K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

閖上朝市


震災前からずっと開かれていた閖上(ゆりあげ)の朝市

1度も行ったことがなかったけれど、日曜日初めて出かけてみた

P1070634_20140729223701f22.jpg

震災前はどこで開かれていたのかは知らないのですが、どっちにしろ海の近くだったのかな、、

震災でできなくなって内陸の仮設で開催していたけれど、ようやっと元の場所での開催

すごい人でした

P1070638_20140729223933d2e.jpg


P1070639.jpg


P1070640.jpg

さまざまなもののお店があり、海鮮物を買い、自分で焼いて食べるところや、ちゃんと色々食べられるところもあり

この日はラジオ局の夏祭りのイベントもあり、、

とにかくすごい人出でした

震災の時の映像を流しながらその時のお話をされてる方がいらっしゃいました

P1070642_201407292243247ed.jpg

震災の傷跡がまだ残ってる

P1070636.jpg

わずかに残った松、、

駐車スペースがそこにあった家々の、、、土台だけになったその場所にだったのがなんだか複雑な気持ち、、、

もうこの辺りは居住禁止区域になってるはず

そろぞれの方々が1日でも早く納得のできる自分の住処へ入ることができますように、、、

P1070643_2014072922482911b.jpg

私が一生懸こぎんさしをしてるのを見て生徒もはじめた、、、

これはポーチ

P1070644.jpg

ポーチの次にまた違うのを刺して来て見せてくれた

こっちはバッグにしたいと、、、

キルトとは違う楽しさがあるからね、こぎんには

P1070650.jpg

明日の仕事先に近いホテルということでとった初めてのホテル、、、

ここは八丁堀

明日初めての場所にちゃんとたどり着けますように、、
  1. 2014/07/29(火) 22:52:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<会社のバラ | ホーム | やさいいろいろ>>

コメント

閖上

活気を取り戻してる?
ここは海のすぐそばなんですね。
ほんとにみなさん納得いく場所がみつかるといいですね。
こんなに豊かなところから離れたくはないでしょうけど・・・

こぎんが広がってる!!!
そりゃそうだ。絶対感染するわ。
そのうちこぎん教室になるんじゃ?
そうそう。また違うものだものね。
  1. 2014/07/30(水) 04:28:59 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさんも行った場所で、小さい丘の上から海の方を見て
右側の方です

活気があったのはここだけ、あとはあのまんまだよ

こぎん今はお休みかな~kekkowさんは
忙しい時期だものね
また時間ができたらやってね!
東京の仕事頑張って帰りまーす
  1. 2014/07/30(水) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

東京ですか

今はお仕事中ですね。

やって見たい事ができる教室、、いいじゃないですか、楽しい巾が広がります^^

私のやって見たい理想の店は、そういう
なんでもありの店です。
キルト、編みもの、織りもの、洋裁、、、
興味のあるものを作れるし楽しく時間を過ごせる場所を作りたい
というのが夢なんですがね~^^
  1. 2014/07/30(水) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

帰ってきたら仙台もあっついよーーー!!!
昨日は夜は寒いくらいだったって話だけききましたー

ka-boさんお店しましょ!!!
何でも有りのお店
織り機もミシンもなんでもおいといてきた人に講習もしちゃいましょ!!

仙石線、来年の6月くらいには前線開通するんだと言ってましたね、TVで

つながったら皆どんなにうれしいか、、、
もう少しだけ皆ガマンしてね~~ですね
  1. 2014/07/30(水) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. K #Lg31ydHM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック