K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年のスイカは、、?


今年のスイカの出来はどうでしょう??

実が付き始めました、まだ10cmくらい

P1060383.jpg

今のところ後ふたつ!

P1060394.jpg

こっちは10cmはないな、、

P1060390.jpg

にんにくも収穫、一畝だけ、、

もうひと畝残ってる、、今回の収穫分は全部あげてしまった

P1060393.jpg

ニンジンも収穫、まだ三分の2くらいも残ってるよ

P1060381.jpg


P1060382.jpg

トマトも色が付きだした、、

P1060386_20140630143954808.jpg

どんなのかは分からないけれど、、ナスらしい

どんなナスかな~??

P1060396.jpg

畑の土手で見つけた花、、アカバナ?

P1060399.jpg

アカバナじゃぁないね、、1cmくらいの花でした

≪アカバナユウゲショウ≫でした、miyukiさんありがとう~♪

P1060374.jpg

畑からの夕日が見える季節になりました、、

  1. 2014/06/30(月) 14:45:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<みちのくあじさい園① | ホーム | 2度目の蔵王>>

コメント

お!!!

うちと同じくらい!
同じ苗だものね。でもいつもより早くないですか?

スイカも今年は調子いいですね~
よかった!
赤か黄色かは切ってのお楽しみ?

ナスはなかなか大きくならないの。
黄色くてヘタから緑のスジ模様。
ぐふっ 美味しくなさそうだけど(笑)観賞用???
京まんじゅうは美味しいよ。
イエローアイコも美味しいよ。

スイカ予約分はもう少しお待ちください。
糖度にばらつきがあり様子を見てます。
今週中にはお送りします。
  1. 2014/06/30(月) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

うちと同じくらいって??
未だ10cmくらいだよ、スイカは、他のはもっと小さいし

ナス、、おいしくないの??
kekkowさんとこも初めてだからわからない?

スイカはいつでもいいよ~~3つと3つで6個入り

ソラマメがなんだか黒くなって枯れてしまってたので抜いてしまったよ、、なんでじゃろ??

ラッキョウのみそ漬けってどうするの?
去年いただいたのがめちゃうまかったので作ってみたいのです
  1. 2014/06/30(月) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はやいわ~~

スイカ10cmですか~?
うちのは1cmですわ^^
ニンニクもりっぱ!!

3日の日、、、娘も行ってみたいと、スケジュールの調整に頑張ったけど
4日の午後しか休めなかったと。
ゆうさんにもお会いしてみたかったけど
残念です~  4日、ゆっくり器を拝見してきます。
車がないと不便ですヮ
  1. 2014/06/30(月) 23:44:32 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

スイカ 今年も楽しみですね~
トレーはスイカ用のものなんですか?
なるほど~ですね^^

アカバナは ユウゲショウです、たぶん。
こちらの方ではここ数年で ものすごく増えました。
かわいいお花ですよね~♪

  1. 2014/07/01(火) 01:30:31 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

1cmから10cmになるの早いよ
すぐだから待っててね

うちにも1cmのもありまーす

にんにくはあとひとうねもあるからねぇ
にんにくは無いのですか?
あんまり食べないのかな??

3日残念だけど、ゆうさんにも会ってほしかったけど、、
仕方ないね、都合のいい時におでかけください!
  1. 2014/07/01(火) 17:14:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

今年のスイカの出来はどうでしょうね~

これの他にアメリカンジャンボというのも植えてあるのですが、、
なぜか調子がよくない!

枯れてはいないからもう少し様子を見ることにします


アカバナではなく「アカバナユウゲショウ」でしたね
初めて見つけたような気がしてる、、
これの大きいのはそこらに咲いてるの見てるのに
これはあんまり小さいから見つけていなかったのかもしれないね

覚えておきますね、ありがとう~!!
  1. 2014/07/01(火) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック