K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

東京のクラス


今週はクラスの他にもうひとつの仕事があって火曜日から東京でしたが、3日間とも猛暑日!

帰りの新幹線遅れが出てたので心配したけれど、少しの遅れで済んだのでほっとして乗り込んだ

P1070986_20140809094306ef2.jpg

ふと空を見たら、、この日も幻日♪♪

やっぱり向かって右側にしか出てない、、いつかお日様の両サイドに出てるのに出会えますように

P1070964_2014080909594040f.jpg


P1070967_201408091000042f7.jpg


P1070971_201408091000329d8.jpg

皆の小物たち

P1070969.jpg

このネクタイ、生徒が20年くらい前にNYで買ったものを持って来て見せてくれました

「この色はKの色だ~~」と思ったらしい

P1070970_20140809094910878.jpg

娘さんにはパッチワークをするならKの所がいいよ!と言われてたけど、、、

恐ろしくて??なかなか来れなかったと、、

ぜんぜん恐ろしくなんてないのにね~~~

20年くらいも経て今ようやっと東京のクラスに通って来てくれてます

P1070907_20140809095227ada.jpg


P1070905_20140809095434220.jpg

生徒たちがつくったこぎん刺し

私のは又いつかまとめてね

暑かった仙台も昨日からぐっと気温が下がりうれしい限り、、でもこのまま秋にはなりませんね

台風も来てるし、スロースローの台風、、

とっとと駆け抜けてってくれていいのに、、

ね、、

  1. 2014/08/09(土) 09:57:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<七夕 | ホーム | 数日前の畑>>

コメント

こぎん教室

みなさん手仕事好きだけあって早いこと!
黒地に刺して偉いですね。
慣れるとすいすい出来るのでしょうか。

Kさんのは後のお楽しみ?

私はすぐそこにあるんだけどなかなか手が届きませ~ん!
その前に…ってのがあるようで。
どこかで強引にそれを入れなきゃね!

ネクタイ素敵だわ。
ぐっと個性的な方に合いそう。

また雨が来そう?
  1. 2014/08/10(日) 06:04:39 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

こぎんの布黒は無いのよ
紺色です

そうだね、好きなことはすいすいできるってことだよね
kekkowさんは今は仕方ない??
そのうち時間ができるときがくるよ
そしたらいっぱいやってねぇ

ネクタイ、似合う日tがしたらきっと素敵だね
これを見て私の色って思ってくれたなんてうれしいわ

スイカね、20cm以上になってました
そのうち写真も載せるね、チビのはひとつとってきたよ

今日も☂、、、
今から女川へ行ってきまーす
  1. 2014/08/10(日) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック