K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

やさいいろいろ


昨日の畑の収穫

P1070012_20140727201801e97.jpg

まず初めに家のゴーヤ、、、水やりに行ったら発見!

いつの間にこんなに大きくなってましたわ

あんまりはっぱがわさわさで見つけられなかった??

IMG_8821.jpg

もうひとつ、、これは北海道から届いたトマト、、

届いたその日の夜にMがトマトソースにしてくれました

1回分づつ冷凍できるようにパックして、6回分になりました

P1070607_20140727202250b27.jpg

数日いかなかったらキュウリが、、、、ざるの中は普通?

巨大になってしまってた4本

P1070612.jpg

ニンジンも残りの分全部掘ってしまう、、、少し遅かったか~~割れてしまったのも少し

P1070611.jpg

ストライプのナス

P1070617.jpg

恐ろしい??ハバネロ

素手で触ってはいけませーん!

≪これはレッドチェリーでした、ハバネロは別なもの、今度写真載せます≫

P1070615.jpg

ムラサキ色のとうがらしもできてたよ

P1070622_20140727202820db2.jpg

2度目のスイカ収穫♪

今度はどうかな~~??

どきどき、、、

P1070625.jpg

この日の空、、、まるで日本海の時のように雲の中へ沈んでいったのでした、、

昨日一昨日と夜までものすごい暑さ出寝られなかったくらいだったけど、、、

日中は33度くらいまで上がったけども、、、夕方から吹く風が寒いくらい

気温も大分下がってま~す、、今晩はよく眠れるよ、きっときっと、、うれしいな~
  1. 2014/07/27(日) 20:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<閖上朝市 | ホーム | 草間やよい展へ>>

コメント

猛暑お見舞い申し上げます

こっちの冷気が流れていった?
涼しくなって良かったですね。

こちらは煙霧を大雨が洗い流してくれました。
雨が上がってホッとしてます。
それにしてもすごい暑さだったようで・・・
スイカ送った方がいいですか?サイズは大きくなっちゃうんですが。

自家製今度はどうだったか私もドキドキワクワク。

房なりストライプナスはやっぱり苦くて食べられないのよ。面白いんだけど残念。
丸い唐辛子はレッドチェリーって書いてあった。ハバネロは面長だわ。
どっちにしても辛い!どうしましょうかね・・・

どっかのレストランで使ってくれないかな。



  1. 2014/07/28(月) 04:37:18 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kakkowさんへ

おはよ~

大雨で煙霧もきえましたか、、よかったね
それがまとまって流れてどこへ行ったんでしょ

昨日は夕方からどんどん気温が下がって風邪がびゅんびゅん

昨日はしっかり寝ましたよ~

ふさなりくんはにがいのか、、、観賞用ね

丸いのはレッドチェリーですね、レッドチェリーってのはトマトの名前かなって思ってた

ハバネロは細長い?
黄色出細長いの(事務所に植えてある)先日とってきて食べてたよ

それは恐ろしげに辛いと申しておりました
あれがハバネロ?
今度写真見てね

大きいスイカはいいかな、、、小さいのができたら又よろしくです
  1. 2014/07/28(月) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ふさなりくんは

抜いてしまいました。
風通しが少し良くなりました。

いろんな種類の唐辛子、名前がいまいちわからないのがあったのでUPしました。
見に来てくださいませ~
  1. 2014/07/29(火) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

そうですか??

ぬいてしまいましたか

観賞用だった?

うちのは「あれ」にだけ虫がついてて葉っぱもぼろぼろ、、
あんまり実もついてないのでぬいちゃいましょうかね~

いつも写真撮ってるのしか実がついてないのでしたー!
  1. 2014/07/29(火) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック