K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

くさかんむりcafe


木曜日の午後、、

石巻の郊外にあるくさかんむりcafeに行ってきた

P1060445.jpg

立派な門構えに「くさかんむり」の看板発見!

ずんずん中へ入っていくと、、

P1060458.jpg

外にもゆうさんの器が、、

P1060464.jpg

窓の外にもあるよ~

P1060456.jpg

にこにこ笑顔のゆうさん♪

P1060468_201407051959107f4.jpg

ゆうさんのマグカップでコーヒーをいただいて、、

お砂糖とミルクのいれものがかわいいね♪

P1060480_201407052000512d1.jpg

誰かさんのバッグ

P1060472.jpg

私たち以外はみんな若いお客様、、

P1060469.jpg

ゆうさんの絵、、

P1060474_20140705201625613.jpg


P1060486.jpg

3時半くらいから「はゆうさんとはなそう」というのがあり、そのために椅子を準備して、、

私たちは夕方からMにもう一つ用事があったので仕方なく帰ることに

この日は来られない予定だったka-boさん、しょこたんにも会えたし、、

ゆうさんも元気だったし、、うれしい1日になりました、、

おまけでもう1枚

P1060461_20140705201735ff8.jpg

このお三人はみんな自分で作った服にバッグにアクセサリーを、、

右のお二人さんは自分で織った布の服

写ってないけれど、ゆうさんのバッグも手作りのバッグでした、、

モノづくり人たちでした、、

  1. 2014/07/05(土) 20:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<日曜日の朝のこと | ホーム | みちのくあじさい園②>>

コメント

??? ^^

あれあれ~いつのまに~  登場しちゃいましたね~^^

楽しそうなスナップ写真ありがとうございます。
Kさんと一緒のもほしかったですね。
これ、、頂いてもいいですかね。

相棒にも伝えなくっちゃ^^
  1. 2014/07/05(土) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

へっへ、、、聞いてからと思ったけれど、、
事後承諾でごめんなさい

サイズの大きいのを後で送っておきますね
他にもあるのだよ、写真

短い時間だったけれど楽しかったね♪
また「くさかんむりさん」でゆうさんの展示会があるといいね~

それにしても午前中で半分くらいは売れちゃったのはすごいけど

ちと残念だったね



  1. 2014/07/05(土) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おらも、、、

いってきただ♪
古いナビでデータが古くてやっとたどりついただ
お客様(やはり若いお方たち)がいっぱいで座るところがなくて、、、
外でもいいですと言ってコーヒー注文しましたら
おっとっとはあじあじといって コーヒーカップとクッキーを持って中に入ってきたら
先客の方がどうぞどうぞといって 
席をあけてくれただ

作品はずいぶんとなくなっていたよ
真ん中のテーブルともひとつにすこし、、、

やはり展示会は初日に行くべきと反省!

久しぶりにいい時間をありがとうございました
  1. 2014/07/06(日) 08:07:55 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153さんへ

4日?

私たちも初めての場所でドキドキだった、たどり着けるのかどうか、、

私たちの時は曇りの日で外のほうが風があって気持ちよかったのでした。

何かつれてきたのかな??

ゆうさん、6月に京橋の「繭」というところでの展示会をかわきりに
「くさかんむり」と今札幌で、埼玉もやってるし、あとは今治でもあるの

作品作り大変だったろうにね

もしも又行けそうなところであるときは連絡するね
お父ちゃんともどもお疲れ様でしたー!!
  1. 2014/07/06(日) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

皆さんおそろいで

楽しそうですね!

モノづくり3人・・・4人・・・いや5人衆だや~

みなさん素敵!
ほんとみんな一緒に写ってるとよかったね。
どちらがka-boさんでしょこたんさん?
  1. 2014/07/07(月) 04:52:53 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

モノづくり人5人衆??

153もかな

kekkowさんもいれて6人衆にしましょうか??

今日朝1番で無事とうちゃーく!!
さっそく息子のところへも、、

お世話様でしたー!!
教室が終わったら食べるの楽しみたのしみ!!
  1. 2014/07/07(月) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

仙台の後 札幌にいらしたんですね
私も 行ってきました
友だちは一緒じゃなかったけど ほとんど同時にあちらに到着
他にも次々お客さんが来て 楽しい時間を過ごせました

今回はゆうさんの版画(ドライポイント)と鳥の主の焼き物
どれも良くて すごく迷っちゃった
お喋りにも忙しくて 写真を撮るのをすっかり忘れていました
残念~😢

でもKさんの写真があるから見せていただいて喜んでいます
ゆうさん 札幌でお会いしたのとおんなじ感じです

とーしさんは仕事があって行かれなくなり残念無念でした
  1. 2014/07/07(月) 13:46:58 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

行かれたのですね~~
とーしさんは残念でしたー!

写真楽しみにしてたんだよ、、
そっちもざんねーーん!!!

場所場所でおいてあるものが違ってたらしいので
どんなのがあったのかな~っても思ってました。

去年残念だったお友達ですか、、だったらよかったです

ホントに写真無いのですか~~??
  1. 2014/07/07(月) 18:41:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうなの・・

ほんとに失敗しちゃった(;_:)

連れてきた一枚だけ 写真撮りま~す
スンマセン💦
  1. 2014/07/07(月) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはよ!

こっちこそすんません!

写真よりも楽しくお話できたのだから、、

よしっ!ってことだものね

  1. 2014/07/08(火) 08:58:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック