K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

みちのくあじさい園①


一関にある「みちのくあじさい園」へ連れてってもらう

家からだと2時間弱くらいかな、、

天気予報では9時から12時くらいまでは曇りの予報、もつかな~~と心配しつつ

2キロの杉林の中の散策路の両側に300種、3万株のあじさいがさいてます

≪みちのくあじさい園≫
散策路の地図があります、、↑をクリックしてみてね

7月1日~7月31日、1ヶ月の開園、土日祝日は朝の7時半開園、、朝のうちはガスがでててカメラマンにはうれしいのかも、

写真いっぱいで選ぶのが大変なのでたくさんありまーす

P1060410_20140702210215ed8.jpg

林の奥のほうまであじさい、、

IMG_8571_20140702212400d11.jpg


IMG_8576.jpg


IMG_8587.jpg


IMG_8627.jpg


IMG_8633.jpg


IMG_8635.jpg


IMG_8640_20140702212453a03.jpg


IMG_8645.jpg


IMG_8648.jpg

つづきまーす!



IMG_8654_20140702212545fa5.jpg


IMG_8670.jpg


IMG_8677.jpg


P1060420.jpg

だれかさんが、、

P1060423_20140702210941c71.jpg


散策路には木のチップが敷き詰められているのでふかふか、、

P1060425.jpg


P1060429.jpg


P1060434.jpg


P1060435.jpg

今年中に新しい散策路が増えるらしく、そのためのあじさいたちが控えてました

まだまだ開花状況がよくないということで入場料800円のところ500円でしたが、、十分にいろいろ咲いててくれました

  1. 2014/07/02(水) 21:19:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<みちのくあじさい園② | ホーム | 今年のスイカは、、?>>

コメント

山はいいですね

紫陽花は普通のお宅にも沢山咲いていますが
こんなふうに森林に咲いている姿は気高いですね。もう少し紫陽花を楽しみたいです。
  1. 2014/07/03(木) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

すご~~い!うっそうとしてて、
それに、ずいぶん広いんですね!

紫陽花は、こんな曇り空の中に、青く咲いてるのが
やっぱりいいですねぇ~~

2キロですか、ちょうどいい散歩道ですね。
ゆっくり歩けましたか?
写真続きますか?いっぱい見せてくださいね!
心が洗われます、、、、。
  1. 2014/07/03(木) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

雨には紫陽花が良く似合う。
山の中には山アジサイ、、、が似合う。

家の山アジサイ、日なたに置いてしまって可哀想でした。ごめんなさい(涙)
  1. 2014/07/03(木) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

あじさいで有名なおてらさんや場所も沢山ありますが

わたしはここが好き!

ヤマアジサイがたくさんあります

西洋あじさいは後半で満開になるみたいです

もう1回行けるかな~、、、
  1. 2014/07/03(木) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんのところからだとどのくらいかかるかな~??

林の中あるくのは気持ちいいですよ~~
歩きたくない人にはカートもあるよ

毎回全部は回れないでかえってきてしまう、、
上り下りもあるのだよ

写真はもう1回載せるよ、、待っててね
  1. 2014/07/03(木) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ここのあじさいは花鳥渓谷をおもいださせます

緑の中に咲くバラ、、、
ここは緑の中に咲くあじさい、、

やまあじさいがいっぱいあるのです

うちのやまあじさいも今年は花があんまり咲いてくれなかった

で、おじさんに聞いてみたら、やっぱり剪定が悪かったらしい

今年はちゃんと剪定して来年いっぱい咲いてもらえるよう頑張るよ
  1. 2014/07/03(木) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック