K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

マリンパル松島と雄島へ


雨が降ったりやんだりのどんよりの天気の中、何十年も行ったことがなかった松島水族館へ行ってみることに

クリオネが見たくってね

P1060709.jpg

こんにちはー!

P1060720_20140722223542b52.jpg

久しぶりでの水族館もなかなか楽しいもんだね

P1060776.jpg


P1060813_20140722223708117.jpg


P1060855_201407222237296b0.jpg

このおじさんはこのいろわけイルカと遊んでる風?

いろわけイルカのぬいぐるみでいろわけイルカを調教してる??

おじさんがぬいぐるみを動かす方へイルカも動くのでした

P1060794.jpg

ウーパールーパー

みんな覚えてるかな??

クリオネはいませんでしたー!

聞いたら冬の間だけいるのだと、、今年の冬思い出したらもう1度出かけましょ、、

P1060890.jpg

ここも震災の被害を受けて大変だったそう、、全国のたくさんの方に助けてもらいなんとか復興できたのだそう

駐車場へ戻る途中に雄島があるのですが、二人とも行ったことがなかったので寄ってみることに

P1060928_20140722224502736.jpg

この橋を渡ると雄島、この渡月橋も震災で壊れてしまったのを作り直したもの
頑丈そうな橋になりましたー!

P1060930_201407222246348eb.jpg

すごい根、、岩の上に根を張り巡らせて頑張ってる松

P1060931.jpg

ここの根もすごい!

P1060934.jpg


P1060936.jpg


P1060940.jpg


P7208251.jpg

ホタルブクロ、、今年初めて写真撮ったよ

P7208256.jpg

ネジバナもいっぱい、、、写真ひどいね、、

お天気はいまいちだった松島、、でもそれはそれでなかなか良かったかな、、

水族館も松島も沢山の観光客の人がいて、、それも若い人たちの多かったことにちょっとびっくり、、

いっぱいみんな出かけてくれてありがとうございます♪♪

  1. 2014/07/22(火) 22:54:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<草間やよい展へ | ホーム | IKEAへ>>

コメント

松島の風景ですね~

松島水族館、、数えてみれば、、、30年程行ってないです^^
こどもが小さいうちはよく行く機会もあるのですがねぇ。
懐かしく思いました。
ウーパールーパーもスターでした^^

たまにはゆっくり大人目線で松島めぐりも違う発見が
あっていいのかもね。
  1. 2014/07/22(火) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

松島水族館、ほんと久しぶりでした

こんなに小さかったかなと思いながら

でも、来年かな??新しい水族館ができるので、松島はそっちと一緒になるらしい

後すこしだなって思ってでかけてみました
あんなに混んでるとは思いもしなかったし

松島の町じゅうあんなにたくさんの人が来てるとは思いませんでした

うれしいことだけどね

いつか行ってみてね
  1. 2014/07/23(水) 11:56:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

遊覧船の近く・・・?にあったのかなぁ

去年は遊覧船に乗って島々を眺め
瑞巌寺を歩いて回りました。
すごかったなぁ~ 硯の石畳 昔の権力の歴史。

水族館はその近くにあるのですか?

泳いでいる魚たちは涼しそうで羨ましい~
いろわけイルカっていうの?
シャチみたい。
おじさんいつもこうして遊んでるのかね。

ウーパールーパーは網走に来ると良い?

あ、娘からメールがこれから行くと思います。ぺこり
  1. 2014/07/24(木) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい水族館は瑞巌寺の近くですよ

同じ近くにある円通院もなかなかいいんだけどね

いろわけイルカはパンダイルカって言う人もいます

ウーパールーパーも寒いところにいるの?
あたしが見たかったのはクリオネだよ~

又冬に行ってみましょうか、、

今日は朝から出てて10時過ぎに帰ってきたのでくわしいことは明日以降にでも、、
  1. 2014/07/24(木) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック