K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

草間やよい展へ


秋田県立美術館で開催中の草間やよいの「永遠の永遠の永遠」展へ

P1060955.jpg

朝から気温のぐんぐん上がる中高速道を一路北へ北へ

P1060959.jpg

始めは秋田県立美術館へ

昔?秋田へ通っていたころとはすっかり様変わりしててびっくりの界隈

P1060960_20140725151630802.jpg


P1060968_2014072515164888d.jpg

館内の写真撮影OKの所を少しだけ

でも、あの巨大な?「やよいちゃん」はいなかった~~
楽しみにしてったのに、、ちと残念

P1060969_2014072515174842f.jpg

もう一か所、秋田市立千秋美術館でも展示中

P1060972.jpg

中からみて、、

県立のほうも、私立のほうもかなりの数の展示で満足♪

秋田市内は竿灯まつりの準備で大忙しの様子でした

P1060974.jpg

県立美術館の外をお散歩中のおにいさん

チビにゃんと同じくらいのサイズのフェレットとお散歩中

P1060986_20140725152405eef.jpg

帰りは日本海側を南下

P1060995.jpg

秋田の海岸線は風力発電の風車がかなりの数たってます

P1060992_20140725153644964.jpg

風車のすぐ近くへ行ったのは初めて、、

風車の回る音が気持ちいい~~で~す

がんばれよ~~と思わず心で

P1070007_2014072515274955c.jpg

ちょっとここでお日様が沈むのを見てることにして

P7240005.jpg

30分位の間に、、、やっぱり、、、水平線上には雲が、、、

P7240018.jpg

あ~~~、、今回もやっぱりダメだったねぇぇぇ

又いつの日かリベンジできるかな~、、、

朝早くからのロングドライヴ、、運転手さんに感謝、、ありがとう~♪
  1. 2014/07/25(金) 15:33:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<やさいいろいろ | ホーム | マリンパル松島と雄島へ>>

コメント

夕陽

中身の濃い1日でしたね。
日本海に沈む夕陽は私も数回見られずに悔しい思いをしています。
じゅっと音がするとか、、、?
  1. 2014/07/25(金) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

はい、中身の濃い1日でしたわ、、

運転手さんに感謝です

もう何年も前から海に沈む夕日にチャレンジしてるのだけれど

ダメですね~~~

でもきっといつか!!!だね
  1. 2014/07/25(金) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

岩手を越えて

秋田は遠いですよね。
運転手さんえらい!
草間さんを観に行って来たんですね~
壁も天井もみんな赤水玉!
迫力のやよいちゃんがいなくて残念でしたね。

海に住んでる人は水平線に沈む夕日を普通に見られるんだから羨ましいです。

見られたときつくづく思いました。
あんなに下の方まで太陽が見られるなんて。
うわ~うわ~歓声上げてたのは私だけでした~
どけてくれ~雲!

  1. 2014/07/26(土) 04:46:37 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

巨大なやよいちゃんはいなかったけれど
絵やリトグラフいっぱいあって大満足でしたよ

今回も夕日はダメだったけれども、充実の1日でした~!

ハイブリットはいいね~~ガソリン消費量がぜんぜんちがうのでした。

きょうね、スイカ2度目の収穫
なんだか数が足りないような、、、、

で、大きめのところ二つもとってきてしまったのでした。

こんどのはどうだろうね~、、どきどき、、
  1. 2014/07/26(土) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

スケールの大きな草間弥生展なんですね。
水玉が一杯で、、、いいな!
やよいちゃんは、いなかった?
残念!

私も、日本海の夕陽、見たいです。
北海道のサロマ湖の夕陽は、見ました。
日本海じゃないですけど、、
きれいだったぁ~~
海に沈んでいく太陽、嫌な事、全部包み込んで
静かに沈んでいきますよね。

運転手さんも、お疲れ様でした!
  1. 2014/07/26(土) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよう~

今日は5時前から起きてしまってまーす

しっかし朝も昼も夜もあっついね~~

この展示は各地を回ってて、ようやっと見てきました

ね、太平洋側にいると海からの朝日は見られる機会もあるけど
海に沈む夕日はなかなか見られませーん

サロマ湖ですか、、行ったことないよ~

今日もあっつそう、、、いやじゃの~~
  1. 2014/07/27(日) 06:46:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

草間やよい展

おっはよう!

秋田まで行った甲斐がありましたね。
県立美術館、市美術館同時開催でしたか!
私は埼玉が最後です。

海岸線をv-448v-355走って気持ちよかったでしょう!
うちもハイブリットにしたらガソリン気にせずにいられるので快適!

日の出を見に行くことはあるけど、なかなか夕日を見る機会がないです。
いつか海に沈む夕日見たいです。

今日も暑い1日になりそう・・・・・・!
  1. 2014/07/28(月) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おばんでーーす!

埼玉の時に迷ってて行かなかったの

駅からすぐの美術館だったからわかり易いしって思ったのにね

埼玉だったら巨大やよいちゃんに会えたのにね~
kazahanaさんも海に沈む夕日は見られてませんか?
何度かトライしてるんだけどね~~毎回ダメ1
又いつの日かですね

思い続けていればですものね
  1. 2014/07/28(月) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック