K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年最初と最後の


今年最後のさくらんぼ、、さとうにしき

P7048189.jpg

もうさとうにしきはおしまい、、次の品種に代わってます

さとうにしき、、ことしもいっぱいいただきました、、ごちそうさまでした、、

P1060544.jpg

今年最初のスイカ、、、赤と黄色の小玉スイカ、、

二人で半分個がちょうどいいサイズ、、これから夏の間お世話になりまーす

P1060546_2014071022030504c.jpg

昨日から東京で、今日の天気が心配だったけれどもなんとか雨も降らずに無事帰ってきました

東京はこれから雨風がひどくなるらしい、、

どこもひどいことになりませんように、、

東京のクラスで先月皆で作ってたワイヤーポーチ、仕上げてもってきてくれた

P1060549_201407102205179a3.jpg

どれもそれぞれかわいいね~~♪

P6298176.jpg

ピンクのアナベル

P6298182.jpg

伊予なんとか、、明日名前確認していれときます、、忘れてます

このふたつはこの間のみちのくアジサイ園で買ってしまったもの、、

IMG_8472_2014071022105799c.jpg

白いのは前から家にある白いアナベル、、、ピンクのはこれから色が変わっていくのでしょうか??
お楽しみに

  1. 2014/07/10(木) 22:09:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<台風一過の空 | ホーム | 日曜日の朝のこと>>

コメント

可愛い~

どれも可愛いで~す!

見たかった!です。

ピンクのアナベルはこんなにピンクになるのですか

今月は疲れ月、ゆるゆる頑張ってます!

お好み焼きも美味しかった~
居酒屋もまあまあだった~
インドカレーはすごく美味しかった~
???なぜにインドまで行ってしまったかな?
またまた大きくなって、、、しまいそうです

まだまだ続きます~
  1. 2014/07/10(木) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おはようございま~す!

一人で半分食べちゃうんですか?すごい!
ありがとうございました。
こちらいつでもOKです~。

佐藤錦も美味しそう。こちらは今が最盛期?
さくらんぼもとってもかわいいけど、こぎんに目が取られました。

生徒さんたちのポーチが元気いっぱい。
あじさいにも潤いました。
きれいだなぁ~~
  1. 2014/07/11(金) 05:19:43 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

台風も静かに過ぎましたね

こぎん刺しにゆうさんの器(?)に佐藤錦の赤、、贅沢すぎる^^美しい写真ですね~

そして、ワイヤーポーチのかわいいこと。
みんな見とれてしまいました。

昨日見ていたテレビ番組で、線路わきに
ずーっとアジサイが植えてあって、
あぁ、、いいもんだな~と思って眺めてました。
やっぱり、今の時期はアジサイがきれいですね。
  1. 2014/07/11(金) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そうでしたー!
広島はお好み焼きでした、、

昔おしゃれ工房で行ったときは6日間続けておこのみやき食べたのを思い出しましたー!

ポーチは来月も又持ってきてくれるかも、、

あとすこしだからぐあんばってくだされー!
台風は大丈夫でしたか?
  1. 2014/07/11(金) 17:11:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

スイカ一人で1個食べられますよ~
遠慮して半分こ??

次の送ってくださいませ、、
日曜着以外ならいつでもオッケーですので

待ってまーーす!!

さくらんぼ、佐藤錦はおしまいで、次の品種がでまわってますよ
そっちもおいしいでーーす

今週はまだ畑に行ってない、、ナスは実がついてるでしょうか?
それから畑のスイカ、実ができてから何日くらいで収穫がいいんでしたっけ??

1番初めのは7月20日がいいと言ってましたが、、
7個くらいついてました
  1. 2014/07/11(金) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

今日はあっつかったね~~

そっちはいかがでしたか?

台風はどっかへ行ってしまいましたがあっつかったわ、、

今の時期はあじさいが見ごろだね、
ま、、雨に濡れてるあじさいもきれいですが、
極端な雨はいらないね~~

なんだか今日は1日ぼ~~っと過ごしてしまいました、、
反省?!

暑いのに体が慣れるまでダメかも、、
  1. 2014/07/11(金) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック