K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの愉多工房


日曜日どこへ行く~?

Mが久しぶりで愉多工房へ行きたいってことで☂の中出かけることに

ちょうど昼前だったので、いっぱいかな、、と心配しながら、、

ラッキー?

大丈夫でした!

P1060637_20140716185654a05.jpg

辛み大根とカンズリでいただきます

うまかったです♪

P1060639_20140716185926a8b.jpg

おそばの後はお決まりのそばプリン♪

黒蜜とルバーブジャムかきなこで、、私はルバーブジャムで

P1060640_20140716190138609.jpg

そもそもは愉多工房という家具を創る工房だったのですが、ある日から週末そばやになってしまいました
(土日祝日のみのそばやさん)

今でも家具の仕事ももちろんされてるのです

今、家にある大きなテーブルは愉多さんのところのもので

ゆうさんの版画を入れるのにフレームも作ってもらったのでした

P1060647.jpg

この日はやっぱり久しぶりだった岩出山のパン屋さん「ひとつぶ堂」へ

なんとか5個だけGET!
(4つしかない??、、1個は帰りの車の中で消えてしまいました、、)

Bread Boardは愉多さんのところのもの、栗の木の蜜蝋仕上げ

おそばを食べた後は雨にけむる漆沢ダムへ

P1060645.jpg


P1060642_201407161910577b2.jpg

途中で見つけた山の花はつづきで、、



IMG_8757.jpg

ムラサキシキブ

IMG_8759.jpg



IMG_8761.jpg



≪ヤマブキショウマの雄花 yuukoさんありがとう~!≫

IMG_8763.jpg

たわわに実ってるアケビ

IMG_8765.jpg

オカトラノウ

IMG_8769.jpg

トリアシショウマ

IMG_8782.jpg

エゾアジサイがいっぱい咲いてました

IMG_8774.jpg

こんなかわいいのも、元気で大きくなるんだよ~

IMG_8776.jpg



≪キリンソウでしたこれもyuukoさんに教えてもらいました ありがとう~≫


IMG_8780.jpg

お目当てだったクサボタン、、ちょっと早かった、、

やっと見つけた咲いてた一輪、、ほとんどかたいつぼみでした、、

又どこかで会えますように、、
  1. 2014/07/16(水) 19:20:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<スイカ収穫♪ | ホーム | 土曜日の空>>

コメント

おはようございます

久し振りの愉多工房 食べられて良かったですね
私たちも 手打ちの美味しい蕎麦屋さんを知って 時々食べに行きます
美味しいものが食べられるとニコニコ顔になりますねv-290

近くでダム湖や山の花も 近くで楽しめるなんて最高です
クサボタンの上はキリンソウの仲間?
アケビの上はヤマブキショウマの雄株ですね

今朝は涼しくて14.6℃ですよ
でも日中は暑くなるみたい
野菜が甘くなりま~す
  1. 2014/07/20(日) 05:21:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんもおそばすきだった~?

わたしよりもMがおそば大好きなのです

ダムいっぱいあるけれど、そんな近くではありません
車で高速道使わないと2時間くらい

花の名前ありがとう~!
入れておくね

14、6℃ですか~、、こっちも☂でかなり涼しい
でも20℃以上はあると思う
風邪ひかんでね~~
  1. 2014/07/20(日) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック