K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

3年と5ヶ月


今日はあの震災から3年と5ヶ月

各地でまた行方不明者の捜索が行われてました

宮城県の死者9538名
行方不明者1269名

まだ何年かは仮設にいなくてはいけないたくさんの方々

早く自分の家に移ることができますように

P1080054_20140811230204c6a.jpg

昨日朝から出かけた女川

台風の影響ですごい雨の中、心配して早く出たのでついたのも開場の2時間以上も前
どこかへお昼を食べに行ってたら駐車場がかなり遠くになってしまいそうだったので中で売ってたおにぎりやらで済ませ

P1080057_20140811230516fa0.jpg

ロビーにあまりのたくさんの人が集まってしまって?開場もかなり早めに

P1080060_20140811230750daf.jpg

下の椅子席は満席、、2階の席も満杯

私たちは2階へ

はじめに小出先生の講演、、すごいよかった!!!

とってもわかり易く納得のいくお話、いつかどこかで小出先生の話が聞けそうなチャンスがある時には是非お出かけください

講演内容をわかり易く書いてあるカラー写真つきの資料?をいただいてきました

(誰か読みたい方がいらしたら知らせてね)

次は地元の方々のリレートーク

最後は加藤登紀子さんのLIVE、皆で大いに盛り上がって楽しいLIVEでした

小出先生、加藤登紀子さん、、、来てくださってありがとう~~!

実行委員の方々、スタッフの方々みんなにありがとう~~!!

金曜デモで見かける方をいっぱい見つけてしまった

P1080066.jpg

昨日は夜が遅かったので行けなかった畑、今日又また久しぶりででかける

ジャンボスイカがでっかくなっててびっくり!!

長いほうが24cm、短いほうが15cmくらいにもなってました

この暑さとたっぷりの☂で雑草がわ~~~っと、、すごいことになってしまってたよ~

Mは前の日の風で倒れてしまってるもの、倒れそうになってるものを立て直して

私はせっせと雑草とり、、、今日1日じゃとてもじゃないけどとりきれず、又明日??

P1080094_20140811232112609.jpg

台風でも倒れなかったひまわりさん

コスモスはしっかり?倒れてて、、それも起こしてもらいました、、今年はコスモスいっぱい咲いてくれそう

P1080050.jpg

今日の収穫

P1080096_20140811232316704.jpg


P1080100_20140811232333921.jpg

今日の畑からの空

7時くらいまでいたのですが、少しづつ日が短くなってきてるのがよくわかる

明日も行けるかな~畑の草取りに、、、

今晩のお月様はスーパームーン、、見ましたか~?
家からも見えてましたよ~

  1. 2014/08/11(月) 23:28:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<昨日の夕方 | ホーム | 七夕>>

コメント

かんげき~~~!

加藤登紀子さんと小出先生
大勢集まったのですね!!!

小出先生はやっぱり素晴らしいですよね
旭川にも来てくださって とーしさんと一緒に聴きに行きました
スーッと心の中に入ってくるお話し
高潔なお姿(崇める気持ちです)
感動の時間でした
ほっそりした身体だけどすごい力を感じますね
Kさんたちも聴くことができて良かった~

ジャンボスイカの重さ どのくらいになるでしょうね!
kekkowさんの重さ当てクイズでは15キロ!って書いてみたけど^^;
  1. 2014/08/12(火) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんも小出さんの講演聞いてましたか、、

本当にわかり易く話してくださるから、聞いててもすとんと心に入ってくるね

皆もそう思ってることが話されると大きな拍手がおきてました。

エアコンのない会場で、登紀子さんの歌を聞いてる時はずっと扇子をつかってた

入場者には団扇とヒエピタ配ってくれて、、
でも、ちょっと前までの気温じゃないからよかったです

とってもいい時間を過ごせましたー!

さっき虹がでてましたよ、、家の前からずっと見てましたー♪
  1. 2014/08/12(火) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック