K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

2度目の蔵王


22日の日曜日再び蔵王へ

途中はものすごいガスの中!

P1060327.jpg

これでまだ見えてる方、、もっともっとすごいガス、、

IMG_8516.jpg

お釜あたりまで来るとガスはきれてるけど、雨、、、

マルバシモツケ

IMG_8523.jpg

コマクサ

IMG_8529.jpg

これは??

IMG_8552.jpg

アカモノが咲いててくれたけど、、まだ少しだけ

IMG_8541_20140627184714321.jpg


やっぱりめんこいね♪

IMG_8544.jpg

なかなか咲いてるのに会えなかったマイヅルソウ、咲いてたねぇ

IMG_8563_20140627184754f97.jpg

ハクサンチドリはそこここにまんか~い!

IMG_8565_20140627184908b5c.jpg

IMG_8567.jpg

IMG_8570.jpg

ノビネチドリは前回よりも増えた?
色の薄いのもあるね

IMG_8540.jpg

P1060296.jpg

ワタスゲはい~っぱい!!

でもね、、、雨、、ふわふわではありませんでしたー!残念!!

チングルマ

チングルマは、、、前回からちょうど1週間、きっと満開だね、、と行ったのに、、

もうほとんど終わってしまってひげじいさんになってるものもいっぱい、、
そんなに早く散ってしまうんだっけかな~~

今度はどこへ行けるかな~、、
  1. 2014/06/27(金) 18:44:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<今年のスイカは、、? | ホーム | ゆうさんの展示会いろいろ>>

コメント

雨もよし

もやも雰囲気があっていいですねえ。

山の植物は本当に可愛らしいです。
交配などしていないありのまま。いいですね。
  1. 2014/06/27(金) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

山の空気を感じる素敵な写真ですね〜
お花もどれも可愛らしいです。

やっとこさ、ハウスのタペストリー完成しました。
ただ、痛恨のミスが・・・・

懲りずにまた次のを作りたくなってます。
  1. 2014/06/27(金) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集]

きゃっ!「アカモノ」!
今年もここで見せて頂けて、うれしいです。
ほんとにめんこ~い。
って、Kさんの山の花で、まともに名前を覚えていられるのは、
これくらい(笑)。

昔行った北海道で、一面のワタスゲを見た時の感動、、思い出します。

ガスの中も幻想的で、いい感じです。

次は、どこのお花を見せてもらえるのでしょう。
楽しみです!
  1. 2014/06/27(金) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

アカモノはなかなか咲かなくて チングルマはあっという間に終わるんですね
でも また花たちに会えて良かった良かった!
ノビネチドリもハクサンチドリも沢山あって嬉しい!
白はないですか?

これは?  は グミに見えるけど・・・
高山にもあるのかな
  1. 2014/06/28(土) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

山の花は山に咲いてるのが1番ですね

山の花はどうぞどうぞそのままそこにおいておいてくださーい!

あったはずの所に咲いてるはずの花が消えてたりするのをみるのは悲しいです、、
  1. 2014/06/28(土) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ユキさんへ

山はきもちいいですね~

ガスの中もなかなかです

ワタスゲがしょんぼりはちと悲しかったけど、他の花たちはイキイキ!

ハウスできあがったのですね、、
見に行きまーす!
  1. 2014/06/28(土) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

アカモノさん、1週間でようやっと少しだけ咲き始めてたよ

少しでも咲いててくれてありがとう~~でした

そうですか、、一面のワタスゲ見たことがあるのですね、、
私も1番初めに一面のワタスゲを見たときは大感激だったの思い出しました。

栗駒のほうにある世界谷地、、、
内陸地震の後はどうなってるんだろ、、行ってないの

つぎはどこへ行きましょうかね、、
  1. 2014/06/28(土) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ベニバナイチヤクソウもなかなk咲かないけど
アカモノも同じ

チングルマは今年は少ないような気もしたよ
でも、1週間でおわってるなんて思わなかったよ
毎日通えるところじゃないしね

グミ、そんな感じだね、
前にここの少し下のところでもこのはな見つけてて
これも実になるころにでも行ければわかるね

紅葉の頃では遅いのかな~??
  1. 2014/06/28(土) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

なかなかタイミング良く咲いているお花に会えるのは難しいけど、行った甲斐がありましたね。

パフスリーブみたいなアカモノさん めんこいね!

以前、猊鼻渓に行った旅の中で初めて見たマイヅルソウ またここで会えてうれしい。

ワタスゲも大好き!でもこんなに沢山は見たことないです。ワタスゲには雨がちょっと可哀想だったね。
  1. 2014/06/28(土) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

Kさん こんばんは

雨降ってしまいましたね…
ワタスゲも ちょっと重たそうですが
一面に広がった風景が幻想的です~

アカモノの カールと濃いピンクは
本当にかわいくて♪うっとり。

山のテレビ番組で見る憧れのお花がいっぱい…
ハクサンチドリの紫色も きれいです~
お花が 鳥が飛んでいる形なんですね。

自然の中のお花は、はかないところも
魅力なのかも…♪

  1. 2014/06/29(日) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!

ホント、タイミングですものね、何度も行けるのならいいのだけど

それでもこれだけでも咲いててくれたしね、
ワタスゲがちょっと悲しいかったけれど、、

昨日から雨がすごです、、又梅雨に戻ってしまいましたー

水やりしなくっていいのはうれしいのだけども、、
  1. 2014/06/29(日) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

おはようさん!

ワタスゲだけ残念でしたがこれだけいっぱいのワタスゲが見られただけでも「よし!」ってことで

アクサンチドリはもう少し色が淡いのや白っぽいのもあります。

アカモノは咲き始めだったから、今週あたりはい~っぱい咲いてることでしょう

どの花も又来年だね、、

今日も朝から雨です
  1. 2014/06/29(日) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック