K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

18日の山の花


ちょこっとだけ山の花見に行った

IMG_7960.jpg

ツルカメバソウ

IMG_7961.jpg


IMG_7963.jpg

かわいいねぇ

IMG_7969.jpg

タニギキョウ

IMG_7970.jpg


IMG_7973.jpg

ラショウモンカズラ

IMG_7972.jpg

ルイヨウボタン?

(これはルイヨウボタンじゃない、、調べます)

≪サルトリイバラでしたー!yuukoさん、ありがとうございました!!≫

IMG_7982.jpg

チゴユリ、、ほとんど終わってた、、かろうじて見つけたのがこれ

でも、去年は見られなかったから、、何とか見ることができて嬉しい♪

IMG_7976.jpg

ヒメシャガは沢山咲いてたよ

IMG_7988.jpg

オトコヨウゾメ

これも去年は見つけられなかったのが見られてよかった~♪

でもね、、ギンリョウソウ、、今年はなかった、、毎年同じところに出ていたのに

誰かにさらわれてしまったかな~

  1. 2014/05/20(火) 22:24:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ミドリニリンソウ2014 | ホーム | 家の花>>

コメント

いいですね~

かわいい山の花、いいです

小さいのですか、

ラショウモンカヅラ、いいですね

こっちで道沿いで見れるのはヒメシャガです
もう終わってます

ただいま大雨になってます
すごい雨で、いろいろなものが流されそう
今夜はドキドキです
  1. 2014/05/21(水) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

タニギキョウとツルカメバソウは小さいよ~

チゴユリもいっぱい咲くのに、今年も終わりかけでした

ラショウモンカズラは背丈20cmくらいはあるかな

まだ雨降ってますか~
こっちは雨の1日になりそうでーす。
仕事びより ??
  1. 2014/05/21(水) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛い~~!

今日は雨の1日。 そちらも雨ですか?

小さなお花もKさんの目に留まったお花はこうしてUPされて嬉しそうよ!

チゴユリもひっそり咲いて好きです。

イヨウボタン?線香花火みたいでかわいい!

最近出かけなくなってさびしいわい!
こんなかわいいお花見たら出かけたくなるね。
  1. 2014/05/21(水) 12:19:26 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す

ツルカメバソウはほんとに可愛いですね~♡
一度は実物を見たいものですが・・・
どのくらいの長さに伸びるのですか?
こちらではもうじきタチカメバソウが咲きそうです

タニギキョウも大好きな花
うちの周りでもずいぶん増えました
まだ蕾も見えてませんけど 楽しみです

オトコヨウゾメの花も愛らしいですね
何色の実がつくのかしら
ヒメシャガって園芸ものだと思っていました
山野に自生してるのですね

?の花は サルトリイバラでは?
  1. 2014/05/21(水) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、ず~~~っと雨、今晩もず~~っと雨だって
もう畑には適当に降ったから、あとは晴れてほしいのに

ルイヨウボタンではなくって、サルトリイバラです。

kazahanaさんちの方面にはバラ見られるところが結構ありそうなのに、、
あのバラのカフェさんにはまた行かれますか?
  1. 2014/05/21(水) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ツルカメバソウは30cm以上あるような、、
花のついてないつるはひゅる~~っともっと長い!
こっちのタチカメバソウはもう咲いてるよ思う、1週間くらい前に行った時つぼみだったから
ここのタニギキョウは今年は減ってしまってた
群生してたのに、、まばらになってた~
ヒメシャガはいっぱい咲いてました

オトコヨウゾメの実はわかりませーん!
大きくなるみたいだけどここのは小さい木なの

サルトリイバラだね、、実は今みてきたら赤でしたよ。
秋にもいけばいいのに、、秋にはもう春の花のこと忘れてしまってるのでした!
  1. 2014/05/21(水) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック