K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

梅ジュース


何年かぶりで梅ジュースを作りたくなっていっぱい漬け込んだ

P6218142.jpg

1週間くらいなので、梅の色が変わってしまってまーす

梅がきれいなうちに写真撮っておけばよかったのにね

4本作って2本は孫たちのほうへ

P1060256.jpg

畑ではようやっとトマトが実りました

去年は思ったほどとれなくてトマトソースがあんまり作れなかった、今年は期待してもいいかな~、、

P1060272_20140622194643367.jpg

スイカにもチビのスイカが生まれてた~!

P1060277_2014062219472415e.jpg

じゃがいもの花が咲いてます、じゃがいもの種類で花もいろいろ、、

P1060275_2014062219481566c.jpg

このスペースはいちごがあったところ

すごい元気な株が育っていたのになぜ~??

畑できれいないちごをつくるのは無理ってことがよっくわかったから?!

今度はプランターででももう1回チャレンジしたいです

かわりに落花生とパプリカを植えた

P1060279_201406221950212c3.jpg

この日の収穫♪

P1060259.jpg

同じ日の夕方の空

何に見えますか~?
  1. 2014/06/22(日) 19:51:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<ゆうさんの展示会いろいろ | ホーム | 蔵王のつづき>>

コメント

^^

ぴょんぴょんうさぎですね~~~
よく出来た雲、よく見つけましたね~

畑の収穫物も沢山!
うちではキュウリ3本とアスパラ3本・・・
トマトはまだまだのようです。

この間、雑草とりをしてたら、ちいさーいかぼちゃがついてて
???と思ってよく見たらキュウリから伸びてました。
接ぎ木キュウリだと、かぼちゃの方が勝ってしまうんですね~
チョッキンしてキュウリに頑張ってもらわないとね^^

ナスの紫の花がひと際きれいな我が家の畑です。
  1. 2014/06/22(日) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ニンジンたまねぎ

もう収穫なんて早いな~

イチゴは実がよくなかったの?
ランナーだけ元気だったの?
あらら残念。引き際がいさぎよい!

スイカはこれから着果したいですって花だね。大きくなってますように~
Kさんの畑は小玉向きかもしれない。

暑くない夏です。ずっとこのまま?
暑けりゃ暑いでぶつぶつ、寒けりゃ寒いでぶつぶつ・・・・
  1. 2014/06/23(月) 04:19:29 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

うさぎか~~??

なるほど!

鳥にも見えるかな、、

きゅうりからでたカボチャのはっぱ?
うちは去年きゅうりからカボチャのはっぱが出てきてて
そのままにしといたらでかいかぼちゃができましたー!
食べなかったけども

はっぱをとってしまったらOKなの?
きゅうりだけになるの??

今年はゴーヤから何かのはっぱがでてました、それはとったのだけど

ナスはこっちはまだまだ小さいのでしたー!
  1. 2014/06/23(月) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

イチゴはランナーもいっぱい出て3株だけだったのが
ものすごい株になってて花もいっぱい咲いて
実になり始めてて、、

でも、そのあとがよくなかった、、なぜかもう真っ赤になってるはずの実がなぜかみんな消えてたー!
犯人は???
そのあと10粒くらいとっておしまいにしたの

スイカ何個はデモなってくれたら「よし!」ってことだね
あんなのがこの間は3つくらいありました。

そっちは暑くないの?
今日の仙台はあっついよ、湿度が低いみたいで気持ちいいけど

雨と言ったらばしゃばしゃ降って、、なんだかおかしな天気の世界中

普通にふつにがいんだよねぇ
普通に暑くって、普通に寒くって、、、ね、、
  1. 2014/06/23(月) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きゅうりから伸びたかぼちゃ

よくみてみると、、きゅうりの苗の根元付近から
別の茎が出てるんです。
似てるんだけど、、葉っぱの色がちょっと違う・・・
なので、根もとからチョキンと切り離しました。

これできゅうりが元気になってくれるといいんですけど^^

以前私も分からずにかぼちゃをそのまま育ててしまったことがありま~す。
すごくまずいかぼちゃでした・・・

  1. 2014/06/23(月) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

台木のかぼちゃを

ka-boさんは食べてみたのですね?

鉄観音とかいう名前のごっつい台木専門カボチャです。
根っこが素晴らしく丈夫なのでキュウリに接ぐの。
スイカはユウガオ。
切ってもまた出てくるかも知れないので、ぽきんと指でもいだ方が確実かも。
  1. 2014/06/23(月) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんは食べた見たのですね~

3つ収穫したけど食べられなかったです

kekkowさん言ってるようにきれいにとらないといけないみたいだよ、
うまくとってね!

  1. 2014/06/23(月) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

鉄観音という名前なの?

すごい名前だね~~
いかにも頑丈そう?!

kekkowさんも食べていたんだっけ?
  1. 2014/06/23(月) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はあ~そうなんですか、
一度取ったからと安心していてはだめなのか^^
聞いてよかったわ~
はい、注意して観察いたします。
ありがとうございま~す。
  1. 2014/06/23(月) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック