あっついのも明日出終了の予定です
あさっては最高24度!!!!!

明日1日頑張りましょ
  1. 2014/08/24(日) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うはは~~~!

愉快愉快~
私もKさんのところに行ったはずなのにここは・・・?
って思っちゃったわ~

ジャンボは模範的!優等生!
滅多にこんなにきれいな形にはなりませんよ~
ここまで来たら何が起きても絶対生き延びます。アライグマ(いない?)もイノシシもハクビシンも、歯も爪も立ちません!

唐辛子の?はハラペーニョじゃないです。
甘いとうがらし。名前忘れた。
安心してお食べください。

1号ちゃんついに!
遺伝子が孫に発生?

ブローチは刺したものを使ったのですか?
ブローチ用に刺したのですか?
勇気がいりますがたくさん出来ますね~
私もぼちぼちまた引っぱり出して刺し始めています。なかなか進みませんが…
  1. 2014/08/25(月) 05:36:53 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ジャンボさん、これからどこまで成長できるのか

明日から秋になるらしいのです、なのであんまり大きくはなれないで終わってしまうかな~??

小玉はね、いっぱいならせすぎ!
行く度ダメになってたのをとって
次回は1本に5~6個くらいにしまーす。
今年は23個だったのだよ

1号、思ったより頑張ってしあげてくれたのでうれしかったわ
これでおしまいかどうか、、、乞うご期待?!

こぎんはブローチ用にさしたのもあるし、途中でやめてたのを使ったのもあるよ

又時間の出来たときにぼちぼちさしてってね
  1. 2014/08/25(月) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック