K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

松島へ


@東京

あっつい~~!!!
36度以上です、新幹線降りたら熱風が、、明日も同じみたいだよ~


2日の日は松島へ

まず初めに行ったのは円通院、

P1070798.jpg

皆で何してる??

自分の好きな石で作るお数珠にトライ中

P1070802_201408050736385cc.jpg

簡単な約束事があり、その通りにあとは好きな石を選んで自分のサイズに並べてみます

3人の作ったお数珠、、

作り終わったら糸をとめてもらい、それぞれの石の意味を教えてもらいます

楽しかったですよ、、松島へおいでの時はぜひトライしてみてね

P1070806_20140805073656453.jpg

みんなおなかすきすきで、、食べ物屋さんへ

ずんだだんご

P1070807_20140805073714ac5.jpg

この真っ黒いのは??

その名も「くろめし」

お初でちょっとどきどきでしたが美味しかった、、不思議な味、、でもくせになりそうな、、

P1070810_20140805073733c8c.jpg

ここはどんじき茶屋

以前は円通院のすぐ前のかやぶき屋根のおうちで営業してたのですが、諸事情で?少し離れたところへ引越しされてました

P1070832.jpg

そのあとは船には乗らずに松島を少しふらふら、、この日はピーカンのいい天気で海の色もきれいでした~

P1070854.jpg

夕方からはMの仮設の事務所へ

皆でバーベキュー♪

P1070880.jpg

いろいろいただきましたー♪

P1070899.jpg

最後は、、なにしてるんでしょ、、

ちびたちが作った「流しそうめん」の装置??で大騒ぎ!

色々準備してくれた息子夫婦にちびたち、、そして運転手さんにもありがとう~~~♪

お疲れ様でしたー!

  1. 2014/08/05(火) 07:35:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<数日前の畑 | ホーム | 思いがけずに>>

コメント

暑いですね

ここは円通院ですね。

昨年紅葉のライトアップをみてきました。
夜なのでお団子が食べられず残念でしたが。

マニュアルで写真をとったらトホホの結果に。
途中でオートに戻し褒められ写真に。
カメラ賢いこと。
  1. 2014/08/05(火) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

はい、円通院ですよ

私は去年の紅葉の時がなんと初めての円通院でした

どの季節も素晴らしい円通院ですね

カメラ、露出とホワイトバランスくらいしか動かせません
今どきのカメラは賢いです!!
  1. 2014/08/05(火) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海を見ると

涼しそうだけど暑かったんですね。

数珠はどれが誰かな?真ん中?見せてもらおう。
きれいな石好きだからなぁ。

3号ちゃん大きくなった!

  1. 2014/08/06(水) 05:02:16 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ~!
ず~~っと真夏日の仙台だったからね、暑かったよ

今日も猛暑日の東京だよ、北海道はいかが?

そう、真ん中だよ、似合ってましたよ、とっても
お父さんと男の子ふたりや、男性も多いの、一生懸命作ってました。

  1. 2014/08/06(水) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. K #Lg31ydHM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック