K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

小高区あたり


玉紫陽花の咲いてたところから少し行ったところは

P1080173_20140816101953166.jpg

震災の爪痕がそのままの所が、、

P1080181_2014081610214126a.jpg


P1080194_20140816102207e99.jpg


P1080196.jpg

防潮堤も壊れたまま

P1080207.jpg


P1080208_201408161023435b5.jpg


P1080211_2014081610242436a.jpg

放置されていたさまざまなものたちが集められてます、仮置き場に集められ始めてた

P1080213.jpg


P1080215_2014081610271422c.jpg


P1080216.jpg


P1080233.jpg


P1080244.jpg


P1080247_201408161029167fb.jpg


P1080248_20140816102959251.jpg


P1080252_2014081610303578c.jpg

海岸線を行くと壊れたままのおうちがたくさんそのままで残ってる

小高区は日中は立ち入り可能だけど、宿泊はできないところがあったり、お盆だったこともありお墓参りの方々がたくさんいらしてた、、、

今回行ったところには線量計が設置されているのが目についた

ここから南が浪江、、、

許可証が無いと入れない場所です


  1. 2014/08/16(土) 10:35:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<横浜から来たYさんと | ホーム | 玉紫陽花>>

コメント

悲しい光景

後始末は済んでいないどころか始まってもいないのですね。
再稼働などとどの口が言うんでしょう。
  1. 2014/08/16(土) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

このあたりは少しづつ片付けが始まってました

仮置き場ができてて、そこへたくさん集めてありました。

でも、ここより南へ行ったら人も入れないところもあるしね
そこは本当に手つかずのまま
あの日のまま

目先のお金だけしか見えない人、考えない人
なさけないよね

今この時期にオリンピックですか~~~?????とも思ってしまいます
  1. 2014/08/16(土) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

言葉、見つかりません。ため息しか出てきません。
線量計・・・・そんなもの必要なくって、ここで普通の生活をしていたのに。

オリンピック、もっと他にやることあるでしょうに。
偉い人達は色んな間違い、しないでください。
  1. 2014/08/16(土) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

報道では

まだこんなところがいっぱいあるなんて見せない。

工事が進んでるところは積極的に映すから、それしか見てない人はもう復興はどんどん進んでるって思うわ。

まだ仮設にいて先が見えてない人たち。。。
福島で農業を続けようと頑張ってる人たち。。。う~~ん・・・
  1. 2014/08/17(日) 05:49:00 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

かな。さんへ

昨日今日と涼しい仙台です、23度くらい

そうだね、、こういうところは全国放送ではもうないものね
南の海岸はもっともっとひどい所そのまんまであるんだよ

この辺は片付けが少しづつ始まってた様子

でも住めません

オリンピックでは確実に人材資材がそっちに流れてしまうよね
何を考えてるのかわからん連中がやまほど、、
沖縄もあせりまくってはじまってるね

選挙の前に???

なさけないことが山ほど!


  1. 2014/08/17(日) 18:39:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさんへの返事かな。さんの所へ書いてしまった
そっちも見てね

仮設にいる方々、、あと何年仮設暮らしになるんだろ、、、

復興住宅に必要な土地取得が20%とかいうんだよ、、、

ため息しか出ないね

農業を続けたい人たちももちろん、、漁業の人たちも深刻です

被災地の様子はこっちでは流れるけれど、全国放送では流れないものね

スいうのを見てていつも思う
全国放送でもやってくれ~~~!!とね

  1. 2014/08/17(日) 18:46:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うっ、、、言葉も出ないです。

今日の朝日新聞に「おのくん」の事が、載っていました。
「空飛ぶ広報室」とかいう、小説?ドラマの関連で。
そして、一面は、、
「東電、六ヶ所村に寄付 東北電と5年連続
計10億円」の見出し。
命に関わることを、お金で動いてはいけないっ!

オリンピック?なんだかなぁ、、、
  1. 2014/08/18(月) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

まだまだこういうところもあるし

手つかずのところもあるし、、

見たくない人もいるやもしれんけど、時々は思いだしてもらってもいいかなと

電力会社はどこもおなじよ
関電だってず~~っと政治家連中、歴代総理にまでお金渡してたんだもの

ちょっと家計が苦しいからと即電気代の値上げ
いい商売ですよね、殿様商売??

オリンピック???
今じゃなくっていいでしょうが、、

今日は久しぶりに暑くなってしんどいでーす
でも、今年もエアコンなしで過ごしましたー!

  1. 2014/08/18(月) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

まだ・・・

まだあの時のままの状態なのですね
3年半経つというのに

復興予算は住民に関係ないことに使われ もう打ち切りだもんね
お金がないわけじゃない、ただ使い道が全然おかしいだけ
集めた税金はみんな政治家や官僚や大企業のために使われて 国民には戻って来ない・・・

小高地区は線量が高めなので手が付けられていないのですか?
  1. 2014/08/19(火) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ・・・

私はここです!v-222
  1. 2014/08/21(木) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ごめんなさーーーい!!!

読んではいたのに、、、なぜ???
忘れてしまってた??

小高は片付けが始まっていたけれど、、手つかずの所もまだまだあるの

小高区は3つに分けられています
もう入れないところ
昼間は入っていいところ
暮らしてもいいところ
写真の所は日中は入ってもいいところです

ほんと、お金の使い方しらん連中ばっかり
なさけない国、政治家連中

  1. 2014/08/21(木) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

( *´艸`)

Kさんに謝らせちゃった
ゴメンね

小高地区って長いのですね
福島に接している部分から 遠ざかった部分まであるんですね
接しているところにはもう立ち入れないなんて・・・
放射能は県とか町とか境目なく飛ぶんだから当然ですね

あんなしょうもない政治家たちを選んだ国民もしょうもないヤツ
だけどもっと悪いのは官僚
官僚は選べないのが悔しいです
  1. 2014/08/21(木) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

小高区の地図見てきましたか

小高区だけじゃなく、同じ地区でもここはOKだけど
道路のそっち側はNOなんてところがあるけど
そんな線引きできめられないのにね

小出先生が言ってました、除染ではなく移染だと

ほんとにそうだよね、
放射能が目に見えたらいいのにねとも誰かが言ってました

きょうもあっつい仙台でーーす
  1. 2014/08/22(金) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック