K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

横浜から来たYさんと


仙台の博物館での展示が見たいと出かけて来たYさんと一緒に

佐藤忠良の常設展示のある美術館へ

彼女は忠良館へ

私たちは丁度開催中のゴッホのひまわりを見て、常設展を見て

P1080301.jpg

篠山さんはパス

P1080305.jpg


P1080308.jpg

忠良さんのブローチこんなにたくさんあるんだ~、、

P1080312_20140819143551054.jpg

Yさんの出てくるのを待ちながら外をふらふら、、、ここはアリスの庭

P1080317.jpg


P1080321.jpg


P1080314.jpg

いつも同じところで写真を撮ってしまう

P1080324.jpg

そのあとは松島へGO!

松島の温泉へ行く予定だったけれど、予定変更

円通院へ行って数珠作り

P1080325.jpg


P1080326.jpg

初めての店でごはん、、

アナゴ天ぷら丼と牡蠣づくし、、

初めての店だったけど、おいしかったのでほっ!

ご飯を食べたら一路仙台へGO!

お盆の時期で新幹線がとれず、ひとつだけ開いてた4時10分ので帰っていきましたー

お疲れ様でした、、

次回はちゃんと温泉に入れますように、、
  1. 2014/08/19(火) 14:46:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<サンファンバウティスタ | ホーム | 小高区あたり>>

コメント

美術館

私も同じところで写真撮りますよ。
映る木々も面白く撮れますしね。

でも池にあるやせ犬の像だけはいつも怖くて芸術は難しいと感じるのです。
  1. 2014/08/19(火) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

ブローチ

いいな。どれもいい!
流し込んで作るんだろうか?
仲の良いお二人ごちそーさま!
そして美味しそうなごちそー。食べたい~

今度の数珠はKさんのは右?

  1. 2014/08/19(火) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

やっぱり?

皆同じところで写真撮りたくなるのですね

池の中にあるやせいぬ???
どこでしょ、、

気が付いてないのかな~??
  1. 2014/08/20(水) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

こんなにブローチがあったとは、、

でも、もう在庫がないのかも、、なかなか探しても買えません

私が持ってるのはブローチデモいいし、紐をひっかけるところがあるので
ペンダント風にもなるものです。

松島で初めて入ったお店だったけど、おいしかったよ~~!
次回???

右側はYさんのもの
あの日ブルーの服を着てて、それに合わせて作ったんだって

Maimaiのも似合ってたけど、Yさんのもとってもよく似合ってましたー!
  1. 2014/08/20(水) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごいですね、ブローチ、、、
フクロウが、かわいいですね!

数珠は、葬儀だけではなくって、
バッグに入れててもいいんですってね。
私も、京都のどっかのお寺で買った数珠、
バッグに入れてますよ。
なんとなく、守ってくれてるような気がします。

お二人さんのお写真は、、、ガラスに写ってるんですよね?
とっても良い写真です!!
Kさん、涼しい部屋でゆっくり寝れますように。
こちらは、夜になって涼しい風が部屋に入ってきています。
おやすみなさ~い!
  1. 2014/08/20(水) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ふくろう、かなりでかいです

右下の猫もってるけど、それでもおおきいもの

昨日ねエアコンの部屋で寝てしまいましたわ
夜でも、いtも寝てる部屋の温度計30度なんだもの、、

でも、寝付けなくって2時半ころかな、寝たのは
朝は9時まで寝ててしまった

hanalineさんはエアコンなしで寝られましたか??

でもでももうあと少しでこの暑いのもおしまいらしい
秋~~がくるよ~~

数珠、作ったあとに石の説明をしてくれる人たちがしてるのは
108個の石をつないだものを3重に手首に巻いてるのですが
それをいつか作りたいな~と思ってます
  1. 2014/08/21(木) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(金) 22:51:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございました!

何度もお手数をかけてしまったね

所で「おどろき」はもうないですよね~??

もしももしもまだあったら、、私の所へ、、、

形がわるくってもいいよ~~

でももうないね、、きっと
  1. 2014/08/22(金) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

えっ!!!

もしかして、おどろきがお気に入りですか?
残念ですが…
終わっちゃいましたー
急な猛暑全てのものが殆ど終わりです。
ざんねーん
  1. 2014/08/23(土) 05:30:13 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

はーい!
おどろきが好きです!

他のもおいしいのだけども、おどろきが好きでした

来年までまちましょうね、、

ほんとにあっつい今年の夏、でももうそろそろおしまいだね
もう秋~~、、にはやくなれーー!!!
  1. 2014/08/23(土) 10:01:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

仙台は暑い夏だったんですね。
こっちは日照不足。
雨続きで、じりじり照りつける太陽はまれでした。
そしてね、彼岸花が咲いてるのを発見!?
変な気候です。

ところで「ひまわり」!!!!!
私は損保ジャパンの美術館で見ました。
なぜかゴッホが好きで、数年前に30年ぶりに東京に行ったとき、見に行きました。
感激で、30分じっと前にいました。
そうだ、今年の3月にも上京したとき行きましたよ。

お盆、夫と次男が帰省。
騒がしくはないけど、忙しい数日でした~。

天丼、大好きーー!

  1. 2014/08/24(日) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そうです!!!

今年の仙台はあっつかった!
猛暑日も1日だけどあったしね
エアコンなしで暮らしてるから、、普通の夏?だと仙台は

朝晩は涼しくなるのだけど、今年は寝るころでも部屋の温度が29度とかでね

猛暑日の夜の1日だけエアコンのお世話になってしまったわ

ひまわり、chiyosんも見てたのですね
いつもはその損保ジャパンの美術館へ行けば見られるのですか、、

また静かな日々ですか~、

天丼好き?
私も大好きです♪
でも、なかなかちょうどいい天丼に会えないのだけど、ここのはおいしかったです

松島来たら行こうね
  1. 2014/08/24(日) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック