K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

みちのくあじさい園②


今日は私の好きなあじさいを、、

IMG_8599.jpg

これは「伊予の五月雨」というあじさい

IMG_8684.jpg


IMG_8689.jpg

1番上とそのあとの2枚は同じアジサイですよね

場所が違うところにあり、下の2枚は名札がありませーん

これが1番好き!

でも売ってないんだな~~

(入り口のショップには無いのです、、ネットで探しても、なんだかここのとは違うような気がして)

IMG_8601.jpg


IMG_8611.jpg


IMG_8613.jpg


IMG_8622.jpg

梅花甘茶はまだつぼみ、、

IMG_8625.jpg

こんなに大きいしげみだよ、、咲いたらかわいいだろうねぇぇ

IMG_8668_20140703234036b5d.jpg

これはコアジサイ、、、まだなのではなくもう咲き終わりなの、、、

IMG_8669.jpg

コアジサイもこんなに大きいしげみになってるよ

コアジサイは咲くのが早いから、、6月中旬が身ごろだと、、

開園前だもの、、見られませーん!

一枝だけでも残っててくれてありがとう~です

今日もつづきがあります




IMG_8681.jpg


IMG_8679.jpg


IMG_8697.jpg


IMG_8701_20140703234541cd4.jpg

きれいな色、、

IMG_8706_2014070323424477c.jpg


IMG_8721.jpg


IMG_8723.jpg


IMG_8733_2014070323433146f.jpg


IMG_8736.jpg

まだまだ写真があるけれど、、

傘をさしたり閉じたり、、いそがしい天気でしたが、、きれいだったから「よしっ!!」

又行きたいな~~~
  1. 2014/07/03(木) 23:38:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<くさかんむりcafe | ホーム | みちのくあじさい園①>>

コメント

かなり広いあじさい園ですね。
今回は全部回れましたか?

山アジサイ良いですね~~!
ちょっと控えめ!でも存在感あり。

「伊予の五月雨」は初めて見ました。
優しい色ね。

同じあじさいも、土により色が変わってきますが、ここもそうなのかな?

家も剪定間違えたのか今年は花が少なかった!
来年は!
  1. 2014/07/04(金) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

昨日は

昨日はありがとうございました。
いい出会いをさせていただきました。
しょこたんとも いい刺激をうけたね~と^^

さすがアジサイ園ですね、めずらしいアジサイがいっぱいあるわ・・・
楚々として繊細なあじさい、ほしくなりますね。
  1. 2014/07/04(金) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

雨に濡れた山アジサイ、綺麗だね~。
私のイメージだと紫陽花っていうと青や水色を思い浮かべるんだ。
「伊予の五月雨」、清楚な花でお山に似合うね。

ふふっ、ガーデニングショウでも山アジサイのお店が出てるんだけど
私の知ってる人のほとんどが、バラを買わないで山アジサイをお買い上げするんだよ(笑)
  1. 2014/07/04(金) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

自然な、生い茂ってるって感じが、いいですね。
それにしても、アジサイも、いろんな種類が
あるんですね。
大ぶりなアジサイばっかり見てるから、
カルチャーショックです。

コアジサイ!小さな花火みたい!
かわいいです~
Kさん、たっくさん素敵な写真を、
ありがとうございました。
(一関は、宮城に近いですねぇ。)

雨降ってま~す、、、
  1. 2014/07/04(金) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

広いよ~~アップダウンもあるしね

いい運動になりまーす
今年も全部回れませんでした

いつかは全部回れるかな~?

ヤマアジサイ、、ま、どの花も同じだと思うけれど
剪定だね

花が終わったら次の芽がdてくるので、そこの上から切ってねと

来年はうちのも花が咲いてくれることを期待してね
  1. 2014/07/05(土) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

お二人さんが現れたときはびっくりしましたよ~

絶対来ないって思ってたものね

でも、よかったです、二人さんにあえて、、ゆうさんにも会ってもらえたしね

アジサイは、、植えたところで色が変わってしまったりして、、
会社にあるアジサイもきれいな紫のをもらってきたのに、、、

赤い花が咲いてまーす、、かなしい、、
  1. 2014/07/05(土) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ここのアジサイも緑の中だからきれい?

花鳥のバラたちも緑の中だからきれい??

伊予の五月雨、ネットで探してみてもなんだか違う花みたいでポチできませーん

ここへ見に行けばいいんだね

ドームで山アジサイのショップですか?
来年はチェック!せねばいけませんかね~~
  1. 2014/07/05(土) 16:07:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ここの写真見てたらそう、、自然に生い茂ってるのがいいな~

それは花鳥渓谷のバラたちと同じだな、、と

ヤマアジサイはかなりブームになってるんだよ

コアジサイはいい~香りがします、家にもあったのですが
消えてしまって、、

一関はうちとhanalineさんとこの真ん中くらいじゃない・

少しだけ仙台に近いかな~??

今朝の地震大丈夫でしたか??
震度4は結構ゆれるよね
  1. 2014/07/05(土) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック