K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

スイカ収穫♪


1番大きいスイカ収穫

P1060674_2014071821423375c.jpg

シールの貼ってあるのは「プロ」のスイカ

何も貼ってないのがうちのスイカ

大きさはオッケーでしょ??

P1060682.jpg

1日我慢して切ってみた~~!!

あ~~~やっぱり早かったわ~~
でも、スイカだったよ?!

次のはどうかな~??

P1060655.jpg

この日一緒に収穫したもの、、小さいスイカがなぜか割れてしまってた

P1060680_20140718214645483.jpg

これもしゅうか~く

P1060661_20140718215549c52.jpg

どんなのができるか??だったナス

ストライプのナス、、房なりになるみたい、、

kekkowさんのところにきれいになったナスの写真がありまーす

P1060694.jpg

もう一つの??のは、、こんな小さいのがついてまーす

どんなになるんでしょ、、

P1060691_20140718214909652.jpg

とうがらしかな??

茎もはっぱも花もムラサキです、、実もムラサキなのかな~

ちょっと楽しみ♪

P1060688_20140718215027aa5.jpg

お隣の畑にあったこれは、食用ホウズキだね、きれいな花、、

P1060686_201407182151109c0.jpg

これがなんだかわかりません

分かる方いませんか??

P1060684_201407182311585b0.jpg

はっぱの写ってるのも追加

≪ごぼうの花!kaboさんが調べてくれました、、ありがとうございまーす≫


P1060657.jpg

この日の空、、

P1060673.jpg

けむしみたいな雲が、、、

  1. 2014/07/18(金) 21:53:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<IKEAへ | ホーム | 久しぶりの愉多工房>>

コメント

こんばんわ

^^ 毛虫みたいな雲、、おもしろいですね~
よくもまあ、こんな形に^^私はムカデに見えました。

その上の「ハリセンボンのような花」ですが、
見えたとうりに検索してみたら「アメリカオ二アザミ」と出ました。
これで検索できるんだね~^^

スイカ、、大きかったんですね、これくらいの色だったら
合格ですよォ。いとおしい味ですね。
ナスもいろいろあるもんだ、味はどんなんでしょ。
  1. 2014/07/18(金) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ムカデか~~~、、ムカデにも見えるね

今年はなぜか畑に毛虫がおおいような、、
毛虫大ノ苦手だもんで、、ついつい、、そっちに見えてしまいましたわ

調べてくれてありがとう~~
でもね、、違うと思う、、
はっぱが全然ちがう、、

で、はっぱが映ってる写真も追加しときましたー
畑にわざわざ植えてあるんだから、、野菜の仲間かな~
とは思うのだけどね
  1. 2014/07/18(金) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

なるほど・・・

葉っぱがちがいますね~
ごぼうの花、、、もありました^^

毛虫、、多いです。
でっかくてグロテスクなのもいて、
バラにもけっこう付いてます。

それと、蜂の巣もよく見かけますよ。
畑のトマトにも巣がありました。

今、、SONGESで長渕のライブスペシャルやってまーす。
もう、寝てるかな?^^
  1. 2014/07/19(土) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

立派!!!

あの大きさになったのですね?私にはわかりやすい(笑)
熟度もこれでオッケーじゃないですか?
ほんとはこれくらいの方がいいかもって思ってます。甘さは少ないかもしれないけど。
Kさんは食べて甘い方がいいですか?
あと3日~4日も置けばあぁなりますが・・・

割れるスイカは傷があるか形がいびつだとこうなります。

実の厚いピーマンはこのまま育てると赤いパプリカなります。
もしも白っぽいのがあればオレンジ?
写真の白っぽいナンバンは辛くなります。
まぁるいのは赤くなる「レッドチェリー」と書いてあって辛い。
そのほかにハラベーニョもありましたね。
ものすごく辛いので要注意。
紫は「ムラサキトウガラシ」辛くないです。

面白い雲~~~
  1. 2014/07/19(土) 05:14:03 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ゴボウの花検索しました!
はい、ゴボウですね

去年のをとらないでおいたらあんな風に大きくなって花が咲くらしい。
うちのゴボウも抜かないで来年までおいててみることにします

でも、もう下のゴボウはすかすかになってて食べられないんだそう

サトイモにだけ毛虫がついてましたー
バラにはいないよ

SONGSは見なかったー!
ざんねーーん!!!!
うち新聞無いから番組がわからない、、



  1. 2014/07/19(土) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、、とりたくなってしまった気持ちわかるでしょ

しっかりスイカ、、甘さがちょっと足りなかったけどね
私はやっぱりもう少し甘いほうがいいでーーす
割れてたのは、何か傷があったのね、、

まだいっぱいあるからいいね

あの黄色っぽいの食べたM、すごい辛かったと申しておりました

ピーマン??はあれで10cmはあるよ、パプリカまで待ってたらどれくらいになる??

ムラサキのきれいだよ、、姿が、、
辛くないのなら、、あれは鉢植えで観賞用にでもしましょうか

朝から☂☂☂涼しいよ~
  1. 2014/07/19(土) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

スイカの収穫時期って難しいようですね。
それにしてもプロにも劣らない出来ですねえ。
ウチでも小玉スイカを1本だけ鉢植えにしました。
小さな実が3個、トマトほどの実です(汗)
  1. 2014/07/19(土) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

スイカできてるんですね

鶏卵くらいになってから30日だそうです
お天気の日のみ数えて30日だそう

ちょうどいい時期にとって食べられますように

うちのの恋の分はまたドキドキの収穫になりますが
丁度いい時にとれますように、、

☂ですね~~
  1. 2014/07/19(土) 15:29:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

凄い~

Kさんのスイカもプロのスイカと変わりないじゃないですか!!!
シール取ったら違いが分からないですね。
立派です。
ふふふ・・・ストライプの房になるナスもありますねぇ~

ごぼうの花?
うちもごぼう作ってるけど花なんて見たことがないんですが…
こんな可愛らしいお花が咲いてるのかな?

ところで、ヒゴタイがいっぱいつぼみをつけてました。嬉しい~~~
見に来てくださいね。

  1. 2014/07/22(火) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

サイズだけはプロと一緒!

あと数日後って言われてたのに、、あせってとってきてしまったの、、

次回は乞うご期待!!

ゴボウの花ね調べて見たら、去年の盗らないでおくと
次の年に花が咲くみたいだよ

うちにもあるから1本残しておこうと思ってます

ヒゴタイね、、見に行きまーす
  1. 2014/07/22(火) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック