K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

思いがけずに


1日の朝フェリー着の港へ

P1070665_20140803112959461.jpg

船はついてるのになかなか人は降りてこない

はじめまして、、の娘さんとご対面の後「いざ石巻へ」

P1070667.jpg

予定してた船よりひとつ早い船に間に合って乗船

P1070680.jpg

久しぶりの船は揺れた揺れた大揺れー!

P1070699_20140803113327214.jpg

着いたところは??

P1070698_20140803113404984.jpg

「ねこの島」で全国的に有名な「田代島」

P1070718.jpg

小さな町のなかをそぞろ歩いていくと、、

P1070725_20140803113542afe.jpg

ねこが現れます

P1070726_20140803113639ec6.jpg


P1070729.jpg

盆栽ねこ?

P1070753_201408031155352d5.jpg

仁戸田港から大泊り港まで歩く途中にある「ねこ神社」へ

2匹のねこがここの守り猫?
少し手前まで1匹が迎えにきてくれて神社まで案内してくれる

この日はあまりの暑さのせいか、、思ったほどねこには出会えませんでした、、

もう少しいい季節の時がいいかな、、と

P1070764_20140803114225fe0.jpg

帰りも一つ早い船に乗れて、、、

ここ大泊り港、手前が元の岸壁、、でも地盤沈下で船がつけないので手前のほうがかさ上げしてあります

海岸の港はほとんどかさ上げされてます

帰りの船は行きほど揺れずほっとしながら石巻港へ

川開きの石巻は☂、、、花火大会は大丈夫だったかな~

P1070776_20140803114454464.jpg


P1070779_20140803114616370.jpg

早めに石巻に戻れたので「おのくん」の所へ寄ってみる

久しぶりの虹、、、

ダブルの虹がきれいだった~~~、物知りの方が来てて「ダブルの虹の時は内側と外側の虹は色の並びが逆なんだよ」と

な~るほど、、、逆の色の並びでした、、みんなは知ってましたか?

思いがけずにでかけたねこの島、田代島、、、思いがけずに見られた虹、、

みんな、、、お疲れ様でした
  1. 2014/08/03(日) 11:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<松島へ | ホーム | 会社のバラ>>

コメント

パラダイス

ずっといつかいつかと思いつつ行けていない田代島。
猫は以外に暑さに弱いので真夏の日中はあまり出てこないでしょうね。
うちの猫も夏はフローリングの上にヒラメのように接地面を大きくしてダラリーンとしています。
  1. 2014/08/03(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

猫の島

猫のおかげで有名になりましたね~田代島。
網地島にはキルトを教えに行ったことがあるんですよ^^
田代島はまだ上陸していません。
なかなか島に渡るきかいってないですよね。

そうですか、虹が出たんですね!あの雨で。
一雨降れば涼しくなると思って、雷さまが通り過ぎるのを
まってました。その後に街散歩をしてきたのでした^^
屋台も似たようなものばかりで、婆さまにはちっとも
面白くなかったわ。

でも、、思った以上に人出が多くって、それはそれでにぎやかなお祭りで良かったです。

北海道からのお嬢様でしたか?
良い思い出が出来たでしょうね。

暑い日が続きますね~~~
さすがに手仕事の集中力が続きません^^
昼寝で体力温存してます・・・


  1. 2014/08/04(月) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

猫の島は

暑すぎて猫も動きたくなかったですか。

人慣れしているのか表情がノラちゃんでもゆるいですね。

フェリー乗り場と船からのと、虹の写真は送られてきました。少しの写真で私も行った気になってました。

夢のような3日間、生涯忘れられないでしょう。今頃帰りのフェリーの中で良い夢ぐっすりかな?また現実に向かって~

感謝!!!!!!!
  1. 2014/08/04(月) 05:03:35 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

私も知ってはいたけど、こんな機会が無かったらきっと行ってなかったと思います

北海道からの娘さんが「行きたい」ということで急きょ決まりました

本当に猫は少なかった風なのでもう少し気候がいい時に是非出かけてみてくださーい!
  1. 2014/08/04(月) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

行ってみたいな 猫の島~♪

田代島の猫ちゃん達にいつか会いに行きたいなぁ。
夏はお昼寝に忙しいから、あんまり出歩いてなかったのね。
ハートのしっぱの猫ちゃんには会えなくて残念!!
猫の盆栽(笑)黒猫がママかな?皆仲良さそうで見てるだけで嬉しくなります。
案内をしてくれる猫ちゃん、偉いね。
家のニャンズは玄関までは迎えにはくるけど、名前呼んでも返事はしないし、逃げるーーっ。

虹、逆の色の並びでですか? 虹の色の並び方の順番なんだったけ?後で調べてみまーす。
いいことが沢山ありますように。
  1. 2014/08/04(月) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

あの日、石巻へ戻ってから「石巻やきそば」が食べたいというので
ナビにいれて向かったのに、、

お祭りで中へはどうしても行けなかったのであきらめ
おのくんの所へよってきたのでした。

若い子たちがわさわさでてましたよ~

私は昔々、田代島へは行った記憶が
まだ猫の島なんて呼ばれてないころだね~
なぜかそこで「うみうし」を見たのは覚えていて
でも、他のことは何も覚えてないのでした

しっかししっかし毎日お暑うございますです
この辺では異常気象になるね

いつまで続くこの暑さ、日中はいいけど、夜もう少しすずしくなるといいな~~~
エアコン使ってませーん
  1. 2014/08/04(月) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

北海道へ着いたら疲れもでてるかも、、、

3日間毎日朝から晩までのイベント??満載だったから
でも、行きたいってところは全部回れたので
いつかは誰かさんとでもゆっくりもう1回来たらいいかもね

うれしかったのならこっちもうれしいでーーす

でもね、連日あっつい仙台だったからね、、
それだけでつかれたかも、、
  1. 2014/08/04(月) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さんもいつか来られる時においで~~~

でも、やっぱりもう少し優しい気候の時がいいと思うよ

小さい島だから二つの港から港まで3キロくらいだと思います

ハートのマークのにゃんには会えませんでした。

虹、言われて見たらば本当に色が逆に並んでました
いつかダブルの虹に出会えたら確認してみてね

しっかしあっつうございまする、、
  1. 2014/08/04(月) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック