K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ゆうさんの海


もう始まってます! ゆうさんの海

P1060204_201406041013506ff.jpg

6月2日~11日まで

P1060205.jpg

行かれそうな方は是非おでかけください!

もうひとつ、ゆうさんの個展が石巻の「くさかんむりCafe」であります

7月3日~5日の3日間

7月3日のみゆうさんがくさかんむりにいらっしゃるそうな

≪くさかんむりCafe≫

こっちも行かれそうな方は是非!

P6047725_20140604102819217.jpg

昨日のクラスの時に生徒がおうちのバラをもってきてくれました、、、ありがとう~~

P6047727.jpg

つぼみがいっぱいついてる枝までばっさばさと切ってきて、、、

開いてくれるでしょうか??

P1060202_20140604102845542.jpg

これも生徒の作ったバッグ

私の布のラミネート加工したもので、中袋は同じ布で加工してないもので

私も持ってるから作ってみましょうか、、

他にも簡単なパターンでおもしろい形のバッグを作ってきてた

布のデザイン画も終わったことだし作ってみたいけれど、、、

腰が痛くってあんまり動けない、、、なさけなや、、

早く治ってくれ~~!!!
  1. 2014/06/04(水) 10:26:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
<<PHムスク満開! | ホーム | 5月30日のバラ>>

コメント

大丈夫ですか?

腰が痛いってどうしたんでしょう!?

実は私も2年ほど前から腰痛でまいりました。
今年の長野マラソンどうしようかと思っていたのですが、何とか走ることが出来ました。

腰は大事にしないと大変ですから、無理しないでくださいね。

Kさんのバラの写真はやっぱり素敵です。
つぼみも可愛いですよ。
でも、みんな咲いてくれるといいですね。
  1. 2014/06/04(水) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

腰・・・お大事になさってください。
先日、大阪キルトウィークを見に行きましたら、歴代審査員の作品のコーナーにKさんのキルトが! 
嬉しくて、話しかけたいぐらいでしたがアヤシイ人に見えそうなのでニコニコして眺めるだけにしました。

今、母にもらった古布で型紙なしのハウスのミニタペストリーを作っています。大阪は今日、梅雨入りしました。雨の日にはキルトがはかどるかも。
  1. 2014/06/04(水) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集]

トトさんへ

げんきだった~??

腰ね、本当に久しぶりでした
でも、1日1日楽になってるから心配しないでね
今日は歩くのも楽になってるよ

トトさんとこ見て来たよ、また行きまーす

バラはあっという間に咲き進んでるよなんだかもったいないような、、
でも明後日からは最高気温が19度なんてことになるらしいので
少しはゆっくり咲いてくれるかな、、
でも、梅雨がくるね~~~
  1. 2014/06/04(水) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ユキさんへ

大阪キルトウイーク行かれましたか??

あやしい人になりそうだったんですか~~??
よかったです、こらえてくれて?!

古布は絹物ですか?
木綿ですか?
絹物でしたら、、あんまりくたくたしてて仕事しにくかったら
うすい芯を貼ると仕事が楽になりますよ

洋裁で使うような芯でオッケーです
作ったらまた知らせてね、見に行きまーす!

腰は少しづつ楽になってきてるので大丈夫だよ、今週いっぱいくらいはおとなしくしてることに
  1. 2014/06/04(水) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさ~~ん、バラがきれい!
写真もきれい!うっとり~~ぃ。

腰は少し良くなってきたのですね。
私達の年齢って、大病はしなくても、
痛みとの「戦い」ってところでしょうか?(笑)
日によって違いますでしょ?
なだめながら何日か過ごすと、楽になってきたり、、、

私も今日は、整形外科でした。
しかし、整形の薬って大して役しないような、、
梅雨に入りますし、お大事なさって下さいね。
  1. 2014/06/04(水) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

おはようさん!

腰痛 辛いですね!
ぎっくり腰の様な痛さかな?
でも良くなっているのならあと少し我慢かな?

私も、もともと腰痛持ちなのに、織をやったらてきめん!
ならやらなきゃいいのに、やりだしたら止まらないのよね。
今もコルセット離せません。

そろそろ梅雨入り?腰痛にも辛い時期、お互いに気を付けましょう。

ラミネート加工のバック良いですね。
面白い形のバック!もまた見せてください。
  1. 2014/06/05(木) 08:34:05 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ほんとだね~、うちらのお年は気を付けなくってはいけないことがいっぱいある??

腰はかなり良くなってきてますよ、
しばらくはおとなしくしてるつもりですが
私は膝も問題ありだしね~
ま、仲良くしていくしかないけど

バラ咲き出してるけど、そろそろ梅雨入りみたいだし、、
ちょっとあって、、しばらくみんなの所へも行けずにいまーす
行くのだけど、コメント残せずでした
また行くね
  1. 2014/06/05(木) 10:02:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんも腰痛持ちでしたか?

コルセットはしない、、シップのみ
病院へ行ったってレントゲンとってシップもらうだけだから行かない
脊椎の下から2番目の隙間が変形してるみたいだよ、私の場合は

もうだいぶよくなってるから、、
心配かけてごめんなさい

簡単でおもしろい?バッグ、、そのうちできたら見てね
こぎんも刺し終わってバッグに仕上げるのが二つたまってるよ
  1. 2014/06/05(木) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 17:44:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

メールしました。
  1. 2014/06/05(木) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

梅雨入りしました~。
雨の日はラミネート加工した布で作ったバックがとっても重宝しま~す。
これからの季節は大活躍です。

腰、まだ痛みますか?
雨や大気の不安定な時は特に辛いですよね。痛いのって本当に嫌だね。
無理しない様に、バラのお花見てリラックス!リラックス!
病院や整体院は行ったの?
そういう私も今日はメンテナンスで整体してきましたよ~。

ゆうさんの個展、明日行ってくる予定してま~す。楽しみでっす♪
  1. 2014/06/05(木) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

腰はだいぶよくなってますよ
病院へは行ってませーん!
なぜってレントゲン撮って湿布薬くれるくらいだからね

こっちも梅雨入りだって!
今日バラいっぱいカットしたよ、家の中バラがいっぱい!

繭さんへ行けるのね、よかった~
ゆうさんはいるのかな~?
東京だからいるのかも、ずっとね
会えるといいね

私は最終日に行けるかも
  1. 2014/06/05(木) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/06(金) 13:36:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

行ってきました~!

Kさんの作品 特別目立っていました
何もかもが上に向かっているデザイン素敵です
色使いもみんな好き!!

とーしさんが面白いことに気が付きました
紹介されている顔写真から受けるイメージと作品とがぴったり一致してるということ
そう言われて見直すとたしかにそうでしたよ(^^♪
チケットをこども冨貴堂へ持って行ったら「ついさっき キルト展を見に行く」って言ってたお客さんがいたよ、ですって
あと2日あるからきっと何人もの人が貰って行くと思います

ゆうさんにまた会いたいです
Kさんの腰 早く良くなりますように・・
  1. 2014/06/06(金) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

行ってきましたか~、、ありがとうさ~ん!!

顔写真??
どの顔だったろ、、忘れてしまってます

ね、、もっと早く送ればよかったのにね、、ごめんなさいです

ゆうさんね、、なんだか不思議に会いたくなるよ、、
11日の最終日には行けるかも

それに7月は石巻にも来てくれるから行かなくっちゃね

その「くさかんむりCafe」ってところはゆうさんの食器を使ってるところ

お店始まるときに行ってみてね、、と言われてたのになかなか行けなかったから
今回はなんとか行ってきたい!

仙石線がまだ途中で寸断されたままなので途中で代替えバスに乗って、、と
めんどくさいところなのです

又北海道へも行ってくれますように、、
  1. 2014/06/06(金) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

了解でーす!

お楽しみに、、
  1. 2014/06/06(金) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 23:57:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック